[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

「銭ゲバ」第2話

「愛は金で買えるズラ!!!!」

 家政婦は見た!(いや…見てしまったというべきか…)

土曜(若しくは火曜)サスペンス+昼ドラの様な王道な展開でした。
春子、茜、風太郎…みんな盗み聞きしすぎ(笑)!!

緑はお人好しさんみたいですね。
妹の茜の事もすごく心配してあれこれ世話してあげようとしてるけど、茜はそれが嫌で。
見た目のコンプレックスに加えて、人当たりの良さ&明るい性格と何もかも自分と正反対の姉がいつも自分の傍に居て、茜にとっては苦痛でしかないみたい。
何となく、気持ちわかるかも…簡単に言うと疲れるって事だね。
風太郎も、暗い場所から見ると太陽はまぶしいんだと緑に言ってましたが(本人は正直に言っただけだろうけど)、緑は、自分のした事が相手に知らず知らずに傷つけているなんて思いもしないだろうし、善かれと思ってしてる事だから罪悪感も感じにくいだろうなぁ。
豪華なクルーザーにお友達を呼んで、楽しく談話。
茜と風太郎も誘って二人を気遣い話しかけたりする緑。
でも、それが逆にあの二人には「嫌がらせ?」と感じるかもしれない。
捻くれてるといえばそれまでなんだろうけど、ああも自分と違いすぎる世界を見せられちゃあ…
でも私は、緑は嫌いではないんです。
緑は緑なりに、茜の心配をしてる優しい人。
裏があるわけじゃなくただ純粋に、してあげたい事をしてあげてるだけで…
でも、風太郎の事はちょっと利用してるかな?
茜の話し相手にしたいから家に住んで貰いたいわけだし…全ては茜のため。
そう考えるとちょっと無神経ではあるかも知れない(^^;)
風太郎との過去も何となく覚えてた?みたいだけど、名前は忘れちゃってたみたいですね。

風太郎の嘘の芝居がとんでもなかった(^^;)
芝居をしてる裏で「銭の塊ズラー!」と笑い転げたり(実際船は鉄の塊なんだけどね 笑)
「茜、頼むよぉ…」と苛立ったり(陰ではもう呼び捨て;)…喜怒哀楽が入り交じってましたね~。
緑には、丁寧な口調の中にもちょっと辛口な事(幼少期の例の事やこんな仕事でもお金を貰ってるんですとか)を織り交ぜてましたね。
しかも、どちらについてもしっかり謝らせてました;
風太郎の復讐心、恐ろしい(;´・ω・`)
茜には、どこまでも優しく理解のある人に。
茜は自分と同じ様に外見にコンプレックスを抱える風太郎に恋心まで抱きつつある様ですね。
「僕は身分が違うから…」とまるで「ロミオとジュリエット」のロミオみたいに演じたり、No.1ホストの様に甘く囁いたり…風太郎どこでそんな技術身に付けたんでしょうか。派遣などで食い継がなくても詐欺師としてやっていけそう(笑)
茜はもう掌で弄べる様に虜にしてしまった訳ですが…耳を塞いだ時に本音をぶちまける風太郎。かなりのSですな;
緑達の父親は、まだ落とせそうにないですね。
自分の家にどこのどいつか知らない男を住まわせるなんて、父親として反対するのは当たり前。
風太郎に嫌悪を示すも、茜のために渋々受け入れたという感じ。
これからどうやってあの父親を信用させるのか見物です。
萩野刑事には、潔白な自分を。
荻野の弟、派遣先の同僚とどちらも自分が殺した風太郎ですが、いきなり涙を流せるくらいの名演技。
もう1人の刑事は騙せても、荻野はそうはいかないみたい。
普通の人は傷がある左目を見ますが、荻野は右目を見ていた。
左目が偽りや復讐の心を表すなら、右は無垢な心や真実を映し出す目。
風太郎の弱点といえる部分かもしれません。
荻野…手強そうです。しかし、何故犯人が風太郎だと確信してるのでしょう?
手口が同じだけでは説得力が…指紋とか物的証拠あるのかな?
そして、まだ直接関わってませんが家政婦の春子。
家政婦にしてはかなり若いですね。設定によると19歳。
高校卒業してすぐ三國家に?どんな経緯があったのだろう。
もしかして、風太郎と同じ様に貧しい家に育って、何処かで出会い可哀相に思った緑が「家にいらっしゃい」と誘ったんだったりして?
風太郎の含み笑いを見てしまいましたが、告げ口するんでしょうか?
市原悦子の様に、最後みんなの前で全部ぶちまけて去って行ったりして…(笑)
案外ラスボスはこの人かもしれない( ̄▽ ̄;)

