[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

「ピアノの森」ブログパーツ

劇場版アニメ「ピアノの森」が公開間近となりました~(*´▽`*)(といっても7月21日ですが)
映画化が決定してから、かなり楽しみにしている作品です。
アニメーション制作はマッドハウス。あのカイのピアノをどう表現してくれるのか期待。
カイのピアノは弾くとキラキラ星が飛んでるみたいな描写なんだけど、そこも上手く表現してくれたらいいな。
ところでブログパーツが配布されていたので貰ってきた~
なんか顔文字に反応してBGMが自動的に選択される仕組みらしい。
ちなみに72曲あり、シークレットキャラもあるとか。(どうみても阿字野先生です 笑)
普段から顔文字に乏しいわがうわのそらブログ…貼って意味はあるのか?(笑)
とりあえず「月光」が好きなのでテストとして適応される顔文字→(・_・、)
うまくいくかな?

*ピアノの森 My Soloist BLOGパーツ
*劇場版アニメ「ピアノの森」公式サイト
関連記事

| everyday | コメント(2) | トラックバック(2)| | TOP↑

COMMENT

「ピアノの森」いってきました!
たまたま時間があったので予定外だったんですけどね。

原作は読んだことなかったのですが、ものすごく読みたくなりました。
ただ、海の声がなんだかなじめなかったといいますか・・・
原作読んでたらもっと違和感を感じたんじゃないかなぁと思います。
ピアノを弾いてるシーンで何度も何度も鳥肌たって、もっと聴いてたいなぁ~、CD欲しいなぁ~、ピアノ習いたいなぁ~なんてことを考えながら帰りました。

海がコンクールで弾いた曲がもう一度聴きたいナァ・・・

| 空 | 2007/07/23 02:34 | URL | ≫ EDIT

空さんへ☆

お久しぶりです~!
おお~観られましたか!
カイの声は私もイメージしてたのと違ったのでちょっとん~?って感じでした;
もっと悪ガキっぽい声を想像してたんです。
上戸彩さんの声は、ちょっと上品というか王子様っぽい?のでカイに当てはめるとううむ~ということろですかね。

原作もとてもいいですよ!
アニメははしょってるので、細かい描写を知りたいならぜひオススメします!
ただ、これは一色まこと作品共通して言えるんですが原作はアニメより卑猥な描写も出てきます。
そういう所に不快感を覚えない方なら、きっとどっぷりピアノの森にハマれるかと!

ピアノを弾いてみたいな~って気持ちになりますよね!
私もあんな風に弾けたら楽しいだろうなぁって思います。
カイがコンクールで弾いた曲は原作では、モーツァルト「ピアノソナタ ヘ長調 K.280」です。
映画はモーツァルトの別の曲みたいですが、私はクラッシック詳しくないのでどの曲かわかりません;
お力になれず申し訳ない…

ピアノの森に出てきた楽曲のCDも発売されてるみたいです。ご参考に(^-^*)
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SICC-736
ピアノの森 オリジナル・サウンドトラック
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SICC-743
ピアノの森 ピアノ・コレクション

| ちび | 2007/07/24 02:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/507-8ab61f9a

TRACKBACK

ピアノの森

こんにちわ。タテコです。 週末、ピアノの森を見てきました。 タテコはピアノの曲に...

| タテコのenjoyエンタメ日記 | 2008/10/03 16:34 |

映画「ピアノの森」(2007、日)

        ★★☆☆☆  高校生の息子に誘われ一緒に見に行った。 映画を一緒に見たのは市川昆監督の 新版「犬神家の一族」(2006年)以来か。  しかし、感動してパンフレットまで 買っていた息子とは対照的に、 小生にとってはピンとこなかった。       

| 富久亭日乗 | 2007/08/11 10:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

