[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

アニメ「東のエデン」第9話[ハカナ過ギタ男]

パンツぅぅぅぅっっ・゜・(つД`)・゜・
ホントに“履かな過ぎた”…いや儚過ぎた男だった…
自ら開発した世間コンピューターで『30年後もニート』という結果に失望し、ズボンが風で飛ばされたのをキッカケに引きこもりになった板津。
みっちょんも言う通り自分の能力を過信していたからで、あの結果を信じなければ引き蘢る事もなかったんだろうな。

ズボンどころかパンツを履いてなくても恥じらいを感じなかった滝沢と、ズボンがなくなった事で引きこもってしまった板津。
こうして比べると対照的な2人だよね。(滝沢の場合、記憶を操作してるから恥ずかしいと感じなかったのかも知れんけど 笑)
短い時間だったけど、2人の間には確かに友情が芽生えてた。エデンのメンバーや咲にすらセレソンの事は決して言わなかったのに。
滝沢のパンツに対する接し方も嫌味がないんですよね。
そういうとこもあって彼も心を許していったんだと思う。
広島カープ優勝は約束された…でもパンツはもうそれを目にする事はできないんだよね。
それが一番可哀相だって思った。゜(つω`)゜。

no.1の物部、許すまじ!
あんな非道なヤツだったんすね。色々と履歴に残るのを嫌っているみたいで滝沢に知れるのを恐れての行動だろうけど、だからって自らの手で殺すなんて…すごく残酷で冷血な男だわ。
no.10の結城の方も、ミサイル打ったりしてるハズなのに「僕が人殺しになってしまうじゃないですか」って…
もうなんなの~この2人!
物部は車の廃棄を彼の携帯で処理するように命令してるし…結城はもう物部の犬って事ですか。
もしかして、ミサイルの件も物部からの提案?
ん~でも「9番には邪魔されたくない」みたいに言ってたし、少なくとも自分の意志でミサイルを依頼したのが正しいのかな。
人を殺害するにしてもjuizに依頼して間接的だから恐怖心も薄れてるだろうし、これは“ゲーム”なんだと割り切っていてそういうトコが麻痺してるのかも?
物部はそんな彼に目を付けて接触を試み、no.9が邪魔だと意気投合したって感じか。
結城は最初官僚というものに嫌悪感を示していたみたいだけど、イヤな過去があるのか…彼自身どういう人間なんでしょうね。

今回、録画してないと気付かないシーンがめちゃんこありましたね;
チラッとしか映ってないけど、no.1、3、6、7、8の詳細がありました。
意外とその人間性を感じれるものが多い。

no.1は一部しか見えなかったけどどれも『通信費』
残金も見えてなくてわかんなかった(けど頭が9だったのでもしかしたら90億近くはあるかも?)、結城の携帯を利用したりしてたし自分は極力使わず結構残ってると感じた。
ちょっとセコい気がする(笑)
でも通信費ってどういうものだろ?225円とか安い。

no.3は『派遣村にトマトサラダ』『赤い羽根募金の少年のために』『公園のゴミ拾い』
一番地味で善良な感じですけど…裏はないよね?!
ゴミ拾いなんかは自分でも出来る事だというのに、わざわざ依頼してるのは体が不自由な人だからでしょうか?盲目だとか、歩けないとか、老人とか、寝たきりとか。赤い羽根募金は福祉の総合窓口って感じだから、普段からそういう意識がある人なのかもしれない。

no.6は『カラオケ60人予約』『弁当30人前緊急』『交通渋滞緩和』
う~ん、掴みどころがない(;´・ω・`)
全ての依頼が突発的に感じる。でも、滝沢の履歴も『広島カープ優勝』とか他の人から見たら統一性ないもんなぁ(^_^;)
でも大人数での依頼が多いんですよね。私の中で一番ナゾだ(笑)

no.7は『賞味期限切れの牛乳出荷』『汚染米混入』『市立北星小学校集団食中毒』『株式会社クーロン 顧客情報』
なんか流通業の人間に怨みでもありそう(; ̄ー ̄)
一見私怨っぽいけど…食の安全性に疑問を投げかけてる人なのかな。

