[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

僕等がいた(betsucomi10月号)

Betsucomi (ベツコミ) 2006年 10月号
Betsucomi (ベツコミ) 2006年 10月号]

 矢野
 何も知らず
 一緒にいてあげられなくて
 ごめんね
 一人にしてごめんね
 分かちあってあげられなくて
 ごめんね
 矢野
 あなたは 何も 悪くない


読みました。ネタバレありです。


矢野の過去の話が終わり、現在の七美に戻ってきました。
七美は夢をみます。
何処からともなく近づいてくる足音。
思わず七美は飛び起きます。
『ううん ありえない だって彼は』
でもそこに現れたのは矢野でした。
「迎えに来た 遅くなったけど」
そういって矢野が笑うと七美は涙が溢れて…
矢野は七美に幸せでやってたならそれでいいんだと言います。
七美が矢野に「矢野は今幸せ?」と聞きますが矢野は消えてしまう。

七美とアキは同じ会社に勤めていました。
大学を卒業して半年。
竹内とは同棲せず、七美の家で一緒にご飯を食べたりそれなりの付き合い。
七美は1年前竹内が矢野と会っていたのを打ち明けた事を思いだす。
矢野は言う。「オレがオフクロを殺した」と…
そして「過去を全部捨てる 大事にしてきたものも全部捨てる」と。
でも竹内は矢野が七美を捨てられるわけない、とずっと帰りを待っていた。
しかし矢野は帰って来ない。七美に自分のせいで苦しめていたと謝る。
七美は矢野の辛い時に傍に居てあげれなかった事に胸が痛んだ。

七美と誕生日が近かったアキが一緒に祝おうと誘うが、竹内と過ごすからと断る。
アキは二人が付き合ってるのかいまいちよくわからないと言う。
七美は竹内も自分も矢野を忘れられないとこぼす。
忘れなくてもいい。心の箱にしまっておいて時々開けて懐かしめばいい。とアキ。
でももしまた矢野に出会えたなら訊きたい。
「矢野 今 幸せ?」って。


七美はアキとかなり仲良くなってました。もう友達。
二人で矢野を懐かしんだり矢野はもう『過去の人』になってしまったのか…
なんだかさみしい。
でもアキはどこまでの矢野を知ってたんだろう。庸子が亡くなったのは夏だからまだ卒業までだいぶある。
矢野は卒業してから札幌のおばあちゃん家に行ったのかな。
竹内は七美の誕生日に指輪を用意していました。
プロポーズするつもりなんでしょう。
七美は受け止めるんだろうか…
今でも矢野の夢をみているくらいだから忘れられないはず。
なのにそんな気持ちで竹内と幸せになれる?

ふと思った。
七美はいつもどうして受け身ばかりなの。
どうして自分から矢野に歩み寄ろうとしないの。
何故行方をもっと探さないの。
矢野が「捨てる」と言ったから?
でもそれは庸子を自分が殺したと思ってて七美もいつか不幸にさせてしまうかも知れないと思ったから七美を遠ざける為に言った言葉。
それは七美にわからなかったにしても、矢野が母親を失って一人にしてごめんねと謝るくらいなら何故どうにかして探し出して救ってあげないの。
何故待っているばかりなの。
私ならきっと探すと思う。好きな人がそんな状況だと知ったら、随分時が経ってしまったとしても絶対絶対探すと思う。例え捨てたと言われても好きだったら…
私の考えはおかしいかな。
七美が竹内を好きという感じもみえてこない。
ただ傍で支えてくれてるから寄りかかってるだけにしか。
七美が本当に好きな人は誰?

本屋でbetsucomiの表紙を見た時、えっ?っと一瞬手が止まりました。
『これって…まさか矢野とアキじゃ…』
七美は今は髪を切ってて肩スレスレ位の長さ。
アキはちょうどこの表紙位の長さなんです…
これってアキなんでしょうか?
もしアキならちょっとショックです…(いや嘘ですだいぶショックです;;)
今まで矢野は七美とのツーショットばかりでしたから…

付録のアニメDVDはなんと第1話まるまる収録されていました。アニメが見れない地域の人は買ってみても損じゃないかも。390円だしね。
オープニングとエンディング、BGM系が無かったくらいかな。
DVDの予告も収録されていて初めて見れた♪

*関連エントリー
僕等がいた(betsucomi9月号)
僕等がいた(betsucomi8月号)
僕等がいた(betsucomi7月号)
関連記事

| 僕等がいた*コミック | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ちびさん、こんにちゎ♡→ܫ←♡
今月も遊びに来ちゃいましたε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

今月号からやっぱり現在の話に戻りましたね。う~ん。。。なんなんだろぉ‥何だか今は全てにおいてパッとしない展開というか。。。
矢野の弱さと、七美の弱さが浮き彫りになった感じなのかなぁ。

