[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ベツコミ 5月号 僕等がいた「Special Book」

bokuspe_1.jpg bokuspe_2.jpg
ベツコミ買いましたよ(≧▽≦)
小畑先生からの直筆メッセージ6月12日発売のベツコミ7月号より「僕等がいた」連載再開のお知らせがありました!

ちゃんと詳細を載せようと思ってたんですが、ちょうど引越しと被りバタバタして更新できませんでした;
ネットまだ繋がってないのでこれケイタイから文字を打ってますが、打ちにくいわ&遅いわでイライラしますね(-_-;)

↓小畑先生の直筆メッセージです♪
bokuspe_3.jpg

すっかりご無沙汰しておりました。
連載を途中のまま、1年以上もお休みして申し訳ありませんでした。
色々な状況が整いましたのでさ来月より「僕等がいた」を再開させて頂くことになりました。
休載の理由については多くの方から問い合わせとご心配をいただきましたが、
家庭の事情としか申し上げられません。
すみません。
私は身体的にも精神的にもいたって健康ですので、体調など気遣って下さった皆様、
本当にありがとうございます。

さてさて、本当に1年以上ペンを握っていないのですごく、もう色々本当にすごく不安だったりするのですが、
こうして誌面でまた皆様とお会いできるのは、とても幸せですね。
ということで無事、さらい月載っていますように!
ではでは                        小畑



なにわともあれ、「健康です」という言葉にホッとしました。
詮索するつもりはありませんが、家庭の事情って何だろ?と考えてしまいました;
最初はご家族が病気になられて介護しなくてはならなくなったのかな…と思いましたが、ご結婚後出産なら丁度1年で復帰できる…?
もしそうであれば、喜ばしいことなんですけどね。

それからブログにコメントしてくださった皆さんありがとうございました(*^∇^*)

余談:
久々のベツコミでしたが、芦原妃名子さんの「Piece」が惹きこまれました。
続き気になる作品です!
Betsucomi 2009年 05月号 [雑誌]ベツコミ 2009年 05月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る

関連記事

| 僕等がいた*コミック | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

私も別コミ買いましたよー!

僕等がいた だけのためにi-175

もう、やっぱり最高ですよね!!僕等がいたi-80

これからの連載が楽しみですi-179

復活してくれて何よりですよねi-236

また、きまーすi-237

| ばんび | 2009/04/17 21:58 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんへ♪

こんばんは☆お久しぶりです。

読まれましたか~!
3話堪能されましたか?
私も読み返しになりましたが、やっぱり止まらなくなるくらい引き込まれますね!
1年もの間あのシーンでずっと止まってたんですよ~(T▽T)

また遊びに来て下さいね!お待ちしてます♪

| ちび | 2009/04/21 23:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

お引越しお疲れ様です☆
大変ですよね~。色々と生活環境場所が変わるというのは。

新しく環境を変えることが好き(引越し好き)な方はそれ程苦にならずむしろ喜びや期待感の方が大きいでしょうが本当に各々の手続きひとつからやることいっぱいで私の中では引越し=大変というイメージがあります。

はやく新転地に慣れられると良いですね♪

仰るとおりですね・・・(苦笑)理由違っていますよね!
ご本人の妊娠・出産ではないと思いますね~。
そういうおめでたい事祝辞事でしたら堂々と発表があるでしょうし第一理由が変更される事はないと思いますし(苦笑)

ご家族に何か問題がありという事ですのできっとその問題に向き合い専念せざるをえない状態だったのでしょうね。

でもご本人の執筆に対する葛藤も少なからずあったとのではないかと私は感じています。「ここを間違えるか?!」という矛盾があったり削除があったりもしたので・・・。

ともかく再開が楽しみ♪安堵というよりこの場でちびさんとご一緒に語り合えるというのが楽しみです♪

ちなみに別マーガレットの椎名軽穂の「君に届け!」はご本人のご出産の為ただいま休載中ですが今秋アニメ化されるようですよ。アニメ化されるのであれば声優陣・・・適任を人選してほしいです。

| キャラメルアイス | 2009/04/22 22:44 | URL | ≫ EDIT

キャラメルアイスさんへ♪

コメントありがとうございます☆
何が一番大変かって環境に慣れる事は第一ですが、手続きをして行く中でネットで登録している住所変更を一通りしなくちゃならない事です;
通販、会員、その他もろもろ…(;^_^A
一発で変更出来るツールがあればいいのになぁ~。

