[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

スポクラに通っています。

ウチの近くにスポーツクラブがあって、行きたいなーと思ってたんです。
まぁ最近ダラダラしてっし運動不足解消になればいいかな~という考えで。
夫に相談したら「オレも行きたい」と言い出し、しめしめこれでお金は負担してくれる!ラッキー♪とノーテンキにウキウキしてました。

先週、1日目行ってきたんだけど体重測定と体脂肪率からBMIから色々測られました。
私はスイミングスクール経験者(しかし何十年前)だったんだけど、こんなの無くて「最近のクラブってすごいなぁ~」とのほほんとしておりました。
そしたら熱血体育会系なトレーナーの人が「○○さんは最終目標は何ですか?」と訊いてきた。
(えっ…最終目標って…?あたしはただ運動不足解消できたらいいわけで……)
夫は「筋肉を付けたいです!」と間髪入れずに発言。
次は私の番なわけで…
「えーと…」
2人の視線が私に集中する。特にトレーナーさんはなんか期待してるのか熱い視線。
…なんか冷や汗出てきました。
ただの運動不足解消だったのに「じゃあ…痩せたいです」と在り来たりな回答をしてしまった。
ナイナイの矢部がプロポーズの際に言った「じゃあ」っていう言葉が彼女には「仕方なく」みたいに思えたそうだが、この時の私はホントにそういう気持ちだった(笑)
いや、もういい加減現実を見てダイエットもしなくちゃなーとは思っていたからこれはこれでいいんだきっと…?
するとトレーナーさんは「では奥様はこのプログラムが最適ですね」とニッコリして紙を渡してきた。
そこには腹筋や足腰を鍛える為のトレーニングやエアロバイクとかの本格的ジム系プログラムが。
私はのほほんと「水中ウォーキングとかウォーキング マシンくらいでいいや♪」と思ってたのに…やばい、ここはお遊びで来てる人向けじゃないらしい。
(てゆーか、そもそもスポーツクラブにお遊びで来ている人はいない)

私のスポクラのイメージは
「温水プールがあってぇ~流水コースとかで流されてみたりぃ~ジャグジーが付いててサウナでひと汗流したりぃ~」
とか思っていた。

それってスパやん!

すげー勘違い。
私は選択を間違っていたのかもしれない。
温水プールはあったけど、
み ん な 玄 人
途中で立つ人は私くらい。(ちなみに25M)
勿論、プールサイドでくつろぐおねいさんなども居ない。
初心者コースなどは名ばかりというほどガンガン泳いでます!

まだ2日目だけどもうヘトヘトです。
3ヶ月後に数値が変わってるか審査?があるらしいし(泣)
((((;゜Д゜)))コワイヨー
関連記事

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/509-886be16f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