今回意外だったのは、風太郎が「大切なのはお金じゃなく心 例え貧しくても正直に一生懸命頑張っていれば絶対に幸せになれる」という母親の言葉を心に留めていたこと。
すっかり忘れて、お金の事しか信じなくなっていたと思っていたんです。
あれは、緑の反応を見る為に言っただけなのかな?とも最初思ったんですが、風太郎の父の健蔵に出会した後の荒れ様を見て、やっぱり自分と闘ってるんだなって感じました。
ずっと善と悪の狭間で、迷いながら葛藤しながら生きてきたんだろうな、って。
父親もかつては優しい人だった。
真っ当に働いていたけど、会社からクビを切られてしまったんでしょう。
再就職先も中々決まらず、荒れていって…
お金があれば、母親も失わず父親もそんな風にはならなかった。
お金を身近に置いているのは安心感を得たい為。
お金は、風太郎の心を支える命綱の様なものなんですね。

風太郎が自分の笑顔の写真を買えないエピソードが悲しかった(´;ω;`)あんなにいい写真。
50円…お金が掛かるならと風太郎は我慢した。
こういう事が続くと、世の中全てお金で支配されていると子供ながら実感せざるを得ないですよね。
ホントに辛く寂しく悲しい。

相変わらず、伊豆屋のシーンがあるとホッとします;
風太郎が自ら立ち寄ろうとしてたのがなんか嬉しかった。
やっぱり人の心に触れたいんですね。
伊豆屋の人達が勝手にベラベラ喋ってるのを下を向きつつじっと聞いている風太郎。
そして頼んでないベラの煮付けを出されたのに文句いわず食べて帰る風太郎。
三國家での風太郎とは別人です。
ここに居る時は、子供に戻ったみたい。
風太郎は由香の兄に似てるらしいんですが、これどう転がってゆくんでしょう。
お金の為ならなんでもするという風太郎ですが、もしこれがオイシイ話だったとしたらこの人達も利用してしまうんでしょうか。
そうはあって欲しくないですが…

来週、風太郎が何かを埋めてましたね…何かの証拠隠滅の為でしょうか?もしかして人…あり得る;
(風太郎的に)要らない子第一候補の春子かと思いましたが、白川が緑に風太郎が危険人物だから気をつけろと警告するみたい……

(((;゜Д゜)))


第一候補は決まったズラ(=ωメ)

*ドラマ「銭ゲバ」公式サイト
関連記事

| ドラマ | コメント(0) | トラックバック(15)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/568-8ddc16aa

TRACKBACK

日本テレビ「銭ゲバ」第2話:愛は金で買えるズラ!!

自分が醜いから、美しいものが好き。本当は、茜のことは嫌い。すべては、三國家の財産を手に入れるため。茜が風太郎の本心を知ったら…。できれば見たくない展開です。

| 伊達でございます! | 2009/01/28 08:17 |

「銭ゲバ」レビュー

ドラマ「銭ゲバ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:松山ケンイチ、ミムラ、宮川大輔、木南晴夏、石橋杏奈、鈴木裕樹、たくませいこ、志保、齋藤隆成、山本圭、奥貫薫、光石研、りょう、椎名桔平、他 *原作:ジョージ秋山 *脚本:岡田惠和 *音...

| ドラマレビュー トラックバックセンター | 2009/01/28 06:48 |

銭ゲバ 第2話:愛は金で買えるズラ!!!!

