[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

僕等がいた関連情報 (9月)

9月の「僕等がいた」関連の情報を載せます。9月中に追加があればここに載せてくのでぜひブクマを!

1. ベツコミ僕等がいた」祭り!

ベツコミ10月号(9/13発売)より、「僕等がいた」祭りが始まります。
まず10月号は12巻別バージョンカバー(付録)
11月号(10/13発売)からは、応募者全員サービスが始まります!

応募者全員サービスの詳細

・11月号(10/13発売)~12月号(11/13発売)

矢野のパワーストーンブレスレット(手作りキット)
 矢野の誕生日に七美が送ったブレスレット。コミックス11巻に出てきてます。
 キットって事は自分で作らないとダメなのかな?

・1月号(12/13発売)~2月号(1/12発売)
七美のクリスマスリング
 矢野が七美にクリスマスプレゼントとして送った指輪。コミックス3巻に出てきてます。
 あのポテッとしたかわいいリング!
関連記事

| 僕等がいた*コミック | コメント(5) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

僕いたシリーズ♪

こんばんは~☆ベッコミ全プレに力を入れていますね~。
私はストラップは応募しませんでしたが今回も漫画の貴重なアイテムが商品ですね♪

所で今月号を楽しみにしながら思ったのですが矢野は東京に戻ってきて功とは連絡をとり七美の情報を七美→アキ→功→矢野
という経由で知り得ていて逆に矢野の情報は功でとまっていたんですね~。功から聞かない限りアキは高橋こと七美の事を自ら七美とは全く面識のない功に話すようには思えないしもしかしたら矢野が功にそれとなく聞いたのかも?と思ったりしています。功はアキが矢野の情報を知りたがっていると分かっているのに勿論矢野に口止めされているからだろうけど言わない・
・・のは男の友情からなのでしょうか?アキとの付き合いの方が長い上に恋愛感受を抱いていた(る?)彼女にだまっているのはつらかったかもですね~。少なくとも二人の間に七美と矢野の話題があったことは確かでしょうから。それとも全く別で功はアキ以外から七美情報を得ていた?考えにくいなぁ。どんなんでしょうね?功が七美の情報を毒で知り得たか!も気になるところです。

それから庸子は己の為に離婚しましたが何故姓は「矢野」のままなのでしょうか?矢野は転校時「離婚しましたが籍は義父の席のままのなっている」って言っていましたが庸子まで姓が矢野のままなのは不思議です。
以前竹内とマモルら3人の会話で庸子の再婚は中1となっておりしかし回想シーンで小学生の矢野が友達に「私生児」と言われけんかしている際に女子生徒が教師に「先生~矢野君達がけんかしてま~す!」と言っているのを聞くと庸子の旧姓は偶然にも矢野だったのかな?とも思ったんですがそれだと転校時の矢野に矛盾が生じてきますよね~>△<:どうなっているんでしょうか?

義父は庸子に中学生の多感な時期にある息子がいて自分は心からは愛されてないと知りながらも(多分いや絶対気づくでしょう!)結婚し結果庸子からの離婚要請・・・でもそれに応じ籍の事にしても庸子の葬儀にしても対応し描かれていませんが人間ができた人なんだぁ・・・と感じました。そして庸子のことを想っていたんだなぁと考えられました。いつもメインについて語っているのでマイナーキャラについてコメントしてみました(笑)

| キャラメルアイス | 2007/09/06 20:53 | URL | ≫ EDIT

誤字がありました。

功が七美の情報を毒で知り得たか~お気づきだと思いますがどこでの間違いです。それと籍は義父の席と表示されていますが当然籍の間違いです。すみません。

| キャラメルアイス | 2007/09/06 21:04 | URL | ≫ EDIT

キャラメルアイスさんへ☆

こんばんはv
指輪は読んでた時からかわいいなーと思ってたので欲しいです♪

功はアキから七美の事を聞いていたのに、アキには矢野の事を内緒にしていたのは、きっと口止めされていたんでしょうね~。
それだけ矢野は見つかりたくなかったんでしょうか。
幾ら『男の友情』でもなんだかズルいって気がします。
みんな矢野を探していたんだもん。

確か、功は「愛とは負けてやることだ」とか「愛があるからアイツの恋を見守れる」とか言ってましたよね。
そういう面で矢野が自ら七美から離れて竹内と付き合う事を望んだというのは、功の影響もあるのでは…と感じます。

矢野姓に関しては疑問が残りますよね~。
う~ん、実はまだ離婚調停中などで籍を抜けない状態だったとか…
もし義父が離婚したくなくて揉めていたなら考えられます。
離婚の原因は庸子にあるんですもんね。
その点で、義父が喪主として葬儀に出席したのは、庸子とまだ同じ戸籍(親族)にあったからなのかな?

もうひとつ考えられるのは、庸子が新戸籍を設けた可能性。
姓が変わったりすると色々憶測され世間的に後ろめたいものですから、婚姻時と同じ姓を名乗る事が出来るみたいです。
子供の籍は申し立てしない限り、父親の戸籍に残ったままになりますね。
(そういえば私も親が離婚した時姓も変更せず戸籍も父側でした)
ただ、小学生の時の矛盾点は説明できないですね~;
一体、庸子の旧姓は何だったんでしょう?

| ちび | 2007/09/08 23:40 | URL | ≫ EDIT

またきちゃいましたっi-175
矢野が送った指輪ほしいなあ~i-237i-176
指輪の月だけ買っちゃおうかなi-277
そういえば、別カバーの別コミは
もう発売してますねっi-1
本屋覗きに行きますi-278i-261

| サキ | 2007/09/15 00:41 | URL | ≫ EDIT

サキさんへ☆

こんばんは!
私もあの指輪欲しいですvきっと応募しちゃいます~
花のモチーフが埋め込まれててフォリフォリとかMARYQUANTにありそうな指輪ですよね♪
どんな素材で出来上がるのか楽しみです(^-^*)ノ

| ちび | 2007/09/19 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/515-e298cb45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

