[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

違和感

7月2日に姓が変わりました。自分が◯◯さんと呼ばれることにすんごく違和感;
いつ慣れるんだろうか…少し前までは楽天イーグルスの選手の人と一字違いでお~っ!と喜んでたのに(笑)
それでも私の生活は今までとなんら変わりありません。
結婚式を挙げていないからかな。そのお金を旅行代にしたかったので。(目標はアラスカでオーロラを肉眼で見ること!!)
戸籍移動のため自分の戸籍謄本を初めて見たんですがなんと波瀾万丈な人生を歩んでいたなァとしみじみ思いました。
うちの両親は私が小5の時に離婚しています。
しかも協議離婚ではなく調停離婚。色々揉めました。原因は父の浮気でした。しかも近所の人。その家の子は私の同級生で家にもよく遊びに行っていたので子供ながらにショックでしたがその前から父は家にほとんど帰って来てなかったのでやっぱり…という感じでどこか冷めていました。
離婚して今は何処にいるのかもどうしているのかも知りませんでしたが(知りたくもなかったけど)戸籍謄本に平成14年に浮気相手の人と入籍と書いてありました。
そして私の戸籍謄本に浮気相手やその子供の名前とかも記載されていたのでなんだかちょっと嫌な気分になりました…

そんなこんなでその後も色々大変な人生を歩んできた私ですが今は至って平凡なもんです。
相方は最初全っ然タイプでもなんでもなかったのになぁ(笑)
付き合いも長いもので8年になります。私にとって彼はもう恋人というより友達であり親であり私の一部みたいな存在です。これからもずっと、そういう関係で平凡な人生を歩みたいと思うのでした。
関連記事

| everyday | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

うひゃー、おめでとうございます!


俺も身の回りの人には
「まぁ、ずっと一緒に住んでた人だし、なんも
変わらないね~」とか、気取って言っていますが、
正直それまでと意識が違います。

なんかダラダラしてましたが、
「なんだ、とっとしちゃえば良かった」ともね。


どうぞお幸せに~。

| kata | 2006/07/05 00:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

このサイトにはほぼ毎日来てましたが、書き込みは初めてです。
ご結婚おめでとうございます。o(_ _*)o
自分は高校生なのでいまいちわかりませんが、やはり8年は長いのでしょうか。
お幸せに~。
(*^ー^)ノ

| 破光片 | 2006/07/05 23:40 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですこんにちは、ちびさん。
ご結婚おめでとうございます?(^o^)/
自分の一部みたいな存在、なんてそうそう居ませんよ~。
いつまでもお幸せに!!

| さかな | 2006/07/06 16:14 | URL | ≫ EDIT

kataさん>どうもありがとうございます!
takaさんも同棲生活長かったんですよね。私も一緒に住むってのはもう当たり前になっていたので特に変化無いよな~(笑)って思いました。
でも男性側だと「一家を背負う大黒柱」的な責任がのしかかってくるんでしょうねぇ(^-^;)
P.S.kataさん…いつも違うからどれが本当のHNなのかわかりません!w

破光片 さん>どうも初めまして!コメントありがとうございます。お祝いありがとうございます。とても嬉しいです♪
しかもほぼ毎日来て下さっていたなんて光栄です!2度の嬉しさ!
いつか破光片さんも一生を分かち合いたいと思える相手に出逢う日がくるといいですね。
8年は長いと思います。でもあっという間でしたけどね。

さかなさん>どうもありがとうございます♪
これまでケンカもたくさんしたし色々あったけどそう思えるのは幸せなことかも知れませんね。
新婚さんだねーと言われるんですが今更変にキャピキャピと新婚ぶるのもおかしいし(笑)なんだか変なカンジです;

| ちび | 2006/07/06 21:54 | URL | ≫ EDIT

>いつも違うからどれが本当のHNなのかわかりません!w

ごめんなさい~(+_+)
実は単純に忘れてるだけなんです。。。
はた迷惑なことに…

そうだよね、じゃあ今後satに統一します!
覚えていたら、いや、覚えますとも!!

ちなみに大黒柱感はあまり出ていないみたいです。薬指の指輪が恐ろしく似合わないと大評判です。
指輪が

| kata | 2006/07/07 04:25 | URL | ≫ EDIT

kataさん>了解です(笑)
指輪ってずっとしなくてもいいですよね?私家で居るときは面倒くさいのでしてません;

| ちび | 2006/07/11 00:41 | URL | ≫ EDIT

外してたら、奥さんに怒られました。
「付けるんなら、付けろやぁ!」と、
鼻に指突っ込まれて、宙に持ち上げられる
勢いで…。

なので家ではちゃんとしてようかと
思いました。(いや、深い意味は無く)

| kata改めsat | 2006/07/14 01:07 | URL | ≫ EDIT

satさん>私普段からアクセサリー着ける習慣があまりないんで着けてるとうっといおしいんですよね(--;)
外したら忘れたりしてすぐ無くしちゃうし…昔買って貰った指輪も無くして怒られた思い出が(笑)
お風呂入る時に外したりしてるといつか無くしそうな予感;
satさんもそれで怒られない様お気をつけください(笑)

| ちび | 2006/07/14 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/401-701bb851

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

