[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

映画「20世紀少年」-第二章- 最後の希望

2章観てきましたー!(→1章の感想はこちら
ファーストデイというのもあり、館内はたくさんの人で埋まっていました。
第2章ですが、前回と違い客層は若い方や子連れが大半でした。
やはり、公開直前に1章の特別版のTV放送したのが功を奏したのでしょうか。
観終わって、公式の人物相関図をチェックしに行きましたが…登場人物多過ぎ(笑)
以下、感想ですがネタバレもありますので注意してください。





家にあるはずの2章分のコミックが見当たらなくて、どうだったっけ?と思いつつ映画観てたんですが、「あれ、ここ原作と違うな」というシーンも結構ありました。
ともだちランドにカンナ居たっけ?とか。
確か、カンナがバーチャルゲームをするのって結構後の方だったハズ。
1章は忠実に描いていたのですが、2章はオリジナルが入ってますね。
かなり残念だったのは、エロイム・エッサイムズがまるまるカットされてた事…

好きだったのにーーーー(;Д;)!!

尺が制限されてるので仕方なかったのかも知れませんが…でも残念です(T_T)

キャストの方ですが、1章の終わりに登場して(個人的に)ちょっと心配だったカンナは、全然いいと思いました。
平さんは原作と比べると、顔は大人っぽくてキリッとしてるんですが、喧嘩が強くて、ケンヂの為に闘うという強い意志を持ったカンナに結構ハマっていました。
でも声はかわいらしくて、意外性もありました。
そして小泉響子役の木南晴夏さん。
キャスト発表された時から、めっちゃ似てる!と思いましたが、劇中でも似てました(笑)
目を見開いたり「ひいぃっ!」とか顔を歪めたりするのが…(^^;)
あと、神父さんもソックリでした!
六平直政さん自体既にソックリ。目の下に涙袋の特殊メイクしてたけど、無くても全然似てたと思います(笑)
コンチは、山寺さん。あのコンチのナマズの様なペッタリとしたクチビルがまんまだった~(笑)
高須役の小池栄子さんは最初若過ぎかな~って思ったんだけど、見てたら若い時の高須って感じでなかなかいい感じでした。あの、ヘンテコな歩き方もよかった(笑)
藤木直人さんの蝶野は、まんまって感じでハマってたな~。
マライアもブリトニーもいい味出してました(^-^*)
春波夫もソックリだった~でもあんまり登場してなかったのが残念。
私は思い出せないんですが、ホクロの巡査がソックリだったと夫が言っていました。
サダキヨは…怖かった(^^;)
普通に眉毛薄く消すくらいでよかったんじゃあ…
特殊メイクで眉毛消してたんだけどボコボコしてて…妖怪に見えた( ̄▽ ̄;)
でも、それが逆にサダキヨの醸し出す得体の知れない怖さが出てたかな。

この作品はエキストラ動員数が半端なかったけど、2章もかなりのエキストラさん達が活躍してましたね~。
驚いたりざわめいたりともだちに手を振ったりオッチョに「退け!」と言われたり、楽しそうだ(≧▽≦)
最後の方のともだち復活で一斉に人々が人差し指を立てるポーズをして立ち上がるシーンの歓声は、館内にも轟に似た感じで伝わってきて迫力がありました。
夫の同僚の奥さんが『逃げ惑う人』の役で参加したらしいけど、きっと『アレ』の事なので3章に出てくるだろう(^-^;)

原作を変えてきてる箇所が幾つかあったけど、一番「ええええーー!!」って思ったのは、駄菓子屋のクジのアタリのバッヂを持ってたのがヨシツネだったこと!
しかもお面してるしΣΣ(゚д゚lll)
なんでや~~~??
原作だとあれは○○○○だったハズ…しかもあのシーンは、ともだちエピソードの重要な場面だった。
まさかヨシツネに変えてくるなんてあり得ないと思うけど、あのシーンの意図はオッチョを混乱させる為のミスリードみたいなもの?
ともだちは原作と変えてくるんだったら、3章はもっと変えてくるはずですよね。
原作読み返さなきゃ。