ご結婚やご出産なら本来祝福されるのが普通ですが、連載を抱える作家さんにとっては中断せざるを得ないので一部の方の非難の対象になりえるかもしれない…(勿論私は祝福します)
それを避けてあえて公表しない作家さんも居られる様ですね。
家庭の事情と聞いてそうかなぁと思ったんですが、どうしても隠さなくてはならない事でもないですね。
ファンですから本当の理由を知りたいという気持ちもありますが、復活して下さっただけで嬉しいし、細かい事は考えるなって自分に言い聞かせてます(; ̄ー ̄A

昔なら、結婚や出産を機に家庭に入るという事で引退されるというイメージでしたが、最近は椎名さんや二ノ宮さんのように売れっ子の漫画家さんが出産の為に一時休暇という形をとっていて、すぐに仕事も再開してるっていうのがすごいと思います。
アニメは放送局とかまだ詳しくは決まってないんですよね?
声優さんにはかなり疎い私;希望はCSじゃなく地上波でお願いしたいです~。

| ちび | 2009/04/23 17:10 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですi-233

おおi-1
安心ですねi-80
なにはともあれ、また僕等がいたを
読めることが嬉しいですねi-175

| サキ | 2009/05/01 21:46 | URL | ≫ EDIT

サキさんへ♪

こんばんはv

このお知らせは本当に嬉しいですよ~!
あの後どういう展開が待っているかドキドキですけどね(^-^;)
サキさんはコミック派でしたっけ?
また色々お知らせしていきたいと思います♪

| ちび | 2009/05/08 22:51 | URL | ≫ EDIT


はじめまして!
私は2年くらい前に友達から単行本をかりて読んで僕いたにはまりました。でもそれから友達と学校が変わってしまって中途半端に読み終わってしまいました。それでふと思い出して今アニメの僕いたを見終わりました。でもあれって最終回じゃないですよね・・。それで矢野と七美がどうなるのか気になっていろいろしらべていたら作者の人が連載を休まれていたみたいでビックリしました。今僕いたはどのくらい話が進んでいるのか聞きたいんです!!私はベツコミっていうところで僕いたが連載されていたこともしらなくて・・どうすれば今僕いたがどこまで進んでいるのか調べられなくて・・。なので今どういうことになってるか教えてください!!お願いします。

| あや | 2009/05/20 23:58 | URL | ≫ EDIT

あやさんへ♪

コメントありがとうございます☆
アニメのラストは矢野が東京に行っちゃうとこまでですね。
原作はまだ先がありますよ。
ネタバレありで書くと、矢野は七美とは別れています。
矢野はずっと行方を眩ましていたので。
でも、矢野が見つかって…という感じです。
もっと詳しくは、私のレビューでよければどうぞ読んでみてください。
http://chibilog.blog16.fc2.com/blog-entry-339.html 9巻
http://chibilog.blog16.fc2.com/blog-entry-390.html 10巻
http://chibilog.blog16.fc2.com/blog-entry-462.html 11巻
http://chibilog.blog16.fc2.com/blog-entry-514.html 12巻

小畑先生は1年近くもお休みされていました。
あやさん、すごく幸運かもしれません!
6月12日に発売されるベツコミ7月号に「僕等がいた」が載ります!

| ちび | 2009/05/22 01:06 | URL | ≫ EDIT

続き

記載忘れ;
http://chibilog.blog16.fc2.com/blog-entry-518.html ベツコミ10月号
http://chibilog.blog16.fc2.com/blog-entry-524.html ベツコミ12月号
http://chibilog.blog16.fc2.com/blog-entry-529.html ベツコミ1月号

| ちび | 2009/05/22 01:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!こんなに丁寧に教えてくれて感動ですッ
文意味がよくわからなく書いてしまっててごめんなさい。。
そんなことがあったんですね・・
管理人さんは6月12日の僕いたのこともレビューに書いてくれますか??

