[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

半落ち

B0001AE1WW半落ち
田辺誠一

解夏 死に花 雨あがる 特別版 花 特別版 隠し剣 鬼の爪 特別版

『半落ち』とは警察用語で“完全な自供ではないこと”を指す言葉。 この状態はまだ喋ってない事があるという事なのだ。

あらすじ:梶聡一郎は「3日前自らの手で妻を絞め殺した」と出頭した。捜査一課との取り調べでも梶は妻を殺した後の「空白の2日間」については固く口を閉ざしたまま。彼はその2日間何をしていたのだろうか。その答えは「あなたには、守りたい人がいませんか」という言葉に込められていた――


「このミステリーがすごい!」などのミステリー年間ランキングで第1位を獲得。 しかしこの作品はミステリー?とは言えないですね。ヒューマン的な要素が強いです。 寺尾聡さん演じる梶はある人を守るため黙秘を貫き通します。その為裁判の時も嘘の供述をするんですよね。昨日紹介したビッグフィッシュとはまた違った嘘ですね。 半落ちは序盤からそうですが地味なシーンが多いです。決して派手な映画ではありません。 しかしそれが逆にこの映画のいい所だと感じます。 アクションシーン沢山の映画やお金の掛かったCGの映画から離れて、独りでゆっくり観て欲しい映画だと思います。 この作品は、日本アカデミー賞で知名度の高かった「世界の中心で、愛をさけぶ」を押し退け最優秀作品賞を受賞しています。

*映画「半落ち」公式サイト

関連記事

| 映画 | コメント(2) | トラックバック(1)| | TOP↑

COMMENT

23日にテレビでありますよ\(>o<)/楽しみです~。でも23日は発表の日…たぶんダメデスorz

| #kan | 2005/03/21 00:39 | URL | ≫ EDIT

寛さん>わ~ホントだ!最近借りたんでちょっと損しちゃった…w
まだ観てない人に観て欲しいですね。
でも発表の日なんですか?まだわからないしダメなんて…
もし残念な結果だったとしても頑張ったのだからあとは運に任せましょう~!

| ちび | 2005/03/22 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/45-2bb11d45

TRACKBACK

完落ちでも良かったんじゃないか

「半落ち」★★★☆寺尾聡、柴田恭平主演(wowwowにて)しっかりした演技と丁寧に作ってあるのが見ていてこちらに伝わり、ラストに向かって、映画自体を堪能できる作品。骨髄ドナーが上限が50歳というのは初めて知った。さりげなく夏目雅子のポスター...寛さん>わ~ホントだ

| soramove | 2005/04/03 23:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

