[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

アロマ(aroma)


最近アロマテラピー(アロマセラピー)に興味を持ち始め、アロマイオル(精油)を購入しました
真正ラベンダーが欲しかったので店に見に行ったりしてたんですが、ちょっと高いのでもし合わなかったら…と躊躇してたんですが、ネットで安いのがあったのでそっちで買いました♪(→コレ
3mlと量は少ないですが、初めてだしちょっとずつの方が試せていいかも

買ったのはこれです↓
サンダルウッド…リラックス、消毒殺菌作用
ユーカリ…殺菌作用、集中力を高める
ティートリー…殺菌作用、抗花粉症、落ち着かせる
マンダリン…消化促進、リフレッシュ、明るくさせる
真正ラベンダー(ブルガリアン)…リラックス、鎮静

比較的有名なものをチョイスしましたが、ユーカリは喉の疾患にいいらしく、喘息持ちな私にはどうしても外せませんでした
マンダリンの香りはずっと嗅いでいたいくらいおいしいそう!
みかんの匂いなんですよ~

昔は、ラベンダーの香りがどうしても苦手で芳香剤などのラベンダー系は「クサイ~(>_<)」と感じていたんですが…すごくいい香りに思えました
どうやらいい香りだと感じるのは、自分がそれを欲しているからだとか…不思議ですよね~。
まだラベンダーだけしか試してないんですが、すごく効き目ありました
ティッシュに2滴落として、枕カバーの下に潜ませて寝たんです。
私は寝付けない程じゃないんですが、眠るまでいつも本読んだりケイタイをいじったりしてるんです。
いつもはその内に段々と眠たくなってくるんですが…
今回は、気付いたら眠っていました;
いつ寝たのかわからないくらい、すーっと眠りについた感じがしました
起きたても心地よかったです

ティートリーはまだ試してませんが、夫がTHE BODY SHOPのティーツリーのフェイシャルウォッシュ(この商品)を使い出してから、肌のカサカサが無くなったと言ってて、私もちょっと使わせて貰ったんだけどちょっと前に背中に感じてたかゆみが無くなったんです。
ティートリーは、アトピーとかにも効くそうです。
自然の力ってすごいなぁ~と思いました。

今まで、アロマテラピーって気分を変えるだけのものって思ってたんですが、体に作用するものも多く医療の現場にも用いられてるって聞いて、見方が全然変わりました。
奥が深いんですね~。もっと勉強したいと思いました
関連記事

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/573-f6f21067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

