[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

育てるたまご

最近日記らしきものを書いてなかったので久しぶりに書いてみる。
sodatama01.jpg
なんかうちに不思議なモノが届きました。
育てるたまご
「たまごからメッセージ入りのお豆がうまれます。」と書いてある。
自分ではすっかり忘れていた応募した懸賞の残念賞みたいなものだったらしい。
実は私は懸賞を結構送っていたりする。しかし当たるものは想定外のものばかりなのだ(笑)
今回も想定外のものが送られてきて、少々戸惑ったがこれも何かの縁。お豆さんを育ててみようと思う。(本当はメッセージがなんて書いてあるのか興味津々だったりする^^;)

早速、開封して説明書を読む。
『たまごの頭が少し出るくらいに水を注ぎます』(ふむふむ…)
『少しずつ中の豆が顔を出し始めます』(へぇ~へぇ~)
とりあえず、こんな感じで水を入れてみた。
sodatama02.jpg sodatama03.jpg
すると、1.5倍増量中!みたいな感じに(入れすぎか?;)
説明書によると『数分から数時間でたまごにヒビが入り始め』らしい。
しかし待てど暮らせどヒビなど入る気配すらない。
私は植物などとんと育てた経験がないので何か間違いをおかしてしまったのかと不安になり、ちゃんと説明書を隅々まで読んだ。
するとこう書いてあった。


『発芽に適した温度は25~30℃です。』
『発芽に適した温度は25~30℃です。』
『発芽に適した温度は25~30℃です。』
『発芽に適した温度は25~30℃です。』


な、な、なんだってェェェーーΣ(゚Д゚||;)ーー!!!?

しかも『2007年2月末までに育て始めてください』とかなにげにさらりと書いてある(-_-川)
これからどんどん寒くなるのにどうしろと!!

このそろそろ冬に差し掛かるという時期にあえてこれを送って来た味の素…
こ…これは私への挑・戦・状ですかっ?
くっくそぅ…粋な事してくれやがるゼ(?)

こうなったら絶対発芽させてやるぅぅ~~(;`・ω・)ノ

※何か動きがあり次第報告します
続き↓
シェアブログaboutに投稿


あれから約2週間経過・・・

sodatama01.jpg

なんと発芽しました♪
メッセージは『たのしいねたのしいね』って書いてある。


楽しくねぇぇぇ~~(笑)
関連記事

| ゲーム・音楽 etc | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

とんとご無沙汰しております!
たまご、こりゃ母として
懐で暖めるしかないですな(笑)

| sat | 2006/11/07 10:57 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですsatさん~♪
たまご、温度が下がらない様に20℃をキープしたりちょっと手で温めたりしましたよ(笑)!
全然効果なかったですが(^^;)
植物を育てるのってホント大変だと思いました!

| ちび | 2006/11/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

色付きの文字
HOLLE
すごいですね!!
育てるの大変だったでしょうv-238

| YUI | 2007/06/17 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/449-f6df7316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

