[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ブラッディ・マンデイ 第9話

「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」

ブラマンキスシーン!

マヤが加納さんに…(゚Д゚;)
BLOODY-Xを唇に塗って感染させたんですね。しかしなんだか緊張感のあるキスでした;
加納さんピクリとも動かないし…キスされた後に唇がテカテカしてたのはちょっと笑いそうになってしまった(笑)
でも、抗ウィルス剤残ってるし助かるんだろうなぁと思ってたので、個人的にはあまり悲壮感は感じられなかった;(ごめんよ加納さん)

Jと神島は親子だったんですね。
そういえば、Jは自己紹介の時何故か「アルファベットの10番目のJ」と言ってました。
神島の子供は10人居て一人が亡くなっている。
Jは亡くなったとされる10人目の子供って事なんでしょうか。
(そしてアルファベット11番目にあたるKは、公にされてない11人目の子供…?)
Jはこう言ってました「音弥とは血の繋がった兄弟」だと。
あれは単に藤丸を撹乱させる為なのか、それともやはり真実なのか。
タイピングの文字もそれらしき事を匂わせてましたね。「現実を知れ」とか「真実から目を背ける」という言葉が出てきました。
ここからは、Jと音弥が兄弟だとして話を進めていきます。
音弥とJは父親も母親も同じなのかな?
音弥によると、母親は祖父のせいで死んでしまったと言ってたので既に故人のようです。
Jがなんだか神島に対して興味が無さそうだったのは教祖奪還が目的ではなく、「取り戻したいもの」は血の繋がった弟の音弥だったという事なんでしょうか。
前回のJの言葉。
「わかってないのはこの腐った国の方さ 君ら5人の命よりも神島紫門を飼い殺しにすることを選ぶかもしれない 死刑を執行せず独房に監禁しているだけの男の方が大事だと判断しちゃったりして」
神島の事を蔑んでる様なニュアンスも感じられます。
Jは音弥と母親が同じで、亡くなった原因が神島にあると捉えてて怨みを感じている様な…そんな気がしてきました。
音弥は母親が亡くなったのは祖父が見殺しにしたからだと責めていましたが、神島という人物を今まで囲っていたのも祖父。
彼があえて神島を生かしていた理由はなんだろう?
祖父ばっかりで音弥の父親が一切触れられてませんしそれも気になります。

しかし、Jが高木家に簡単に上がり込んでたのは、藤丸並みにビックリしました(笑)
遥もなんでこの期に及んで知らん人をホイホイ上げちゃうんだ~。またTHIRD-iの護衛も付いてないし…(あの時の工藤さんは何だったんだ 笑)
THIRD-iといえば、ウィルスの経路は分析できて「弥代学院から送り込まれた」ってわかってるのに、肝心の犯人にはノータッチってどうなんよ~。
その弥代学院に誘い込んだ人物が5人の中にいるってのに…。
藤丸達も彼女に疑いを感じないのかね?

私は前回から、真子は裏切り者だと信じているので、英の死因を伝えた時の「あれが心臓発作ですか?」の真子の言葉に「あぁん?どの口が言うてんねん~!」と思ってしまった。
英や藤丸達が死んでも構わないと思ってる人がよくもあんなウソ演技が出来るね…ってまだ彼女が裏切り者だと確定はしてないけど…
でも、途中でテロリストからボールペンを奪ったのは作戦通りだったのかなぁ?
それとも「人を愛すれば愛するほど人は弱くなる そんな奴要らない」というJの言葉で、反発心から生まれた行動だった?
藤丸達を学校に呼び込んだ張本人だった事で、彼女はKなんじゃないかと思い始めていますが、今まで真子に焦点が当たってなさすぎで、イマイチ彼女の素性や性格が掴めない。
でも両親を亡くしてるってのがポイントですかね。
Jも音弥も親の存在があやふやだし、実は神島の子だったと言われても、やっぱりそうだったんだ…って思っちゃう。

でも、彼女がKだとしても裏切り者だとしても、動機がね!動機が全然わからんとですよ!
なんで仲良くしてた友達を裏切ってまで、そこまでして得たいものって何なの?
英が死んだ時泣いてたのに…悲しいという気持ちはあるんだったら、何故…
マヤが神島を殺害するようにKから言われたと言ってましたが(またマヤの嘘かも知れないけど)どうしたいの?
彼女を突き動かせているものは何だろう。実は両親が殺されていてそれの復讐とか…でもそれじゃ藤丸達を危険な目に遭わす意味が見つかりません。
「真実は宝石箱の中にある」宝石箱って?
それにウィルステロが失敗した今「今こそ宝石箱をあける時」って、他にも何か企んでるの?

