[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

「銭ゲバ」第3話

「罠!美しい心が欲しいズラ」

 伊豆屋だけが救いだったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

改めて思ったけど、このドラマ観終わった後は暗~い気持ちになるわ~(;´・ω・`)
そういうストーリーなのは頭ではわかってるけど…『救い』が欲しいよ~!!

目覚める時、いつも涙を流している風太郎
悪夢にうなされているかのよう。
そして隠してあった札束を数えていたのが、自分を落ち着かせている様にもみえました。
風太郎にとってきっとお金はそういう存在でもあるのでしょう。

今回も、茜に甘い言葉を囁きつつかなり腹黒な風太郎(女の敵~!)
前より更にパワーアップしてないかい(-_-;)?
あの茜が、あの暗かった茜が風太郎の前ではなんともかわいらしい女の子に変わっていた~!
風太郎は今からでもホストとして別の人生を歩んだ方が成功しそう(笑)

伊豆屋の店は、派遣先の往復の道にあるんでしょうか?
今回も例により店に引きずり込まれた風太郎
あの時のBGMが「どうぶつの森」っぽいと思ったのは私だけでしょうか(^-^;)
今回もほのぼのムードかと思われたけど、兄の話になり「人さえ殺さないでくれれば」という言葉が…風太郎には痛い言葉ですね。
どういう気持ちであの言葉を感じただろう。
今後彼は伊豆屋に寄り付かなくなりそう…

家政婦さんは結局言えませんでしたね~。
言っちゃったらきっと白川の様に…(;´・ω・`)
今回もまた風太郎はやってしまいましたね…あんな足引きずってる状態なのにどうやったのかは全然わかんないけど。
伊豆屋での彼を見たら、ちょっとずついい方向に向かってるのかな?と思いきや…自分の計算外の動きをする人は抹殺する。こういうのを見るとホント風太郎は恐ろしいです。
でもそんな残忍な事が出来る人でありながら、健蔵にだけは勝てないんですよね。
かつての優しい父親だった思い出が、風太郎の中では残ってる。
健蔵の前では子供のままなんだろうな。
そんな風太郎を利用する健蔵は、かなり許せない存在ですね~。
母親が亡くなった事は知らなかったみたいで、ちょっと思うとこがあるみたいでしたが、息子への愛情は微塵ともないのでしょうか?
荻野刑事の「腹減ってるよね?」の言葉にホイホイ付いてってるし…どうしようもない人だわ。
自分の保身の為に、刑事に風太郎の事を色々密告するかもしれないですね。
やってる事は風太郎の方が罪は深いのはわかってるけど、健蔵のしてきた事はある意味それより上かもしれない。

人に金を渡して自分を刺させる芝居を打った後、緑の「信用する」って言葉を求めていた通り貰えたわけですが、それ以外の意味でも求めていた様に感じました。
小さい頃、緑に「軽蔑します」と言われた彼。
周りにも貧しさから常に下に見られ、自分が認められる事はなかった。
そんな風太郎を、自分を、信じてくれるというこんな嬉しい言葉はないでしょう。
緑に対する風太郎の表情を察知して焦り出す茜。
女って敏感ですもんね~(^-^;)
「誕生日に風太郎さんが欲しい」なんて、かなり大胆になったな~茜ちゃん。
でも、風太郎はモノやペットじゃないんだから…(-ω-;)
風太郎を家に招き入れた時もそうだったけど、三國家の人はそういうとこちょっとズレてるよね;
でも、無理だと断りを入れる風太郎には驚きでした。
茜に耳を塞いで「結婚したいよお前と この家の一員に早くしてくれよ お前の役目はそれまでだからさ」と囁いてたのは何だったんだー!??
え~なんかまだ計画してんの?
もしかして…ターゲットを緑に変更し…た…?Σ(゚д゚|||)
長女の緑と結婚すれば、難なく三國造船の跡継ぎになれるわけで。
彼女の「信用する」って言葉も貰えたしね。
落とすチャンスがあるって考えたのかも……

ヒイイィィ~風太郎恐ろしい(((;゜Д゜)))

でも、風太郎の最終的な目標はどこにあるんだろう?
今は三國造船を乗っ取るのを考えてるみたいだけど、それが成功したらその後は?
自分は貧乏だったから幸せになれないんだと「銭」「銭」「銭」でここまで生きてきた風太郎。
自分がお金に悩む事が無くなり裕福になってしまったら、もう求めるものがなくなるのでは?

予告見ましたが、伊豆屋の消息不明だった兄がついに登場するみたいで…
いや、一人二役らしいですけど…
ロングヘアーにサングラスにエナメル?ハット…

あのモデルは誰やねん(笑)

*ドラマ「銭ゲバ」公式サイト
関連記事

| ドラマ | コメント(0) | トラックバック(16)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/570-b1954a61

TRACKBACK

銭ゲバ第3話

仕事を続けながら、三國家に寄宿生活し始めた風太郎。悪夢に魘され起きると、すぐに隠してあるお金を数え始める。お金があっても、なくても、お金に苦しめられてるような風太郎の姿。。。今回感じたこと。?「格差社会」って言葉は最近使い始められたような気がする。...

| ★リトルフラワー★ | 2009/02/06 21:45 |

【銭ゲバ】第3話

格差なんて、ずっとずっと昔からありましたよ。無かった事なんてないですよ。貧乏人は必要なんですよ。お金持ちのためにね。三國造船では不当解雇の反対を叫ぶ労働者のデモが行われていたが、風太郎は全く知らない顔をしていた。彼にとっては、格差も差別も今さら騒ぐ人々...