恐ろしいズラ(||||▽ ̄)あぅ 風太郎ってば、まんまと茜をたらしこみやがった{/face2_grin_s/} 生まれた時から幸せな奴を憎む気持ちに共感し、白川の時計を壊した事を肯定し、 共犯になりたかったと高価な時計を海に投げ捨てた風太郎に 茜ちゃんハートわしづかみされてもー...

| あるがまま・・・ | 2009/01/27 21:17 |

「銭ゲバ」 第2話

観終わった後、あまりの重さにどよーんとした気持ちになってしまいますが、つい観てしまう…そんな不思議な作品ですわ。 それもこれも、やっ...

| ドラマ de りんりん | 2009/01/27 19:50 |

銭ゲバ 第ニ話「愛は金で買えるズラ!!!!」

緑(ミムラ)の運転する車にわざとぶつかり、緑に接近する事に成功した風太郎(松山ケンイチ)。「ひょっとして緑さんですか?覚えてませんか?子供の頃伊豆の別荘で」風太郎は自分の目の傷を指さし、緑は風太郎を思い出す。お詫びに緑に何か出来ることはないかと聞かれ、友達...

| 掃き溜め日記~てれびな日々~ | 2009/01/27 19:48 |

『銭ゲバ』 第2話

「蒲郡風太郎です」って耳にする度、気になる…どうして「蒲郡」なんだろう?地元愛知の蒲郡市を思い出しちゃうんですけどぉ。競艇とみかんが有名です。。。それが何ですが(笑)「友達になれたら、嬉しいです」と言う風太郎に一瞬ひるみました?「うん、お友達になりましょ...

| 美容師は見た… | 2009/01/27 19:46 |

銭ゲバ 第2回 感想

『愛は金で買えるズラ!!!!』

| ぐ~たらにっき | 2009/01/27 19:28 |

リボーン&銭ゲバ

はγVSバトルからγの過去などの展開だが 今回はγVSバトルが続き面白くなって来たけども γの過去でユニ登場も次に続く様だから色々と楽しみで はがゲストだけどコスプレ酷過ぎる思うし 銭ゲバは風太郎が三國住む事になる展開だけど 今回は風太郎がから茜に接近...

| 別館ヒガシ日記 | 2009/01/27 19:21 |

銭ゲバ第2話 感想

松山ケンイチのダークヒーロー物と割り切ってしまえば意外と面白い。しかも風太郎(松山ケンイチ)が痣の少女・茜に急接近する、私好みの展開に!嫌々連れてこられたクルーザーでの合コン(?)の時計マニアのボンボン(田中圭)の自慢に嫌気がさして、茜は自慢の時計盤をブッ壊...

| メガネ男子は別腹☆楽天 | 2009/01/27 19:11 |

銭ゲバ 第2話

死んだ母がよく言ってたんです。 大切なのはお金じゃない、心だって。 たとえ貧しくても、正直に一生懸命頑張ってれば 絶対に幸せになれる。 神様は見てくれてるって。。。正しいと思いますか?

| アンナdiary | 2009/01/27 16:19 |

銭ゲバ(2)

視聴率は 11.3%・・・前回(12.0)より 「愛は金で買えるズラ!!!!」

| ドラ☆カフェ | 2009/01/27 15:31 |

銭ゲバ 第2話「愛は金で買えるズラ!!!!」

第2話「愛は金で買えるズラ!!!!」

| Happy☆Lucky | 2009/01/27 14:40 |

「銭ゲバ」2☆☆☆☆☆

うわ。キラッキラの笑顔で、愛ならぬ侮蔑の言葉をささやく風太郎。怖すぎる……!!ヨットで金持ち妹と語らう時も、言動は邪悪なのにまあ目がきらきらして楽しそうなこと。かと思うと、「僕、貧乏ですから」な正直者トークを繰り広げている間の弱々しいほほえみorz再会し...

| ドラマでポン! | 2009/01/27 14:37 |

銭ゲバ 第2話

不気味さを満開にしてくれてますね。いよいよ面白くなってきました。

| エリのささやき | 2009/01/27 14:18 |

役者力が、みものです (銭ゲバ)

う~ん、ダークです。ますますダークでディープ… 改めて、途方もない!原作ですね しかし、蒲郡風太郎を演じる、松山ケンイチも凄い、ですが、おそらくキーマン。アザのある少女、三國茜を演じる、木南晴夏。タダモノじゃありません。 思えば、「セクシーボイスア...

| のほほん便り | 2009/01/27 14:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