竜之介が真子を追跡していましたが、竜之介の本当のターゲットはKだったのか。
次回、真子に銃を向けていました。藤丸は目撃する様ですが…どうなってしまうのか。
待ち切れません!

*ブラッディ・マンデイ公式サイト
関連記事

| ドラマ | コメント(2) | トラックバック(15)| | TOP↑

COMMENT

ちびさん、こんにちは♪

最終回に向かって、物語の展開がどんどん加速していますね。
いろんな事に「えぇー!」と驚くばかりで、自分の貧困な想像力が追いつかなくなって来ている…そんな感じでしょうか。

まずは『J』や『K』のこと。
ちびさんの文章」を読んで気付かされましたが、今までずっとイニシャルだと思ってたJは、単に10番目の子供という意味だったんですね!
神崎潤という名前に惑わされましたね…まぁ、作り手がそれを狙ったのでしょうが、見事にやられました!
Kが誰なのか、名前をた頼りにいくら推理してもわからなかったのはそういう事ですね。
そうか…11番目の子という事は、普通に考えたらJと同い年か年下という事になりますが…
「音弥とは血の繋がった兄弟」というJのセリフはたぶん真実なんでしょうが、父親が同じであって初めて『K』という事になりますね。
でも、母親が同じだけなら唯の『兄弟』です。
私は母親が同じで音弥はKではないという方を推したいですねー。
どちらにしても藤丸にはショックだろうし、当の本人も、もし知らなかった場合は相当なダメージを受ける事は間違いないでしょう。
以前は音弥の事をとても怪しい人物として捉えていましたが、最近はそうであって欲しくないと感じます。
万が一向こう側の人間だという事実が判明するような事があったとしても、最後の最後で向こうを裏切ってこっちを助ける…みたいな、そういう人であって欲しいと勝手に思っています。
でも音弥の父親、気配すらないですよね…気になるところではありますが。
というか、法務大臣の九条は音弥の母方の祖父?それとも父方の?

竜之介が、いつになく真剣な面持ちで真子を追跡してましたね。
予告編で、竜之介に銃口を突き付けられて「高木くん、助けて!」と叫ぶ真子。
あのシーンを見た時、なぜか映画『オーメン』の最後の方を思い出してしまいました。
教会の祭壇で、悪魔である我が子を滅しようとしていた父親が突入した警察官に阻止されるところ。
愛らしいおさなごである我が子が悪魔であるという事実を知っているのは父親だけで、その子供を手に掛けようとしている父親はだれの目にも『残忍な狂った男』にしか見えなかった訳で…
悪魔を滅する事ができるという短剣のような物を我が子に振りおろそうとしたその時、突入した警察官に射殺されてしまったのですが、なぜかそのシーンが脳裏に浮かびました。
あのシーンを目撃した藤丸も、父親はおかしくなったと思ったでしょうね。
父親と友人、どちらか選べと言ったって片方だけなんて選べないよー!
でも、真子はすでに藤丸の友人なんかではない。
ちょっとネタばれ的になってしまいますが、何処だったかな…何処かのTV誌だったかサイトだったかでこんな写真を見ました。
尻もちをついた格好の藤丸の前に立ちはだかる、こちらに背を向けた白いコートの人物…ほぼ間違いなく真子ですよね。
しかもその右手には拳銃が握られてました!
こんな彼女、藤丸にとって初めて見る顔なんだろうな。
真子って、北島マヤ並みの演技力があるみたいですね!
「前から思ってたけど、甘いわね。高木くんは」みたいなセリフ吐きそうで怖いわ~

※えーと…ここまで書いてその写真を探してみたのですが…あれ、私何処で見たんだったかしら…?
あちこちひっくり返してるんですけど!な、無いですっ(汗!!!)
私、何処で見たんだろう。
すみません不確かな情報で…でも確かに見ましたよ(往生際悪すぎ!)

神島を撃ったマヤ…
そうなる前、Jに不審な行動を指摘されてましたが、前にも似たような事がありましたね。
敷村教授を殺した時もJに自分の行動が何か怪しいと仄めかされた直後の事でした。
Kが望んでいる事だと言って神島を撃ちましたが、彼女、今度はKに取り入ろうとしたのでしょうか。
自分に有利になるなら、どこにでも寝返るイメージがあるマヤですが、でも彼女も結局はJやKに踊らされているだけなのかな。

『宝石箱を開ける』ってどういう意味でしょうね。
中に入っているのはどんな宝?

