[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

チョコパイvv

チョコパイ
昨日なんだかんだ言ってたけど作ってあげる事にしました(笑)
チョコパイ。簡単です。私にも作れますw

*用意するもの*
冷凍パイシート
板チョコ
卵黄
(これだけで出来ます!^^;)

*作り方*
・パイシートを解凍して3mm位にのばす
・仕上げたい大きさにカットしておく
・板チョコを適度の大きさに割ってパイシートの上に置く
・シートの周りに卵黄を塗って上からもう1枚のパイシートを重ねる
・周りをフォークで押さえて“カタ”を付ける
・仕上げに表面に卵黄を塗って190度のオーブンで15~20分焼く

*思った事*
チョコは大きすぎるとパイからはみ出すので小さめがいいみたい
出来たてより冷ました方がおいしいです
予想以上に膨らむので表面に空気穴としてフォークで何ケ所か穴を空けとくといいかも


関連記事

| everyday | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

俺もカノジョさんからチョコもらいましたーo(^-^)o
手づくりじゃありませんでしたけど…まぁ人一倍不器用な子なんでしょうがないかなと思いました(>ω<)
手づくりもらえたちびさんの彼氏は幸せもんですねぇ

| アキ | 2005/02/22 17:47 | URL | ≫ EDIT

アキさんよかったですねー(>_<)
作ったよりは売ってる方が美味しいと思うので私だったら市販の方がいいですね(^^;

| ちび | 2005/02/24 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/54-5c1b115a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

