[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

アニメ 僕等がいた (第7話)

アニメ僕等がいた13 アニメ僕等がいた14

あの時 なんで 泣いたの?

今回は久しぶりに原作2話分。
矢野と有里の過去が少しずつ明らかになる。
七美は矢野へのプレゼントを選ぶため、竹内に付き合って欲しいとお願いするが断られる。
でも、その後竹内は買えたか心配でわざわざ来るんだけど普通なら来ないよね…(笑)
この場合は優しさというか七美が好きだからわざわざ来たんだと思う。その相手に恋愛の相談されたり竹内の片恋は切ないね。

1話になったからちょっとカットされていました。
でも原作にあった◯◯◯ー◯の生々しいエピソードは丸々カットされてた(アニメだから当たり前か 笑)

過去に矢野が有里の前で泣いた事を知った七美はふたりの関係が気になる。
私なら『奈々が亡くなった事で』泣いたのかな?と思うかも知れないけど七美はするどいなぁ…

前回に続き、矢野の読めない行動が今回もあった。
それは、席替えをして有里の隣になった矢野が教科書を忘れて他の友達のを断りわざわざ有里に借りるところ。
なんで…?わからん…アンタが何考えてるかサッパリわからんよ(ー_ー;)あたしは。
あれはどーいう心境なんだろう…それを七美も見てたわけで…余計に不安にさせてるだけじゃない?う~ん…;

今回のエンディング曲は「ふたりの季節が」ささきのぞみ(高橋七美役)さんでした。

関連エントリー
アニメ 僕等がいた (第6話)
アニメ 僕等がいた (第5話)
アニメ 僕等がいた (第4話)
アニメ 僕等がいた (第3話)
アニメ 僕等がいた (第2話)
アニメ 僕等がいた (第1話)
僕等がいたアニメ化決定!!
関連記事

| 僕等がいた*アニメ | コメント(9) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちは、お邪魔します。
段々と「ドラマ」になってきましたね。
オトナな矢野が実はコドモだとわかって、可愛いと思っていたら今度は謎な言動…何ですかね、この人。
竹内はあんなにいい人なのに、竹内とだったらあんな風に不安にならなくて済むのに…
原作読み始めた時は私自身そう思いました。
でも…10冊読みきっちゃうと違うんですよね。
子供なのに、ズルいのに、やっぱり矢野「が」いいんです。

財布の中の例のモノ、登場しなくて正解だったと思いますよぉー。
アニメで出たら、原作以上に生々しかったですよね、たぶん。

「見せて、山本」って、んー…どーいう事なんでしょう。
ちょっと思ったのは、階段から落ちたのを助けた事を有里に「借りを作るのはごめんだ」と言われた事。
教科書見せてってわざわざ自分が借りを作る事で、有里の言う借りをチャラにしてやった「つもりでいる」とか?
ちょっと無理がある推測…でももしそう思ってるとしたら、矢野は女心わからな過ぎ。
矢野に教科書見せてあげるのを「貸し」だと思う女子なんていないんだってば。

考えたくないことですが、もしかして有里って矢野にとって「線の内側の人」になってるんでしょうか。
奈々や七美とは位置付けが全然違うけど、矢野自身気付いてないだけで…
むしろ、気付いてるけど認めたくないだけとか。

不穏な空気を運んでくる有里は甘い流れに投入される香辛料みたいです。
でも見たいのは矢野と七美のラブなので、あまり(こちらの)心臓に悪い事はしないで欲しいんですよー。

こんな風に、いちいちドキドキできる作品は久々なので、毎日が充実してます。
漫画ごときで変、と思う人もいるんでしょうね。

| 黒糖 | 2006/08/31 07:36 | URL | ≫ EDIT

黒糖さんこんばんわ~(^-^)ノ
ん~この頃の矢野の謎の言動は読めませんねぇ~;
七美もなんで矢野みたいなわざわざ危ない橋を渡るかな~と思う事もありますがそれだけ好きってことなんですよね。
安全パイ(ゴメン)の竹内だったら何にも悩みもなく、平凡な日々で…
先に矢野の事好きになったからというのももちろんありますが、こんな不安定な男を支えてあげたいと思う七美はきっと「隠れ姉御タイプ」なんでしょう。
ありゃ、ちょっと非難っぽくなってしまいました(-_-;
それでも私は矢野が好きですよ~!;

例のアレ、漫画ではさらっと読んでたんですがいざ映像になるとやっぱり生々しいやり取りになりますよね(声にも出すし…)

私も何回観ても「教科書見せて」が理解出来ません…;
もし自分の彼氏だったらあれはどういう意図?と小1時間問いつめてやります(笑)
有里が矢野にとって『内側の人間』というのはあり得ると思います。
七美もそうだったけど違うのは腐れ縁的な感じ?

