[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

天国で逢おう-追悼編-

“突然だが気持ち悪くなったので筆をおかせてもらいます。”

“数日お休み。”


そういって彼はそれ以降日記を書く事は、なかった。

飯島夏樹さんを知ったのは昨年放送された金曜エンターテイメントという番組でした。
肝細胞ガンに侵され、余命宣告を受けても精一杯自分らしく生きてる人の話でした。
こういう番組って最後は真っ黒な画面に
「○○さんは××××年×月×日、逝去されました」と白いテロップが出るんだろうなぁ…と思ってたら違った。彼はグアムに移住して現在病気と闘いながら生きているという事。
それを見た途端なんだか泣いてしまいました。よかった、と思った。
私も個人的にガンに侵された人もそれを支える家族や恋人を知っているからかも知れない。
最終的にはガンというモノに身体を蝕まれ、亡くなっていった。
でもその間、その人の家族、恋人と接する時間は増え最後はみんなに見守られ、旅立ってゆく。
ガンという病気は恐ろしい。でもその病気の性質上、自分の身体が闘えなくなるまで精一杯がんばれる。
それを知っている家族や恋人は悲しみより大きな何かをそのひとから得る。



―彼は2005年2月28日、永眠されました。

*今日も生かされてます
*飯島夏樹公認ブログ
*フジテレビ 天国で逢おう・追悼編

「天国で逢おう 追悼編(仮)」放送予定
フジテレビ 3月13日 16:00~17:25
仙台放送 3/13 16:00~
北海道文化放送 3/13 16:00~
テレビ西日本 3/20 16:00~
テレビ新広島 3/27 16:00~
サガテレビ 3/27 16:00~
さくらんぼテレビ 3/27 16:00~
福島テレビ 4/2 16:00~
福井テレビ 4/3 16:00~
高知さんさんテレビ 4/10 16:00~
秋田テレビ 4/17 16:00~
関連記事

| everyday | コメント(0) | トラックバック(3)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/47-85d4bf5f

TRACKBACK

飯島夏樹

飯島夏樹飯島 夏樹(いいじま なつき、1966年8月19日 - 2005年2月28日)は、日本人で唯一、8年間ワールドカップに出場し続けた世界的プロウィンドサーファー。東京都八王子市生まれ。株式会社サニーサイドアップ (マネジメント会社)|サニーサイドアップ所

| ひよりの記録 | 2007/08/16 07:17 |

ガンに生かされて

タイトル:ガンに生かされて出版社:新潮社著者:飯島夏樹価格:1260円10万人に一人の珍しい肉腫。二度の外科手術と17回の入院生活。ガンの告知と余命宣告で、うつ病とパニック障害を併発。そんな壮絶な人生を送った飯島夏樹は、2005年2月28日、この世を去り天国寛さん>わ~

| 『Boooooks!』月に50冊本を読む私の読書の記録、速読法を公開 | 2005/04/11 15:36 |

4/10 天国で逢おう

「夏樹、天国で逢おう」飯島夏樹さんの追悼番組がありました。以前特集番組を見て、飯島夏樹さんの存在を知りました。そのときにその前向きな姿勢とその家族愛を見て、とても感動したのを憶えています。今日の追悼番組も、夏樹さんが亡くなってからの寛子さんの寛さん>わ~

| ケンチャンのひとりごと | 2005/04/10 19:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