| 見取り八段・実0段 | 2009/02/06 20:58 |

「銭ゲバ」 第3話

三國家に上手く入り込み、寄宿し始めた風太郎。 茜の話し相手という立場で給料も出してもらえると聞かされたものの、派遣の仕事も今のまま続...

| ドラマ de りんりん | 2009/02/05 18:49 |

銭ゲバvol.3

■銭ゲバ脚本/岡田惠和プロデューサー/河野英裕、難波利昭演出/大谷太郎、狩山俊輔http://www.ntv.co.jp/zenigeba/第3話罠!美しい心が欲しいズラ--------------------------------------------------------風太郎はなんとか三國家に入り込むことに成功するが、茜以外か...

| ita-windの風速計 | 2009/02/05 17:29 |

「銭ゲバ」レビュー

ドラマ「銭ゲバ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:松山ケンイチ、ミムラ、宮川大輔、木南晴夏、石橋杏奈、鈴木裕樹、たくませいこ、志保、齋藤隆成、山本圭、奥貫薫、光石研、りょう、椎名桔平、他 *原作:ジョージ秋山 *脚本:岡田惠和 *音...

| ドラマレビュー トラックバックセンター | 2009/02/05 09:49 |

日本テレビ「銭ゲバ」第3話:罠! 美しい心が欲しいズラ

伊豆屋の人たちとのふれあいを通して、思わず、笑みをこぼしそうになる風太郎。心から笑える日が来てほしいものです。

| 伊達でございます! | 2009/02/05 00:53 |

『銭ゲバ』 第3話

茜はヅラだったズラかぁ!『リセット』での木南晴夏ちゃんを見て気づきました。ショートボブで活発な役の彼女は可愛かった~♪別人のようでしたわ(^▽^;)「三國造船での仕事は続けさせて下さい。…好きなんです。今の仕事」と、風太郎は造船の仕事に携われることが喜びだ

| 美容師は見た… | 2009/02/04 23:11 |

「銭ゲバ」第3話

ついに3人目の殺人! 埋められてたのは時計坊ちゃんでしたか~。 風太郎の作戦は成功し、緑もすっかり彼を信用。 茜は風太郎と結婚したいとか言い出すし、 風太郎の目論見はうまく行っているかのように見えるが…。 銭ゲバ 下 (3) (幻冬舎文庫 し 20-5) ジョー...

| fool\'s aspirin | 2009/02/04 23:06 |

銭ゲバ 第三話「罠!美しい心が欲しいズラ」

三國家に住み始めた風太郎(松山ケンイチ)だが、工場の仕事は引き続き続けさせてほしいと譲次(山本圭)に頼む。茜(木南晴夏)はとても幸せそうだが、風太郎が家にいることが譲次は面白くない。派遣の不当解雇のビラを受け取らない風太郎。ビラ配りの男(正名僕蔵)に気持ち...

| 掃き溜め日記~てれびな日々~ | 2009/02/04 21:46 |

銭ゲバ 第3話:罠!美しい心が欲しいズラ

3人目ズラ…щ(´□`)щ オーマイガーッ!! でも、あの公園って結構人目もあっただろうし、足の不自由な風太郎が どうやって白川@田中圭を殺せたんだろ? 助けを呼んだり、逃げたり、出来なかったのかな~? しかも、あんな大きな死体を抱え、家まで運んだの?それとも...

| あるがまま・・・ | 2009/02/04 21:43 |

銭ゲバ第3話 感想

銭ゲバ…だんだんドロドロドラマ好きの血が騒いできた感じなのに、体が追いつかない…_| ̄|○銭のためなら何でもするズラ。で、行き着くところは結局殺しなのね…。つーわけで風太郎ちゃん、あのうぜぇ時計マニアのボンボンを瞬殺して、埋めちゃったYO((((;゚Д゚))))...

| メガネ男子は別腹☆楽天 | 2009/02/04 21:33 |

「銭ゲバ」3☆☆☆☆

大袋を引きずって庭を横断し埋める風太郎。芝生に痕が残るし、悪い足に無茶だし、その前にどれだけ広いの三国邸の庭は!とツッコミどころかと思いきや、予告からするとダミーな様ですね??見られてもいいものを埋めておいて、また「疑われても仕方がないですね…」と金持...

| ドラマでポン! | 2009/02/04 21:32 |

銭ゲバ 第3話 罠

『罠!美しい心が欲しいズラ』内容今まで通り工場で働くことを条件に、三國家で暮らしはじめた風太郎(松山ケンイチ)だが、父・譲次(山本圭)に言われるまでもなく、緑(ミムラ)も不安だった。白川(田中圭)に相談すると、『何か目的があるのだろう』と言われてしまう...

| レベル999のマニアな講義 | 2009/02/04 21:27 |

銭ゲバ 第3話

埋めたのは白川@田中圭?よくまああの怪我で・・絶句・・・

| エリのささやき | 2009/02/04 20:50 |

銭ゲバ 第3回 感想

『罠!美しい心が欲しいズラ』

| ぐ~たらにっき | 2009/02/04 20:02 |

銭ゲバ 第3話「罠!美しい心が欲しいズラ」

第3話「罠!美しい心が欲しいズラ」

| Happy☆Lucky | 2009/02/04 19:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