*映画「20世紀少年」公式サイト
*「20世紀少年<第2章>最後の希望」が世界的芸術品「太陽の塔」をジャック!
*『20世紀少年<第2章> 最後の希望』豊川悦司&常盤貴子 単独インタビュー
シェアブログ1565に投稿

関連記事

| 映画 | コメント(4) | トラックバック(29)| | TOP↑

COMMENT

初めまして~

TBをありがとうございます!
公開直後が映画の日って嬉しいですね~。
ワタシは原作は1巻のみと
初心者と変わらず^^;なので
人物と内容について行くのが大変で
未だにゴチャゴチャしてますが(笑)
3章も観に行くと思います。
また宜しくお願いします♪

| ルル | 2009/02/04 12:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆

こんばんはルルさん♪
1000円DAYだと最初気付いてなくて、ラッキー♪と思いました(^-^*)
20世紀少年はホント登場人物が多くてややこしくて長いので、コミックを持ってる私も内容はおぼろげです;;
ルルさんのとこには銭ゲバのドラマのTBさせて頂いてます。ありがとうございます~!
こちらこそよろしくお願いします(^-^)v

| ちび | 2009/02/04 20:04 | URL | ≫ EDIT

私も思いました!

初めまして。
私は今日観にいったんですがやはり、○○○○のバッジシーンには驚きで思わず「ええ?!なんで?!」っと映画館で叫んでしまいました w
周りの人には「え?なになに?」みたいな顔をされつつ。

第3章で明らかになるんですかね。楽しみです。

個人的には小泉に“似すぎ賞”と高須に“良いキレッぷり賞”をあげたいわ。

| らるー | 2009/02/04 22:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆

らるーさん、初めまして!
あのシーン…やっぱり?やっぱりですよね!
あのバッヂを持ってる子=ともだちみたいな持って行き方だったから、こんな重要な人を変えてもいいのだろうか…と思いました(^-^;)
ともだちは、原作と違う人になるのかな?
気になりますね~!

小泉響子はまんまですよね~。パーツ全部似てる(笑)
小池栄子の素早い動きや顔の演技も凄かったですね;

| ちび | 2009/02/05 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/569-5227b11d

TRACKBACK

20世紀少年<第2章> 最後の希望-(映画:2009年鑑賞)-

監督:堤 幸彦 出演:豊川悦司、常盤貴子、平 愛梨、香川照之 評価:79点 いまさらながら第2作目を鑑賞。 上映中の最終章もDVDレンタル鑑賞になるでしょう。きっと。 2時間20分もある長い映画なのに、どうしても消化不良感が否めない。数多くのイベントをぶつ切り...

| デコ親父はいつも減量中 | 2009/10/12 18:29 |

20世紀少年 第2章 最後の希望

さあ、みんな&ldquo;つづき&rdquo;を始めよう──。 【関連記事】 20世紀少年 第1章 終わりの始まり 20世紀少年 壁紙1 20世紀少年 壁紙2

| Addict allcinema 映画レビュー | 2009/08/29 06:59 |

【20世紀少年 第2章 最後の希望】

「第1章 終わりの始まり」は映画館で観た。 復習がてらTV映画「もう一つの第1章」も観た。 さぁて準備が完了したところで、、、   まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] ブログランキング[:右斜め上:] 【あらすじ】 “血の大みそか”から15年が

| じゅずじの旦那 | 2009/02/11 14:49 |

「二十世紀少年<第二章>最後の希望」マンガとして見ると、なか...

「二十世紀少年<第二章>最後の希望」★★★ 豊川悦司 常盤貴子 平愛梨 主演 堤幸彦 監督、2008年、140分 「最初のも見たから次も見るか、 原作のファンではないのでこれが 正しい見方か」 前作から15年経過し、 主要人物は、その子供の世代へ、 人類

| soramove | 2009/02/10 19:59 |

20世紀少年 <第2章> 最後の希望

土曜、イオン下田での映画鑑賞、1本目は「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」。 2本目に観たのは、

| 欧風 | 2009/02/10 06:41 |

【映画】20世紀少年 第2章

▼動機 ラストがみたいだけ。 ▼感想 指の上げ方を間違ってるエキストラ多すぎ。 ▼満足度 ------- おいとき ▼あらすじ “血の大みそか”から15年後の2015年。歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間

| 新!やさぐれ日記 | 2009/02/09 20:58 |

20世紀少年&lt;第2章&gt; 最後の希望

浦沢直樹の同名コミックを、総製作費60億円をかけた全3部作のうちの 第2作。前作の&#39;血のおおみそか&#39;から15年たった2015年を舞台に ケンヂの姪であるカンナを軸に、秘密基地のメンバーたちのそれぞれの 戦いを描く。2000年の&#39;血のおおみ..

