[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ブラッディ・マンデイ 第6話

「日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相があきらかに」

父の真相、明らかになってねぇーーー!!

毎回某スポーツ新聞の見出しの様に大袈裟に書かれてるサブタイ…(笑)
この時点で『日本最後の日!?』ですから、最終回は一体どんな宣伝文句が付けられるのか楽しみ楽しみ(楽しみ方間違ってる)

今回は敷村教授が裏の顔を曝け出しましたね。
しかし、宝生にも言える事ですが、最初から悪事を働こうとしている人達ではなかった。
必ずキッカケがあり、それに対しての復讐心が芽生えている。
藤丸THIRD-i側が『正義』なら、『悪』はテロリスト達。
しかし、Jは「この国を良くしよう」という信念の元、(やり方は間違ってると思うが)日本を再建築しようとしている。
正義と悪の境界線は何処にあるのでしょうか。
そして自分が『正義』だと思えば、それは本物の『正義』になるのでしょうか。
『正義』という言葉の意味を改めて考えさせられる。

藤丸が2年前にハッキング行為で捕まったと1話でありましたが、動機などの詳細はドラマで説明はまだないですよね?
彼は、ただ悪さをしようとしてそんな行為はしないハズ。
モットーは不正を暴く為。でも何処に侵入しようとして何を探りたかったのか。
同じく2年前に未遂に終わったテロがあった、らしいですがこれに繋がりそうなのかな。

ファルコンとの対決に負けたブルーバードが「罰を受ける」事をすごく恐れていましたね。
ここでいう罰とは殺されるという事かな。
テロリスト達は『失敗すれば罰を受ける』事を義務付けられてるみたい。
相変わらず冷たくあしらうテロリスト仲間…
でも、ひとつ気になったのは、ブルーバードがJがBLOODY-Xを手にしたのをすごく怖がっていた事。
てっきり、メンバーはワクチン等接種済みかと思ってたんですが。
敷村教授によると、BLOODY-Xの抗ウィルス剤は治療薬にも予防薬にもなるとのこと。
そんな万能な抗ウィルス剤を、テロリストはどうしても手に入れたがっている。
ということは、テロリスト側はBLOODY-Xに対するワクチン的なものすら元々持っていないという事?
もしそうなら、自分達も感染する恐れがあるし危ないですよね。
2度に渡って起こしたテロが偽装だったのは、その場に居た自分達の身の危険もあったから?
ん~でもこれだと1話のマヤが説明付きませんね。
あの場に居たのに感染してないし…やっぱりワクチン的なものは手に入れてるのかな。治療薬がないだけで。

しかしマヤに教授が殺害された時、同じ場所に居た宗方さんは何故疑われなかったんですかね?
普通なら聴取くらい受けてもおかしくないと思うんですが…
違う場所に隠れてたのかなぁ。後から来たんだっけ?
その宗方さんもテロリスト側の人間。世間は狭いですなぁ。
敷村教授は最後藤丸に何か伝えたい事があったみたいですが、何だったんでしょう。
竜之介は本当は裏切り者じゃないとかかな?
でも自分の保身の為出門を殺したマヤですから、絶対伝えそうにないですけど…(^^;)
藤丸、父のこと最初は「父さん」だったのに「親父」と呼んでましたねー。
脚本家によって解釈が違うのかと最初思ったんですが、これは心境の変化と捉えていいのかなぁ。色々経験して少し大人になった、とか。

霧島は最初絶対裏切り者だと思ってたんですが、もうシロ確定でいいですよね…
あんなに悔しそうにしてたし、独りで沙織を思い泣いていたし。
これで実は…!ってんなら、私はもう何も信じられないよ(´;ω;` )

公式で見て来たんですが、加納さんには「オレよりデカい外人の女と一緒に住んでいる」っていう裏設定があるそうです(笑)
加納さんも結構大柄な人だしそれよりデカいとなると、女子プロレスラー位しか思い浮かびません(^^;)
でもなんで外国人…「ブラッディマンデイ」より謎すぎる!!

次回は神島とテロリストの繋がりが描かれるらしいですね。
「始まった」と呟いてたけど、心眼でも持ってそうな神島(((;゚Д゚)))
それにあの意味深な指の動きは何?;
やっと一連の謎が解けるかも!楽しみです。

*ブラッディ・マンデイ公式サイト
関連記事

| ドラマ | コメント(0) | トラックバック(8)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/558-29bfbdec

TRACKBACK

「ブラッディ・マンデイ」第六話 ~神に才能与えられし者、故に使命を託す也~

藤丸(三浦春馬)は、父・竜之介(田中哲司)が使用していたパソコンに残されていたアクセス履歴を頼りに“抗ウイルス剤”の在り処を突き止めるべく、とある生物科学研究所へ向かう。だが、藤丸の置かれている状況を知って力を貸すというクラスメートの音弥(佐藤健)、あ...

| 混沌と勇気日記。 ~混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。~ | 2008/12/01 05:44 |

ブラッディ・マンデイ 第6話「日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに」

「どっちが先にたどり着くかなぁ?」 高木藤丸(三浦春馬 )と九条音弥(佐藤健)、朝田あおい(藤井美菜)の3人は抗ウイルス剤を探して国...

| 空色きゃんでぃ | 2008/11/21 01:19 |

ブラッディ・マンディ 六話

を見た。 ええー。ダメダメーーーー。遥~~~! 音弥に電話を変わっちゃダメー。って画面のこっちで さけんじゃいました。 「おれたちにすぐにこの家から離れろって・・藤丸が」 うそうそうそ~。絶対嘘に決まってる。 藤丸はその家にあるはずの父親のパソコン...

| Simple*Life | 2008/11/19 13:44 |

ブラッディ・マンデイ 第6話

★俺はこの建物の頭脳になる!  主人公が自分を見出す瞬間というのはカッコイイですね。  藤丸(三浦春馬)は建物の管理システムにハッキングして敵と戦うことを決意する。  銃は使えないけど自分にはハッキング能力がある。  自分の持っている力で立ち向かう。  これ

| 平成エンタメ研究所 | 2008/11/19 11:09 |

ブラッディ・マンデイ 第6話「突然訪れた親子の再会、そして明かされる抗ウイルス剤の行方とは・・・。」

第6話「突然訪れた親子の再会、そして明かされる抗ウイルス剤の行方とは・・・。」

| Happy☆Lucky | 2008/11/18 23:03 |

ブラッディ・マンデイ 第6話

敷村、お前もか~という展開でした。でも、この人も消されちゃった・・・。後手後手に回るサードアイ。

| エリのささやき | 2008/11/18 22:16 |

ジャンプ51号&ブラッティ・マンディ

YJ51号は&休載だが次は土曜に発売で は処刑を知りハンコックにを頼んだが ハンコック恋は予想外も仲間よりも先にの様で バクマンは卒業で確認して次は赤マル発売の様で は乱菊の助っ人が雛森ならベタだし驚き無いし トリコはマンサムは予想通りで次は対トリコだ

| 別館ヒガシ日記 | 2008/11/18 21:33 |

ブラッディ・マンデイ 第6話 「日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに」

藤丸(三浦春馬)たちを待ち受けていたのは、銃を持ったTET(出門丈一)だった。

| テレビお気楽日記 | 2008/11/18 20:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