| あや | 2009/05/22 04:59 | URL | ≫ EDIT

あやさんへ♪

いえいえどういたしまして(o^-’)b
もちろん買いますし、レビューもさせて頂きます!
拙い文かもしれませんが、覗きにきて下さいね* ̄0 ̄)ノ

| ちび | 2009/05/23 18:18 | URL | ≫ EDIT


よかったです!!
ぜひ見させてもらいます☆
楽しみにしていますッ

| あや | 2009/05/25 00:40 | URL | ≫ EDIT

ちびさん、こんばんは。お久しぶりです。お変わりありませんか。うにです。
 いよいよです!楽しみですね。思わず、幾度でも「僕いた」に出会うよって言いそうになりました。最近、ちょっとした野生の勘がひらめいて、七夕には返り咲くような気がしていました。矢野と七美には雨が降っても是非、相合傘をさして再会してほしい。
 ずっといつ芽を出すのかなぁと球根を植えた鉢を覗き込んでいる子どものような心境だったんです。花はただ黙っているけれど、何も話さない花にもきっと事情はあるでしょう。条件が揃えばいつの間にか芽を出して花を咲かせてくれると信じているし、わかってはいるのですよね。様々な説や憶測も流れました。しかしなぜかしらと疑問を持ってしまうのも人のサガというものです。だからたぶん植物の学者がいるのでしょう。(何だか横道それました)
 お互いに忙しくなかなか来られないかもしれません。でも、再びりりこさん、黒糖さん、大福さん、ちびさんや皆々様と再会できることを願いながら、発売日を楽しみに待ちます。それでは!

| うに | 2009/06/05 00:45 | URL | ≫ EDIT

うにさんへ♪

こんばんは(^-^*)お久しぶりです☆
発売まだまだ先だな~と思っていたのに、あと片手で数えるほどですよ~!

1年に一度、彦星と織り姫が出逢う七夕に2人がよりを戻す…絶好のシチュエーションですねぇ(*´∀`*)
他の作品にも言えますが小畑先生はこの作品にも何かと『7』を取り入れているみたいなので、7月7日っていう日がすごく意味を持っていて、ロマンティックに思えますv
さらに笹に、お互いが『会えますように』とか書いてたりしたら…(*/▽\*)

「その時をじっと待って」静かに力を貯めている。
そして今、やっと準備が整ったのですね。
真実かどうかわからない理由を探したりするのは、やはり心配する気持ちからでしょうね。
一体どんな“花”が咲くのか、楽しみです♪

そうですね。環境も生活スタイルも変わった方もいるかもしれないし、前みたいにみんなが揃うって事はなかなか難しいかもしれませんよね…
僕いたのお話ももちろんですが、みなさんの色々な感想を最も楽しみにしている私です(^-^*)
ぜひ、再会したいです!
うにさんもよろしくお願いします~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

| ちび | 2009/06/08 19:18 | URL | ≫ EDIT

ちびさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

今日、またしても早売りのベツコミ7月号を手に入れることが出来ました。ちゃんと「僕等がいた」載ってました^^

内容は、ネタバレになってしまうので詳しく書きませんが、
まだしばらく物語は続きそうですね。

ちなみに、この号の続きは、再来月の9月号らしいです。
また2ヶ月待たされちゃいますね…。

| ミミ | 2009/06/11 14:48 | URL | ≫ EDIT

ミミさんへ♪

お久しぶりですねこんばんは!コメントありがとうございます♪

またしても早売り情報ありがとうございます!!感謝!
ちゃんと掲載されているんですね。よかった~!

> 内容は、ネタバレになってしまうので詳しく書きませんが、まだしばらく物語は続きそうですね。

えっそうなんですか!もうすぐ終わりそうな感じではないと…
やっぱり矢野の過去の話かな?

次は再来月なんですね。私は隔月でもいいです!!ヾ(*`・ω・´)ノ
1年も待ったんですから(笑)

| ちび | 2009/06/11 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/583-ec07dbe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