| だらだら無気力ブログ | 2009/02/09 01:11 |

20世紀少年 (平愛梨さん)

◆平愛梨さん(のつもり) 平愛梨さんは、現在公開中の映画『20世紀少年<第2章>最後の希望』に遠藤カンナ 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想

| yanajunのイラスト・まんが道 | 2009/02/08 22:26 |

20世紀少年 第2章 最後の希望

「20世紀少年 第1章」から僅か5ヶ月の続編の速さには驚いたが、今回の番宣は異常な程の力の入れようだったと思う。そして、第1章のレビューではこの3部構成の製作化に気合の入った試みだと高い評価を下したが、残念ながらこの2作目を観たところでは、試みは立派だったが、...

| 利用価値のない日々の雑学 | 2009/02/08 21:47 |

20世紀少年<第2章>最後の希望 2009-7

「20世紀少年<第2章>最後の希望」を観てきました~♪ 『血の大晦日』から15年後の2015年、巨大ロボットと戦ったケンヂたちの行動はテロ行為として学校の教科書に載っていた。行方不明と成ったケンヂに変わってユキジ(常盤貴子)に育てられたカンナ(平愛梨)は、そ

| 観たよ~ん~ | 2009/02/08 20:03 |

面白くなってきた!『20世紀少年 最後の希望』

浦沢直樹の人気漫画を実写版映画化した作品。全三部作のうちの第二章です。

| 水曜日のシネマ日記 | 2009/02/08 16:16 |

『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』 お楽しみは前作以上に絶妙なキャスティング!

『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』 監督:堤幸彦 原作・脚本:浦沢直樹 企画・脚本:長崎尚志 出演:豊川悦司 常盤貴子 平愛梨 香川照之 ユースケ・サンタマリア 藤木直人 石塚英彦 宇梶剛士 小日向文世 佐々木蔵之介 森山未來 古田新太 小池栄子 木南晴夏 ARATA 前

| ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー | 2009/02/08 13:24 |

「20世紀少年 第2章 最後の希望」

************************************* 2000年12月31日、謎の巨大ロボットが世界各地に現れ、街を破壊し乍ら殺人ウイルスを撒き散らした。歴史上「“血の大晦日”」と呼ばれるこの人類滅亡計画は“悪魔のテロリスト”ケン

| ば○こう○ちの納得いかないコーナー | 2009/02/08 02:21 |

劇場鑑賞「20世紀少年-第2章-最後の希望」

映画「20世紀少年」第2章オフィシャル・ガイドブック「20世紀少年-第2章-最後の希望」を鑑賞してきました浦沢直樹の同名コミックを「トリック」の堤幸彦監督がオールスターキャストで映画化する全3部作の2作目。「第1章」から15年後、高校生に成長したケンヂの姪...

| 日々“是”精進! | 2009/02/06 16:43 |

『20世紀少年<第2章> 最後の希望』2009・2・1に観ました

『20世紀少年<第2章> 最後の希望』  公式HPはこちら ←クリック   ●あらすじ 2000年に起こった大爆発から15年立ち、その大爆発・テロは、ケンヂ(唐沢寿明)とその仲間達を犯人にしてともだちは、それを阻止した救世主として崇められていた。行方不明に

| 映画と秋葉原と日記 | 2009/02/06 14:52 |

20世紀少年 最後の希望(映画館)