no.8は『小さな反則 笛吹かず』『チーム強化』『組織的な守備強化』『日本代表の決定力不足解消』
W杯で日本がに優勝して欲しい熱烈なサッカーファン?と思ったけど、どうしてこんなチマチマとした依頼ばかりしてるんだろう(笑)
「日本代表優勝」と依頼すれば一発じゃ…(残金が足りないとか?)
過去の放送で週刊誌の広告が映っててこの中にセレソン関係がいるかもと前に書きましたが、このno.8のセレソンは監督自身なのかな~って感じました。
依頼する内容が内部者っぽいし、自分の首も掛かってるしね(´・ω・`)

no.2、12は履歴が真っ白だった。
何も活動してないのでしょうか。何故?
ノブレス携帯を貰ったけど、怖くて使えない?それとも使いたくない?
でもセレソンはこの国を良くしたいという意識を持ってる人が選ばれるハズ…
OPのセレソンマークのとこで、no.2は滝沢と何処かで接触を試みたか様子を窺ってるっぽいんですよね。
no.1の後ろを通っていってるので、物部を介してだったりする?
物部は他のセレソンを調べあげてるみたいだけど、no.12だけ出来なかったみたいですね。履歴がないからそりゃムリっぽいけど…
そのno.12は誰からもやって来てなくて、自分からno.3に近づいてるみたい。
no.3って意外と重要人物だったりするのかなぁ。

←この警備員って滝沢ですよね?
自ら人々を誘導していたんですかΣ(*・д・ノ)ノ
『警官の制服手配/1000着』と履歴にありましたが、その1000人はどこからどうやって集めたんだろう?(そこら辺の男性にお金出すからと持ちかけた?)
そもそも何故警察に頼らなかったんだろう?
警察は動いてくれなかったのかな。確かにこんな目的が不明な事に動いてくれそうもない…か。

滝沢は11/29に経歴詐称をして、12/10にショッピングモールを買い取ってる。
同じ日の夜、お弁当2万食を用意してるので、その間の11日間で2万人を集めたって事になります。
2万人を集めるのにjuizには依頼してないから、自分がせっせと集めたのかな。
6人分の経歴を用意したのはこの為だと思うけど…
no.10のミサイルを止めようとしたり今まで受動的だったのに、これは自分から動いてる?
何かを防ごうとしての事だったのかな?
しかし、他のセレソンの履歴もみんな見てて知ってるハズですよね。
no.10がミサイルで攻撃しようとしてたのに、滝沢以外は誰も止めようとしなかったんだね…(´・ω・`)厄介ごとには我関せずって事なんでしょうか。
危機が迫ってても誰も危惧せず対処しようとしない『こういう空気』が問題ってことなのかな。
滝沢が「Mr.OUTSIDEをぶん殴ってやる」と怒りを露にしてるけど、実体の無いもの(=Mr.OUTSIDE)に戦いを挑んでる様な気がするよ。

no.10は、初めの10発の時のミサイルの目標地点にピンポイントで指定してるのは何故なんでしょう。
札幌、仙台、名古屋、大阪、群馬、福岡までは何となくわかるけど、豊洲や芝公園、新馬場 青物横丁などを指定してるのは意味があるの?豊洲にはこの後も指定してるし、滝沢がここに住所を持ってたから攻撃しようとしたのかな。
でも11発目のミサイルは、豊洲じゃなく飛行機に着弾してる。誰かが予定を狂わせた?
その次に『戦後からやり直すため日本をミサイル攻撃』という赤字の依頼がありました。
まだ実行されてない依頼だからでしょうか。
予定日が不明だったけど『60発のトマホークミサイルを発射』とかあり得ない(((;゚Д゚)))
これも2010/12/22に既に依頼してるのに誰も気に留めてない…・゜・(つД`)・゜・
…あれ?
滝沢が過去の履歴消去と洗脳プログラムをダウンロードしたのは、2011/02/12。
これ以前は、滝沢もこのno.10の履歴を知っているハズ。
なのに今回は記憶を消してしまった。
なんで?
もしやこの『戦後からやり直すため日本をミサイル攻撃』が、履歴に反映されるのは実行日の直前ってこと?
それなら、滝沢も気付くはずないし…
滝沢の履歴には、この依頼は残ってないからパンツが慌てて知らせようとしてたのか。
詳細の最後に“州”という文字が見えてたけど、豊洲でいいんだろうか?
ふとアメリカのワシントンとかの州かな?と思った。
先制攻撃誘発先はアメリカとかで。だから滝沢もアメリカに行ってたとか。
警察に捕まる目的or記憶を消すなら、アメリカに行かなくても出来たはずですし…