ちびさんの言う通り、何故あそこまで七美が受身なのかは私にも理解し難いです。
どぉしてもっと矢野に歩み寄ろうとしなかったのか、どぉして行方をもっと探さなかったのか。。
私もちびさんと同じで、どれだけ時が経とうと本当に好きで、自分にとってかけがえのない人なら探すと思います。

七美にとって矢野ってなんだったんだろぉ‥今の竹内君はなんなんだろぉって思わずにはいられない今月号でした(´;ω;`)ウゥゥ
でも10代の頃にこの話を読めてたら、また違う感想だったかもしれないですね‥。逆に七美をとっても純愛の出来る子だぁ!って。。(こんな事言ったら歳がバレますね・笑)

それから私も表紙には相当の衝撃を受けてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
あれってアタシにはアキにしか見えなかったんですが。。。七美である事を願ってます☆彡

長文になってしまいすいませんでしたm(_ _)m

| めぇ | 2006/09/14 15:21 | URL | ≫ EDIT

めぇさんへ

こんばんはー♪毎回コメントありがとうございます!
アキが七美に矢野の事教える所から始まると思ってたんですがかなり飛躍していましたね;
ララ美今もアキが預かっているのかなぁ。
みんななんか気持ちが中途半端なんですよね…
七美は矢野を気にしつつ竹内と、竹内は矢野を気にしつつ七美と…
アキだけもう過去の人と割り切っている感じがしました。
それからやっぱり私的に七美が動かないのが気になります。
有里だって矢野に会いに東京に来た位なのに…まぁ居場所は知っていましたが。
表紙、やっぱりアキですよね(-_-川
肩寄せてるしなんかショックです;

| ちび | 2006/09/15 01:14 | URL | ≫ EDIT

ちびさん、こんばんは!
アニメのみならず、Betsucomiの方にも押し掛けです。

ちびさんの日記を読み、あの時矢野は何をどう言ったのか、七美はいったい何考えてるのか知りたくて…
遂に本誌を買ってしまいました!

七美、仕事忙しそうだけど、でも楽しいんでしょうね。
それに没頭する事で辛いことから逃げているんだろうかと最初は思ったのだけれど…なんだか違うみたいですね。
忘れる…って。
どういうつもりなんでしょう。
これは奈々の時とは違う。
時間が掛かったけど、亡くなった人だから矢野は奈々を思い出にする事ができた。
でも行方知れずとはいえ、矢野はどこかで生きてる訳で。
つまりは、いつか何処かで出会うことだってあり得るのに。
その時、平気な顔でいられるんだろうか。

本当に、夢に見るくらいまだ好きなんだから、探せばいいのに。
未成年で学生で、だから出来なかったのかもしれないけど、今や成人で、しかも一端の社会人なんだもの。

竹内も。
この頃になって思う。
七美は竹内にとって何なのか。
心の何処かで何かとダブらせていないか。
奈々が亡くなって自分が無力だと思い知らされた。
だから、矢野が関わった七美を自分が幸せにしてあげるんだと、無意識にそう思って…ない?

今の七美に喝を入れられるのは誰だろう。
やはり有里でしょうか。
七美の目を覚まさせるような爆弾をひとつ、投下してやって欲しいのですが。

しかし、肝心の矢野は今いったい何処で何を…?

| 黒糖 | 2006/09/15 02:51 | URL | ≫ EDIT

DVDに釣られて・・・

 こんにちは!
私も、ブログ等で大体の内容は知っていたのですが、ずっと雑誌は買う気になれずにいました。(内容もあまりにも暗く矢野が可哀想で)
でも、今回のふろくに釣られ(1,2回の放送を見てないので)買ってしまいました。
感想としては、読者を喜ばす為に、夢で矢野を登場させて、またこんな展開なの!とがっかりさせられてしまいました。
9巻あたりから、話が飛びすぎて、タケと七美の同窓会の夜の話とか、七美とアキちゃんの矢野の話とか全部簡単に済ませられすぎて、残念で仕方ありません。タケと七美が一緒に住んでない理由もイマイチ理解できないし・・・矢野が現れて七美とうまくいって欲しいけど、指輪まで買っていままで、七美を見守ってきたタケが振られるのはあまりにも可哀想すぎます。
 やっぱり矢野は有里と一緒に暮らしてたりするんでしょうか?
最初は気がつかなかったのですが、ここまでくると、有里はただの悪役というより別の意味でのヒロインのような気がしてなりません。
こんなに年月がたった設定になってると最終回も近いのかと思ってるのですが、無理やりこじつけみたいな感じで終わって欲しくないな!と思ってしまいます。

| 蜜柑 | 2006/09/15 17:33 | URL | ≫ EDIT

ちびさんこんばんは。
ここに来て最新の話の展開を知りました。
何だか暗いトーンの展開でため息が。
ここまで離れ離れ状態が続くともう、切なさを通り越して物語が風化していくような気分です。
もし、矢野が山本さんと暮らしていて、そこまでおちぶれてたら、今までの共感してきたのは一体何だったんだろうと茫然自失です。
七美も従順で自己主張せずに待ち続けるなんて時代錯誤です。早く幸せな話に戻ってほしいな。

| うに | 2006/09/15 22:42 | URL | ≫ EDIT

ちび (Sorry! I don't know you're a girl or a boy,so I just call your name!):