話が前後してしまいますが、神島の10番目の子がJで11番目の子がKってことは、他にAからIまで9人の子供が生まれてるって事ですよね。
この9人の中に、まだ誰かいるんでしょうか。
Aは神島がいくつの時の子だろう。
J達とかなり歳が離れている可能性もある訳ですよね。
意外な人の名前が出そうで怖いかも。



ドラマ『魔王』、そういえばTBSでした!
えー、やだなー、どうしよう!
最近最終回でスッキリしないドラマが多すぎですよね。
『アンフェア』なんて、映画化したって本当の事はいまだに闇の中じゃないですかぁ!
あぁ…どうかドラマだけで何とか納まって欲しいですよねー!

| 黒糖 | 2008/12/13 13:09 | URL | ≫ EDIT

黒糖さんへ☆

いつもコメントありがとうございます!

Kは一体誰なのか…イニシャルでかなり掻き回されましたね~(^^;)
みんななんか怪しい顔をしてたのもミスリードだったのかと思うと、見事に思う壷にハマってたんですね。
でも、そういう裏切られ方も快感というか「どんどん裏切って驚かせて欲しい!」と感じるのは私がMなだけでしょうか(笑)

でも藤丸にとっては辛い事になりますね。
親友もその対象になってしまうとなると…
音弥までも裏切り者だとすれば藤丸は誰も信用出来なくなると思う。
幸い10話で音弥はシロとわかってほっとしています(^-^;)

「オーメン」懐かしいですね~!
私今は全然ダメですが、小さい頃はかなりホラー好きで観てましたよ。
しかしちゃんとした内容は覚えてないんですが、そんなシーンありました!
あれって、あの子に悪魔が乗り移ったって事だったんでしたっけ…?元々悪魔の子だったんでしたっけ?
外見と内面のギャップ。誰から観ても「まさか…」と感じるでしょう。
真子もそんな事する様には見えなくて、よく考えたら怖いですね…
そんな内面を持ってしまったのにはどういう経緯があったのか、すごく興味があります。

黒糖さんが見たという画像、公式サイトではないですか?
私もうろ覚えですがなんとなく覚えています。でも今は探しても無い;どこにあったんだろう…
探しているうちに、鎌田のプロフィールから「敷村教授の元助手」というのが消えているのを発見。
あ、あれっ?違うの~?!あれは何だったの~?!…浦島太郎状態です;

マヤ、敷村教授を撃った時も同じ様な事を言ってましたね!
JもKの指示だと言われれば、何も言えなくなってしまう。
それだけKの存在は絶大なものなのでしょうか。

神島の残された9人の子供は、2年前の逮捕の時に拘束され24時間監視されているとTHIRD-iの情報で言っていましたが、この中にも影武者を立ててJやKみたいに外にいる人がいるかもしれませんね。
黒糖さんの指摘する「意外な人」は、これから出てくるかも…ゾクゾクしますわ~;

「アンフェア」観てみたいなと思ってたんです。
しかし!ブログとかの感想を読んでたらラスボス?の人を先に知ってしまって;;
過去に放送されたものだから仕方ないとはいえ、自分で墓穴を掘ってしまってガックリきてたんですが…
未だに闇の中…って事は新犯人がいるって事ですかー(゚Д゚; ノ)ノ?
ちょ、ちょっと観てみようかな(笑)

P.S.
黒糖さんのコメントいつも楽しみにしているんです。
私は映像からしか感じ取れない人間なんですが、黒糖さんはもっと深く人物を「こうじゃないか?」と考えてて、隠さている部分を教えてくれるので「そっか~!」といつも頷いてしまいます。
放送もあとちょっとですが、どうぞお付き合いよろしくお願いします☆

| ちび | 2008/12/16 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/561-67af61bc

TRACKBACK

「ブラッディ・マンデイ」第玖(九)話 ~崩されし親友という名の方程式~

学校に潜んでいたテロリストとの格闘の末、藤丸(三浦春馬)たちはついに抗ウイルス剤を手に入れる。しかし発症の早かった英(久野雅弘)はそれを接種する事が出来ずに息絶えてしまう。藤丸は、英を死なせてしまったのは全部自分のせいだと、悲しみに打ちひしがれ失意のど...

| 混沌と勇気日記。 ~混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。~ | 2008/12/28 22:09 |

ブラッディ・マンデイ 第9話「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」

拘置所で起きたテロ! テロ集団は教祖・神島紫門(嶋田久作)の奪還に成功。 神が、光臨した 警視一課の伊庭刑事(尾崎右宗)が、テ...