大杉くんはついに滝沢のヒミツを見つけてしまいましたね;
大杉にしたらしてやったりってトコでしょうか。
でもこの2人、まだ一度も直に対面してないんだけど…(笑)
みっちょんが滝沢の事「たっくん」って呼んでた~!
ツンデレみったん(*´∀`*)カワエエ

そういえばエデンシステムにアップした滝沢の画像には、どんどん後から情報が集まってきていましたが、ノブレス携帯を通したらどうなるんだろ…何か情報が載ってたりするのかな?

*アニメ「東のエデン」第1~3話 感想
*アニメ「東のエデン」第4話 感想
*アニメ「東のエデン」第5話 感想
*アニメ「東のエデン」第6話 感想
*アニメ「東のエデン」第7~8話 感想
東のエデン公式サイト
関連記事

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(9)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/597-e1e5e183

TRACKBACK

■東のエデン 第11話(最終回) さらにつづく東

■東のエデン Eden Of The East 第11話(最終回) 「さらにつづく東」 はコチラ

| 東のエデン Eden Of The East 動画集 | 2009/06/20 14:23 |

東のエデン 第9話「ハカナ過ギタ男」

ずぼ~~ん!! 板津のひきこもりの原因が、ほんとにズボンの喪失だったとは(ノ∀`*) そして太りすぎですw ついに動き出したセレソン...

| 空色きゃんでぃ | 2009/06/12 22:46 |

東のエデン 第9話「ハカナ過ギタ男」

英雄と忍び寄る影。

| ミナモノカガミ | 2009/06/11 21:52 |

東のエデン #9 「ハカナ過ギタ男~空爆事件の真相と迫りくる次なる危機」

ひーやーまーさーんーΣ( ̄□ ̄lll) カープの優勝を目にすることもなく、 サブタイ通り本当にズボンを穿かなすぎた儚すぎた板津パンツくん。 ...

| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2009/06/11 20:58 |

東のエデン 第9話「ハカナ過ギタ男」

昨日までは神童と呼ばれた男じゃのに、と嘆く板津豊は、干していた一着きりのズボンが風に飛ばされてしまう。そしてバンツは部屋を出る事を諦める。一応、ズボンが無くなったから、引き籠もったというのは事実なんだね。ま、本気でズボンが欲しいと思えば、ネット通販で買...

| 無限回廊幻想記譚 | 2009/06/11 20:16 |

東のエデン 第9話「ハカナ過ギタ男」

滝沢の自分探しの旅は、不出世の天才(かもしれない)パンツ板津を死に追いやってしまった。そんな彼を悼むはずなのだが、サブタイは、この作品のウケを狙うポイントが微妙に外れていることを表している。「儚い(人生)」と「(ズボンを)穿かない」を見つけたとき、製作...

| アニメレビューCrossChannel.jp | 2009/06/11 20:16 |

東のエデン #09

『ハカナ過ギタ男』

| ぐ~たらにっき | 2009/06/11 19:41 |

東のエデン 第9話 ハカナ過ギタ男

 パンツがいろいろ凄いですね。ジャージが飛んでいったのは本当だったのですね。

| つれづれ | 2009/06/11 19:14 |

東のエデン 第9話★ハカナ過ギタ男

第9話★ハカナ過ギタ男

| Happy☆Lucky | 2009/06/11 19:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