私はすぐに聞きたくて、矢野はだっか帰ったか?やはりただ七美は彼を夢に見るか?
私は日本語をあまり見ないでわかる、私に教えて下さいはよいか?
ありがとう!

| 小糖糖 | 2006/09/16 16:07 | URL | ≫ EDIT

黒糖さん>おぉっ雑誌買われたのですね!やっぱり我慢できないですよね(^^;
>行方知れずとはいえ、矢野はどこかで生きてる訳で。
そうですよね。相手は死んだ訳じゃないし、好きなのに諦めモードな七美がどうも納得いかないです;
だからそれで竹内に支えて貰う意味もなんだかなぁと感じてしまいます…
竹内が昔「オレの方が幸せにできる」と言ってましたよね。
でもそれは矢野と比べての事で、そもそも七美の幸せって何なんだろう?と考えてしまいました。
有里も矢野失踪後に意味ありげな行動してますしきっと今後も絡んで来るでしょうね。

蜜柑さん>DVD付いてるとやっぱそそられちゃいますよね(^^*)
矢野が迎えに来たシーンはよかったですよね~!
正夢ならどんなに嬉しい事か…
アキが七美に矢野の事話すシーンは私も見たかったです。
どんな感じで話したのかなぁとか、その時の七美の反応とか。
竹内は指輪を注文していたしプロポーズしますよね。七美はこのままうやむやにOKしてしまうんでしょうか…
アキにも2人が付き合ってるかわからないと言われ、矢野の事も吹っ切れてないまま竹内ともどっちつかずな関係のままなのに。

うにさん>ブログの方にもお越し下さりありがとうございます!
矢野が東京に行ってからどんどん展開が暗くなってしまいました。
アニメを見てるとその落差がよく感じられます。
矢野の傍に有里がいる確率は高いですがもし一緒に暮らしてとかなると矢野は七美から姿を消してどうしてそんな事が出来るんだろうと思ってしまうでしょうね…
矢野が迎えに来るのは理想ですが自分としてはもう七美に迎えに行って欲しいです。

小糖糖さん>Hello!
I am a woman.(^^;) Please call me chibi♪
It was Nanami's dream that Yano came back.
雑誌で掲載されている「僕等がいた」の最新のお話です。日本語ですがわかりましたか?

| ちび | 2006/09/18 01:34 | URL | ≫ EDIT

chibi:
Thank you very much!
Somebody have translated for the content of the <<betsucomi10月号>> for me,so I understand now!
Thank you very much again.
PS:I'm a girl.Please call me Jo or 小糖糖!♪

| 小糖糖 | 2006/09/18 20:03 | URL | ≫ EDIT

小糖糖san,
You are welcome(^-^*)ノ

| ちび | 2006/09/21 00:21 | URL | ≫ EDIT

很好看呢

| minor | 2006/09/22 20:46 | URL | ≫ EDIT

上楼的應該是中國讀者ba?如果是就太好了,總于找到同語人了~~~

| 小糖糖 | 2006/09/26 00:06 | URL | ≫ EDIT

哇..看不懂

我哭..T_T

| 柒 | 2006/10/01 18:10 | URL | ≫ EDIT

又有一個同語人了,真高興...
上樓的,如果你看不明白可以到我們的存在貼吧,
裏面已經有人髮帖翻譯出來了v-398

| 小糖糖 | 2006/10/04 04:49 | URL | ≫ EDIT

回復

Really thank you....
Although I know nothing about Japanese.
But a lot of net friends of meeting Japanese got an information in guest from yourblog , and translate for us.
I will continue to support 僕等がいた.

這是詞霸中英翻譯的...原諒偶是個英語白痴..- -v-406
(SORRY,MY ENGLISH IS NOT GOOD..- -)

| 123 | 2006/10/14 14:33 | URL | ≫ EDIT

123san,
Hello. Nice to meet you!
This blog is glad to help you even a little(^-^*)ノ

| ちび | 2006/10/15 01:01 | URL | ≫ EDIT

竹内と七美は肉体関係があるの?

| 名無しさん | 2007/03/13 02:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/431-fbf3e688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

