[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

銭ゲバ

銭ゲバ
 オレは美しいものが好きズラ。
 美しい人の心が欲しいズラ。
 真実というものがあれば、命を懸けて追い求めるズラ。
 だけど、人の心は美しくないズラ。人間はみんな汚く、いやらしいもんズラ。
 だから、オレが信じるのは「銭」だけズラ。
 「銭」があればなんでも手に入るズラ。
 「銭」こそ正義ズラ。
 「銭」があれば寂しくないズラ。
 「銭」があれば幸福ズラ。
 だからオレは、「銭ゲバ」として生きてやるズラ。


次クールの観たいドラマはコレです!
1月17日スタートの「銭ゲバ」(日本テレビ:土曜9時)!!
松山ケンイチさんが出てるからっていうのもあるんだけど、セクロボの時とプロデューサーが同じって知って絶対観るぞ!と。
「銭ゲバ」という漫画が原作らしいんですが、おおまかなストーリーを調べて驚愕…
聞いてるだけでも耳を塞ぎたくなる様なショッキングなシーンが多いです。
でも、イントロダクションのドラマ化についてのコメントで「本質はそこではない」とあり、私自身もこれは誰が出てようと関係なく観るべきだと思う様になりました。

蒲郡風太郎は、小さい頃の出来事がキッカケで“金”しか信じなくなる。
その後も誰も信用せず心を開かずに大人になっていく風太郎…
ドラマが始まる前に、原作を読もうかすごく迷いましたが、止めました。
原作と違う部分もあるだろうし、何より風太郎の行く末を先に知りたくないと思ったからです。
ドラマ終了後にじっくり読みたいと思います。
これが正しい選択なのかわかりませんが…
ドラマ、楽しみです!

ドラマ「銭ゲバ」公式サイト

原作
ジョージ秋山
銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)
銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)
ジョージ秋山

関連商品
銭ゲバ 下 (2) (幻冬舎文庫 し 20-5)
アシュラ (上) (幻冬舎文庫 (し-20-2))
アシュラ (下) (幻冬舎文庫 (し-20-3))
武士道というは死ぬことと見つけたり (幻冬舎文庫)
さよなら(初回限定盤)(DVD付)

スタッフ
岡田惠和(脚本)
大谷太郎(演出) / 狩山俊輔(演出)
金子隆博(音楽)

キャスト
蒲郡風太郎野々村真一・二役)…松山ケンイチ
 └幼少期…齋藤隆成
蒲郡健蔵(風太郎の父)…椎名桔平ブログ
蒲郡桃子(風太郎の母)(寛子・二役)…奥貫薫
三國譲次(三國造船社長)…山本圭
三國緑(三國家の長女)…ミムラブログ
 └幼少期…森迫永依
三國茜(三國家の次女)…木南晴夏
桑田春子(三國家の家政婦)…志保ブログ
萩野聡(刑事)…宮川大輔
菅田純(刑事)…鈴木裕樹ブログ
野々村保彦(伊豆屋店主)…光石研
野々村祥子(保彦の妻)…りょう
野々村晴香(保彦の妹)…たくませいこブログ
野々村由香(伊豆屋夫婦の姪)…石橋杏奈ブログ
‥1話ゲスト‥
寺田(派遣社員)…田口トモロヲ
荻野宏(萩野聡の弟)…近藤公園
‥2・3話ゲスト‥
白川正輝(緑の友人)…田中圭
‥4・5話ゲスト‥
枝野良夫(派遣先の同僚)…柄本時生
‥6・7話ゲスト‥
荻野加奈江(荻野の妻)…宮本裕子
袴田(風太郎に出会う老人)…品川徹(7話)

主題歌
さよなら かりゆし58(2/4発売)
さよなら
さよなら(初回限定盤)(DVD付)はこちら
かりゆし58 公式サイト

関連ニュース
松山ケンイチDVDオリジナルインタビュー
『銭ゲバ』から『聖書』まで、ジョージ秋山が語る人生の極意(インタビュー)
銭への欲望と満たされない心を描く問題作!
松山ケンイチ「銭ゲバ」インタビュー
主題歌「さよなら」の「着うた®」をレコチョク限定先行配信
「銭ゲバ」制作発表:ホリプロ
ドラマ「銭ゲバ」第426回日本テレビ放送番組審議会(1):youtube
ドラマ「銭ゲバ」第426回日本テレビ放送番組審議会(2):youtube
ドラマ「銭ゲバ」第426回日本テレビ放送番組審議会:文字に起こした物
ドラマ「銭ゲバ」企画意図(あなたと日テレ):youtube
ドラマ企画意図(あなたと日テレ):元動画
ドラマ企画意図(あなたと日テレ):文字に起こした物
“松ケン”が再び異色キャラを熱演!
【制作発表会見】土曜新ドラマ「銭ゲバ」
ドラマ「銭ゲバ」制作発表 写真特集
松山ケンイチインタビュー(銭ゲバ)
松山ケンイチ、「銭ゲバ」の制作発表に出席

ロケ地情報
ロケ裏話~銭ゲバ編~:相模原フィルムコミッション
銭ゲバ 詳細ロケ地情報
ドラマロケ地案内

関連商品
「銭ゲバ」グッズ(日テレ屋web)

銭ゲバDVD-BOX銭ゲバDVD-BOX
松山ケンイチ, ミムラ, 宮川大輔, 木南晴夏


Amazonで詳しく見る
銭ゲバ オリジナル・サウンドトラック銭ゲバ オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 金子隆博

ドラマ 2009年 04月号 [雑誌]ドラマ 2009年 04月号 [雑誌]
岡田惠和『銭ゲバ』1・2・5回のシナリオ収録
ジョージ秋山WORLD タブーを畏れぬ愛と自由の漫画家・傑作選!
ジョージ秋山
4777110338
関連記事

| ドラマ | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

銭ゲバ気になってたので情報参考にさせてもらいました!!
ありがとうございます
ちなみに僕等がいたも好きでよく見に来てます(●^o^●)

| green reaf | 2009/01/16 01:19 | URL | ≫ EDIT

green reafさんへ☆

コメントありがとうございます♪
私から言うのもあれですが(^^;)「銭ゲバ」ぜひぜひ観て下さい!
まだストーリーとか見ただけなんですが、すごく深みのある内容だと思いました。

よく覗きにきて下さってるという事で…ありがとうございます(>▽<*)ノ

| ちび | 2009/01/16 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/566-aa777206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

