[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジックチルドレン

ファンタジックチルドレン 1

なかむらたかし,  河原木志穂,  皆川純子

バンダイビジュアル 2005-03-25
売り上げランキング : 678

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ファンタジックチルドレン 企画 「ファンタジックチルドレン」O.S.T.「ギリシアからの贈りもの」 Voyage 水のまどろみ MUNTO

『人はどこから来て、どこへ行こうとしているの?』

『人は死ぬとどうなるの?』

『自分の前世は?そして人はまた生まれ変わるの?』


不思議なアニメ。『ファンタジックチルドレン』。深夜に放送されています。
たまたまTVをつけていたらこれが始まって観ていたんだけど最初は「??」
白髪で黒マントの少年達が追っているものはなんなのだろう?と…
飛び飛びで観ていたせいか話に追いつけなくなって最近ANIMAXでも放送されだしたので今度は見逃さず観るつもり。色んなとこでの意見を見てみるとこのアニメ、おもしろそうです。
初めは公式サイトなどで大まかなあらすじを読んでおいて世界観を掴んでおくといいかも。
作画はいたってシンプルです。ここで好き嫌いが別れるかも知れない。
監督は「風の谷のナウシカ」の原画「AKIRA」の作画監督を努めたなかむらたかし氏。
あと、このEDの曲(水のまどろみ)がとてもこのアニメに合っていていいんです。
歌詞は日本語なんですが歌っているのはロシアの方(ORIGA)。
『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』のOPなんかも歌っています。
「水のまどろみ」は懐かしさとか切なさとか…なんともいえん聞き入ってしまう歌です。

●テレビ東京 毎週月曜日 深夜 1:00~1:30
●テレビ大阪  毎週火曜日 深夜 1:30~2:00
●テレビ愛知  毎週火曜日 深夜 2:28~2:58
●テレビ北海道  毎週火曜日 深夜 2:30~3:00
●TVQ九州放送  毎週土曜日 深夜 1:55~2:25
●テレビせとうち  毎週土曜日 深夜 2:00~2:30
ANIMAX 放送時間

*ファンタジックチルドレンofficial site
*TV東京
*ANIMAX
*Yahoo!特集
Yahoo!動画(第一話がストリ-ミングで観れます。要Yahoo!BB会員orYahoo!プレミアム会員)
*OP,EDが試聴できます
関連記事

| ファンタジックチルドレン | コメント(2) | トラックバック(2)| | TOP↑

COMMENT

こんばんは

みすぼらしい(By.デュマ)
私の中の名台詞です(笑)

ファンチル祭り、参加したんですね~(´∀`)
私はパソコンないんで声優さん等のブログとか、当時は『オエセル放出祭り(汗)』だったかな!?
そのサイトの日記見る程度でした。携帯からは日記しか見れなかったんで絵の掲示板はよくわかんないです。
実は元々同人や二次創作?とかが苦手だったりするのであまりアマチュアの方の作品は見ないようにしてるというのもありますが。
でも……………

絵、うまーい!!!!!
雰囲気あるっ!(゜∀゜)
素直に上手いです!

ファンチル祭りは《今でも》オエセル隊で活動してること自体もすごいと思うのだけど、当時ほど私も熱はなくなりましたが活動風景を撮影したYouTube映像とかはたまに覗いたりしますよ~。
ちなみにファンチル本編は泣きたい気分のときに迷わず観ます。特に24話をね(笑)

妄想特典のヒースマの鼻は笑いました(>∀<)
脱着できないと困ります(笑)
真面目にいうならコンテとかも欲しいし浄化塔でしたっけ?あのEDのミニチュアの絵がほしいです。セラフィーヌのやつ。
ふざけるなら…何物もヒースマの鼻にはかなわないのでやめときます(笑)
Blu-rayとかは出ないでしょうね…出ても機器も諭吉もないんで見送るだけですけどね。
テレビ版は回帰の辺りからハマって録画残してた(しかも趣向の全く違うBECKのアニメ版と交互・笑)んすけど、DVD全巻借りて改めて録画し直したんで消しちゃったんですよ。
後日某通販サイトのレビュー見たらテレビ版から演出が変わったみたいなことが書かれてて…その方はテレビ版のがよかったらしくて不満を漏らしてました。
テレビ版の記憶が曖昧で違いがわからない私は何となく悔しくて、それ以来お気に入りアニメは例えDVDを購入してもテレビ版も残すことにしました。
作画が直るのは大歓迎なんですけどね。演出なんて…24話『トーマの真実』の回らしいですが、何がどう変わってたのかなぁ………。
話し出すと尽きません。
ところでアギの萌えポイントがわからない…あの『水のまどろみ』かな???(笑)
ではドロンします( ̄人 ̄)


なんか、テンプレはドコモ携帯のフルブラウザで見たからか、傘を持った女の子のやつでトラックバックのURLが拾えなかったんですよね。
なんかよくわかりませんが、今回は拾えました。
わけわかんないこと書いてすみませんした(笑)

| 白澤。 | 2009/07/09 21:52 | URL | ≫ EDIT

白澤さんへ

こんばんは~TBありがとうございました!
そして絵を誉めて頂きありがとうございますっ!
ファンチル祭りは、Poo板(現 Oekaki BBS.com)と呼ばれてるお絵描きサイトで企画をやっていたので参加しましたv
多くの方が参加していて作品の人気の高さを実感しましたよ。
オエセル放出祭り(汗)、懐かしいですね~!
私も当時はよく見に行ってました♪

妄想特典は私の欲しいものを…(^_^;)
ヒースマの鼻は、なんか似た様なものが売ってそうですけどね;
ヘルガの虎シャツは結構いいチョイスだと自負しております(笑)
あのイラストもポストカードなんかで付けてくれたら嬉しかったなぁ。

私はスカパーかなんかで観てたのかな?(覚えてない;)
録画もしてたんですが話数も長いし、当時はHDじゃなくてビデオだったのでかさんで(笑)
DVD買ったらソッコー消しちゃいました(´・ω・`)
TV版と違うなんて初めて聞きました!ディレクターズカットってやつでしょうか。
ああ~勿体ないことしたなぁ…

アギの萌えポインツですが、これは個人的な萌えでして(笑)
ちょうどこの頃寺尾聰が好きだったんです。
そして「同じ髪型!!」って事に気付いて…(^-^;)

P.S.テンプレでご迷惑をお掛けしました!
そんな事になってるとは気付きませんでした~。
ちょうど変えたとこだったのでよかったです(*^-^*)

| ちび | 2009/07/10 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/51-2f5feab0

TRACKBACK

FANTASTIC CHILDREN(ファンタジックチルドレン)

レビューは「続きを読む」から↓↓ ファンタジックチルドレン 携帯の方はこちらから ファンタジックチルドレン 1 [DVD] 原作:なかむらたかし ジャンル:ファンタジー キャラクターデザイン:なかむらたかし シリーズ構成、脚本:三井秀樹、なかむら...

| ハバネロの如く・改! | 2009/07/09 20:44 |

「懐かしさ」を感じる新たなアニメ。

最近ずっと気になっているアニメです。好きなキャラクターはトーマとアギ。(^^)おやずさん>コロッケの歌はかわいいですね(^-^*携帯からは多分容量オーバーしそうなので載せないでおきます。Kタヲカさん>「だっかぁら♪」の部分聞いた事ない…かも;今度ちゃんと聞いてみよ

| pinnaの娯楽語り | 2005/03/08 19:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

