[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

「最終兵器彼女外伝集世界の果てには君と二人で」読みました。

最終兵器彼女外伝集世界の果てには君と二人で最終兵器彼女外伝集世界の果てには君と二人で
高橋 しん



Amazonで詳しく見る
昨日発売でした。今日手に取ったんですがやはり表紙が綺麗!感動しました。色のバランスが絶妙です。
そして背表紙がまたサイカノっぽくていいです!
収録されている「わたしたちは散歩する」(第4話)「世界の果てには君と二人で。あの光が消えるまでに願いを。せめて僕らが生き延びるために。この星で。」「LOVE STORY,KILLED.」「スター☆チャイルド」 は既に読んだ事がある作品でしたがこうしてひとつの本になって読む事が出来たのはとても嬉しいです。
描き下ろし部分も違和感なく読めました。最初どこが追加されたシーンかわからなかったくらい(^^;)
「スター☆チャイルド」は雑誌の時よりストーリーがわかりやすくなっていますね。
しん先生があとがきでこの物語が最終兵器彼女の後の世界だと言ってくれた事で救われます。
それとシュウジがちせを抱きしめてるイラストがすごくいいです…

そして何と言ってもカラーページの扱い方がおぉー!と思いました。
普通はモノクロならモノクロ、カラーならカラーですがモノクロのコマからグラデーションにカラーになる所とか考えてるなぁと。欲を言うならオールカラーで読みたい(笑)!
外伝の存在を知らなかった人にはサイカノ同様、衝撃的なストーリーだと思います。
これで本当に最終兵器彼女の物語は終わりなんだなぁと思うとちょっぴりしんみりしますね…
でもこれからもちせとシュウジは私の心の中で見守ってゆくことにします。
関連記事

| 最終兵器彼女 | コメント(2) | トラックバック(2)| | TOP↑

COMMENT

僕も読みましたよ~

「最彼外伝」僕も読みました。もう…触ってビックリ!めくってうっとり(?)な感じでした。外伝は読んだことがなかったのでかなり新鮮でよかったです。

モノクロとカラーを融合させてしまうところもしん先生らしい感じで…チセとシュウジのラブストーリーが二人とは関係無いような人にも影響を与えているんだなぁと思いました。(直接シンプレに書き込んだほうがよかったかも(汗)

乱文失礼しました。

| くい | 2006/07/21 09:40 | URL | ≫ EDIT

くいさん>また来て下さったんですね~ありがとう~~
サイカノもお好きだったんですね!なんだか嬉しい~
外伝はもうずっと昔からいつ単行本になるんだろうと思っていたのでちゃんと読めた方は嬉しいでしょうね。
私も単行本になると知った時もちろん飛び上がるほど嬉しかったです(^-^*)
そしてしん先生のカラーはいつも素敵でため息が出ます…
ちせとシュウジをあえて出さないっていうのも変わってますよね。

| ちび | 2006/07/23 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/410-85f34b2e

TRACKBACK

最終兵器彼女外伝集 世界の果てには君と二人で

最終兵器彼女外伝集世界の果てには君と二人でが発売されました。って、もう先月のことですが。コミケでは高橋しん氏の直筆サイン本が100冊限定で発売されていたようです。最終兵器彼女の魅力はなんだったんだろうかと考

| マンガとVJの違いについて | 2006/08/17 04:03 |

最終兵器彼女外伝集

最終兵器彼女外伝集世界の果てには君と二人で高橋 しんアナザーストーリーがあることは知っていたのですが、雑誌掲載のみだったようで読んだことがありませんでした。最終兵器彼女自体もそうですが、是非一度は読んでほしい作品です。これを読んで感じることは人それぞれで

| laughingman | 2006/07/21 16:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