さあ、みんな”つづき”を始めよう―。

| ひるめし。 | 2009/02/06 13:15 |

20世紀少年 第2章 最後の希望 ★★★★

柚木「私が好きな、原作にはあったサダキヨの泣けるエピソードが、カットされてた!!」 楠本「泣けるエピソード?あー、サダキヨがライブハウスで絶叫する所でしょ?エロエロ!!ムズムズ!!」 柚木「それ別の人!!私が泣いたのは、サダキヨが関口先生に会いにい...

| えいがのはこ。 | 2009/02/06 12:35 |

★「20世紀少年<第2章> 最後の希望」

今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 はもちろん劇場で鑑賞・・・ こういう豪華キャスト系てんこ盛り作品は大好きだけど、 本格科学冒険映画・・・という見出しタイトルは意味不明だよねーーー。

| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2009/02/06 01:06 |

【20世紀少年 -第2章- 最後の希望】第1章と最終章の繋ぎ的な・・・

20世紀少年 -第2章- 最後の希望 監督: 堤幸彦 出演:  平愛梨、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、ユースケ・サンタマリア 公開: 2009年1月 ...

| 映画@見取り八段 | 2009/02/04 20:46 |

【映画感想】20世紀少年 第2章/最後の希望

「20世紀少年 第二章 最後の希望」を見てきました!&ldquo;血の大みそか&rdquo;から15年後の2015年。歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間が行ったものとされ、それを阻止した&ldquo;ともだち&rdquo;は救世主と崇...

| 掃き溜め日記~てれびな日々~ | 2009/02/04 17:53 |

20世紀少年<第二章>最後の希望

原作 浦沢直樹 脚本 長崎尚志、渡辺雄介 脚本・監修 浦沢直樹 監督 堤幸彦 公開年 2009年1月31日さあ、みんな "つづき"を...

| ドラ☆カフェ | 2009/02/04 12:19 |

20世紀少年<第2章>最後の希望

常盤荘の管理人は常盤タカコ

| ネタバレ映画館 | 2009/02/04 10:53 |

20世紀少年 -第2章- 

同級生を思い出そう。  

| Akira\'s VOICE | 2009/02/04 10:52 |

「20世紀少年<第2章>最後の希望」レビュー

映画「20世紀少年 <第2章> 最後の希望」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、ユースケ・サンタマリア、藤木直人、石塚英彦、宇梶剛士、小日向文世、佐々木蔵之介、森山未來、古田新太、小池栄子、木...

| 映画レビュー トラックバックセンター | 2009/02/04 06:46 |

20世紀少年<第2章>最後の希望

公開:2009/01/31製作国・年度:上映時間:139分鑑賞日:2009/01/31監督:堤幸彦出演:豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、ユースケ・サンタマリア、藤木直人、石塚英彦、宇梶剛士、小日向文世、佐々木蔵之介、森山未來、古田新太、小池栄子さあ、みんな&ldquo;つづき...

| 映画鑑賞★日記・・・ | 2009/02/03 23:51 |

20世紀少年-第2章-最後の希望(2009年製作)

昨年夏に公開された映画『20世紀少年』の第二部。3部構成なので、残るは第三部。こちらは、今年の夏公開予定。ちなみに、映画公開のとき、第一部にはサブタイトルは無かったと思いますが、DVD化に際して『20世紀少年 第1章 終わりの始まり』と言うタイトルになったようで

| 勝手に映画評 | 2009/02/03 23:04 |

「20世紀少年~もう一つの<第1章>」

続きを読む。 本家ブログが開きます。 TB及びコメントは、本家の方にお願いします。 本家にTB及びコメントを送れない場合に限り、当記事...

| ブラック・キャッスル | 2009/02/03 21:01 |

20世紀少年 第2章 最後の希望

朝、空席状況を見ようとすると、既に「座席少なし」のマーク。 あわててネットで予約。 こんなに人気があるとは^^; 「UCとしまえん 」は、映画サービスデーで日曜日というこ

| いい加減社長の日記 | 2009/02/03 18:11 |

20世紀少年 第2章 最後の希望

 『さあ、みんな ”つづき”を 始めよう─』  コチラの「20世紀少年 第2章 最後の希望」は、浦沢直樹によるベストセラーコミックを3部作構成で実写映画化し、昨年夏に公開された「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」の1/31に公開となった続編なのですが、早速観て来

| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/02/03 17:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