漫画にハマるのは私はよくあることなので全然おかしい事じゃないと思いますよ~。
私もこの作品はかなりハマっています。

ちょっと質問なんですがアニメは私と同じキッズで観てるんですか?
キッズは放送が遅い(しかも2話遅れ;)なのでちょっと悲しいですね;;

| ちび | 2006/09/01 23:45 | URL | ≫ EDIT

ちびさん、こんにちは!
えっと…私は東京在住なので、東京MX-TV(水曜18:30~)で毎回観ています。
契約してるケーブルTVにキッズステーションも入ってるのでこちらでも観れますが、こっちは録画し忘れた時用のお守りって感じですかね。
まぁ、今のところ録画モレはありませんが。
そんな訳で…ちびさんにはホント申し訳ないけど、先日第9話を観たばかりです。
でもっ!こちらにお邪魔する時は脳内を2週間前に戻してますから、ネタばらしについてはご安心下さい。(って、この場合『ネタバレ』って言うのかな?)

ちびさんはいよいよ今夜第8話ですね!
日記更新、楽しみにしています。

| 黒糖 | 2006/09/02 09:45 | URL | ≫ EDIT

我也是很喜歡這套漫畫,現在這套漫畫在中國連載到第9話,第10話已經齣暸,不過是日文版的,聽説是講矢野失蹤那幾年的事情,已經很久沒有齣新的一話暸,不知道日本連載到第幾話??
矢野失蹤,七美等他那麼多年難道他還不願意回來?
當我看這部漫畫的時候,我越看越心痛,心痛他們兩個經過那麼多困難才能走到一起,為什麼現在又要分開...
現在,中國的書迷也很着急期待下一話,希望<<我們的存在>>的作者可以快點兒齣下一話,不但有日本的書迷在等待着這本書,中國的書迷也是一樣....
小畑友紀老師,加油~~~

| 小糖糖 | 2006/09/02 19:35 | URL | ≫ EDIT

黒糖さん>
えーっそうなんですか!なのにわざわざ2話遅れの私の所に遊びに来てくれてたんですね…゚.+:。(゚>ω⊂
しかも脳内を戻してくれてたなんて本当申し訳ないです;
黒糖さんの感想も楽しみにしていますよ♪

小糖糖さん>
Nice to meet you!
Thank you for your comment!
I like bokuragaita,too!
But I don't understand Chinese. I'm sorry...

すみません英語も苦手なのでここからは日本語で;
中国では、僕等がいたの中国版はまだ9巻しか出ていないのですね?
日本では連載第42話目。雑誌で今も連載は進んでいて、コミックスは10巻まで発売、11巻はまだです。
矢野はまだ七美の元には帰って来ていません。

一緒に小畑先生を応援していきましょう♪

解釈が間違っていたらごめんなさい(>_<)

| ちび | 2006/09/04 23:06 | URL | ≫ EDIT

Nice to meet you,too!
I feel very happy that you have found my comment!
Because my English is very poor and something that I don't kown how to say in English or Japanese,so I want to say it in Chinese...
By the way,I hope you can tell me the latese NEWs about the 僕等がいた ,thank you !!

PS:我平時看日文的文章都是用一些在綫翻譯的網站,
如果看部明白我的中文,可以用在綫翻譯網站解决
的,我很希望可以快點兒知道這本漫畫第9話以後
的劇情,因爲中國的翻譯製作太慢了,還有,我聽説
動畫計劃播放的集数一共是26話,是真的?
期待着妳能把最新的消息告訴我...謝謝咯~~~
(>_<)

| 小糖糖 | 2006/09/07 00:36 | URL | ≫ EDIT

小糖糖さんへ>
I'm sorry English and Chinese ..not good...(^-^;)
The sale of comics is a little late in China.
Animation is 26 all stories!

| ちび | 2006/09/07 01:13 | URL | ≫ EDIT

たいへんあなたが私にこれらを教えることにお礼を言う...
私が日本語をわからないため、,私はいくつかのオンライン訳すウェブサイトの翻訳の中国語を使ってあなたと交流しにくる...
実は、私はあなたが完全に私の書いたものに分かることができるかを知らないで、自分でわからないため、翻訳の間違いは他の人の翻訳の時私も知らなかったのかも知れない...あなたが思いやることができることを望む!
今、私はちょうど始まってゆっくり日本語を学んで、しかし...私はどのくらい他の人と順調にようやく交流することができるかを待つことを最後まで知らない...

あなたは7米と矢野の近況に関して教えることができるか?私はすでにとても長くなったことを待って、しかし...新しい1話はまだ出てきていないで、ある...矢野は彼は帰ってきたか?7米と竹内の情況はまたどのようか?

PS:あなたが書くことを望む時できるだけしてセンテンスをいくつか短縮することができて、このように他の人が私に訳すように手伝うことに便宜を図ることができる...

ありがとう!

| 小糖糖 | 2006/09/07 19:33 | URL | ≫ EDIT

小糖糖さん>
日本語でごめんなさい!
七美と矢野の近況ですが、10巻の内容はこんな感じです。
http://chibilog.blog16.fc2.com/blog-entry-390.html
(しかしかなり私情を挟んでいるためあまりおすすめはできませんが;)
矢野はまだ、消息不明のままです。
5年待っても現れない矢野を待つのはもう無理だと諭された七美は竹内と付き合い始めます。
小糖糖さんがもし日本語から中国語へ翻訳できる状況ならそれで読んで下さいね!

| ちび | 2006/09/10 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/424-09859bf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