| 空色きゃんでぃ | 2008/12/12 02:37 |

無事に退院&銀魂&ブラッディ

無事に退院は先週の水曜から発熱で金曜に入院して 本日の午前に退院の許可がから出て帰宅し 体調はベッド上で1週間ほど過ごし動くと疲れますけど 入院中にしたドラマ&アニメなど全て見ましたので 2話まとめて感想など書き更新して行く予定です はギンタマンを皆...

| 別館ヒガシ日記 | 2008/12/09 21:14 |

三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第9話…マヤのウイルス・キス

三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第9話  今回もストーリーの進め方が荒いというか雑………機嫌良くご覧の皆さんには申し訳ないけど、「ブラッディ・マンデイ」を見ているとついついツッコミを入れたくなってしまうのです・・・。 ┃ 下水道トリック  『弥代

| 子育ちP\'s 航生L(気分は冥王星)SQ | 2008/12/09 14:21 |

ブラッディマンデイ9 真の黒幕は一体誰?

キッコーマン特選丸大豆醤油 どうやらKがラスボスっぽくなってきたけど、一体Kって誰? と言うことで先週書いたとおり「新聞部のナマカ」それも真子で確定っぽい? ネットで誰かが云ってたけど 神崎からKを抜いてみると KANZAKI - K = ANZAI 安斎になる。新聞...

| ぱるぷんて海の家 | 2008/12/09 10:50 |

ブラッディ・マンデイ 第9話

★人が力を持つと……  血の月曜日。  ブラッディXを持って都内を歩くテロリストたち。  使用すれば1千万人の命が奪われる。  彼らを見ていると<人が絶大な力を持つ>とどうなるかがわかる。  それは万能感。(神になる)  街を歩けばただの普通の若者が自分を

| 平成エンタメ研究所 | 2008/12/09 09:50 |

ブラッディ・マンデイ 第9話

導師には10人(だっけ?)の子供がいて24時間監視されてるのよね?あっと驚く事実が発覚でした!

| エリのささやき | 2008/12/09 07:00 |

「ブラッディ・マンデイ」(第9話:「テロ最終章!! 神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」)

12月6日に放送された「ブラッディ・マンデイ」(第9話)は、“最後の月曜日”に向けて、BLOODY-Xを使用したウイルステロが本格的に動き出す、という内容のエピソードであった。テロが実行される朝9時までの展開は[?]だったと鉄火丼は思っている。

| 鉄火丼のつれづれ日記 | 2008/12/08 23:31 |

春馬と健の「YAH YAH YAH」(ブラッディ・マンデイ#9)

去年に続き、三浦春馬&佐藤健の歌声を聴いてきたAct Against AIDS 2008「THE VARIETY~祭りだ!ワッショイ!!STOP AIDS~」@日本武道館『ブラッディ・マンデイ』エロテロリスト・折原マヤ@“噂の東京マガジン”吉瀬美智子が、現場捜査官チーフ・加納生馬@“爆発物処

| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2008/12/08 22:54 |

ブラッディ・マンデイ#9

すみません、今回は本編の感想よりもうこれしかないでしょ!!本誌で見たからそんなに驚かなかったけどついに明かされましたね音弥のことがJ自ら藤丸に暴露しちゃいましたね。暴露して魂胆ありか?音弥とJの関係!?音弥とJはできてる?ブッブ~音弥とJ実は・・・・・...

| Sweetパラダイス | 2008/12/08 22:04 |

ブラッディ・マンデイ 第9話「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」

第9話「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」

| Happy☆Lucky | 2008/12/08 20:32 |

ブラッディ・マンデイ 第9話 「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」

下水道を通って、神島(嶋田久作)を奪還するテロリストたち。

| テレビお気楽日記 | 2008/12/08 20:11 |

ブラッディ・マンデイ 第9回 感想

『テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ』

| ぐ~たらにっき | 2008/12/08 20:09 |

BLOODY MONDAY 第9話

ブラッディ・マンデイの第9話を見ました。第9話学校に潜んでいたテロリストとの格闘の末、藤丸達はついに抗ウイルス剤を手に入れる。しかし発症の早かった英はそれを接種する事が出来ずに息絶えてしまう。校内はTHIRD-iによって殺菌され、英の遺体も回収された藤丸は、英...

| MAGI☆の日記 | 2008/12/08 20:08 |

「ブラッディ・マンデイ」第9話

09学校に潜んでいたテロリストとの格闘の末、藤丸たちはついに抗ウイルス剤を手に入れる。しかし発症の早かった英はそれを接種することができずに息絶えてしまう。藤丸は英を死なせてしまったのは全部自分のせいだと、悲しみに打ちひしがれる。一方、拘置所を襲撃して教...

| 日々“是”精進! | 2008/12/08 20:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

