[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

僕等がいた 10巻 小畑友紀

僕等がいた 矢野高橋
オレは前を見ることを信じるよ
これからもずっと
なぜなら オレのうしろはいつも"ゼロ"だから
前に進むしかないじゃないか
前しかない

けど
けど時々心によぎる
オレは正しく前を向いているか
オレの持ってる方位磁石は
狂ってないかな
って

(↑poo本家で描いてきましたv) 大きい画像はここ
10巻読みました。
ん~…んぅ~…ん゛ん゛~~!!
って感じでした(何がじゃ)
七美表紙や口絵には登場するものの本編では殆どというか1%位しか登場しません(しかも声ばかり)
主な登場人物は矢野、アキ、矢野母の庸子、そして…有里。
9巻の最後に有里からの手紙が矢野に届いてましたが矢野はそのままゴミ箱に捨ててしまいます。それが災いしてアキと有里が矢野宅で対面してしまうのですが…
この場面ハラハラしましたよ;だってお互い矢野の事想ってる同士だし…
でも矢野は有里の事を邪険にする。有里もそれをわかっていながら泊まるとこを決めてなくて「どうしたらいいのかなって…」と矢野に暗に乞う。

うがーーーーーー!!!!

なんかもうもう!爆発しそうッス!!有里はかなりの悪女だ!(暴走)
困ってる振りするなんてどこまで計算高いおなごなんだー!
でも矢野も引き下がらずハッキリ断る。矢野あんた見直したよ矢野。
結局アキ宅に泊まる事になって何故か3人で出掛ける事に…(嫌な予感)
矢野と遊べる事で素直に嬉しいと顔に出すアキを他所に有里は殆ど喋らず。
何しに来たの、あんた。(byちせ)
しかしちゃんと有里は“エモノ”を狙っていたのさ。
矢野が七美にと思って見てたバッグをアキが買っちゃおうかなぁと悩んでやっぱり七美に悪いからと諦めたのをあえて有里は買っちゃう…
この子すごい独占欲強い。多分あのバッグも特に好きじゃなかったと思う。
なんだろ…ここまで余り好きじゃないキャラは星の瞳の~の真理子以来だわ。
真理子も何かと積極的なキャラだったけど有里はもっと陰湿な気がする。
これ見よがしじゃなくて、相手の弱点?をついて自分に興味を持たせる所…
でもこういうのって自分が悲しくならないのかな。
有里は環境とかも可哀想な子だと思うけど心自体が貧しい子だね。
有里視点の物語があったら読んでみたい。きっと色々苦しい思いをしていそうだ。
でも、同情でも好きにはなれない。

アキは思った程大人だと思った。有里の件でも恋敵とはいえ困ってる有里を自宅に泊めてるし矢野を元気づける為飼い犬に会わせてあげようとしてるし(でもこれが災いの元であったw)
有里、アキ…人を想う気持ちって様々なんだなぁと感じた。
有里の場合は相手にとってもう殆ど嫌がらせでしかなくて(無かったことにしないでとか)人を愛するという事のベクトルが間違ってる。
アキの場合はスタンダード。彼女持ちだけど惹かれて、でもどっかで自制心が働く。
自分の持ってる力を貸して相手を助けたいと思う気持ちが10巻のラストでわかる。

しかしこの場面、既視感…

うん、2巻の七美が矢野に言った言葉だ。七美が矢野に言った言葉と重なる。
「あたしが見てるから 矢野のことずっと見てるから 見守ってるから」
この言葉から矢野は七美に心許し始めてる。

七美とアキが同じ様な事言ってる。
矢野はアキを七美とだぶらせてないみたいだけど何か気になる言葉。
でも、正反対の事も言ってる。
4巻で彼(矢野)と出会ったのはきっと運命と七美は言ってますがアキは運命って言葉が嫌い、と…
似て非なる二人。

そして肝心の矢野の行方は未だ掴めず。
但し、ヒントは掴めた気がする。矢野が七美の前から消息を断ったのは18歳の夏。
9巻を読み返したけど七美に7月の初めにあんまり電話出来てなくてごめんと言っている。
矢野と連絡がつかなくなったのもこの後。
この頃に、矢野に何かあったはず。
そしてそれは10巻の「あの忘れられない夏が」の部分にリンクしている。
私は最初雑誌を読んで『あの忘れられない夏』ってなんなんだ!!とわからなかったけど今わかった様な気がする。

18歳の夏、矢野は住んでいたアパートから出て行く。
ララ美も居ない、お母さんの写真を鞄に詰めて一人で。
『あの忘れられない夏』とはきっとお母さんが亡くなった夏。
そう感じました。
でもこの読みは間違っていて欲しいな…

アニメが7月から放送ですが仮に1クールとして終わるのが大体9月末から10月の初め。
それまでに連載も終わってるんだろうか?
原作はまだ続いててアニメバージョンのエンディングとかの場合もあるみたいだけど…
矢野と七美の恋の行方を知りたいけど終わって欲しくない様な複雑な気持ちです。

あと、帯に書いてたけど7、8、10月号と色々僕等がいた関係の付録が付くらしい。
8月はあのまりもストラップ(欲しいw)の抽プレとかポストカードとか。
10月はアニメのダイジェストDVDが付くらしい(!) アニメがどうしても観れない地域の人には朗報ですね♪
4091304370僕等がいた 10 (10)
小畑 友紀
小学館 2006/05/26


[PR] Amazonギフト券


関連エントリー
[Blogカテゴリ] 僕等がいた
僕等がいた 11巻
僕等がいた 9巻
僕等がいた 小畑友紀

トーハン2006年5月31日付売り上げ初登場2位でした!


関連記事

| 僕等がいた*コミック | コメント(17) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんは

さかなです~~!
私も10巻買いましたよ(^_^)
七美出てきませんですねぇ…矢野の過去話なので仕方ないか…
ちびさん作の矢野、何だか切ない(;_;)
ララ美も下の人に怒られてたし飼えなくなりそうですよね。
お母さんも多分亡くなるかも知れないし、何だか矢野と関わりがある人が少しづつ居なくなっていきますね…
アキは最初矢野を奪う存在かと思ってたんですが七美と会った時の態度が穏やかなんですよね~
だからいずれは矢野の善き理解者になるかも知れないと思ってます。
となると、山本さんが今後絡んできそうですね。。

| さかな | 2006/05/31 17:28 | URL | ≫ EDIT

私は「あの忘れられない夏」って奈々が死んだ頃だと思いました。何度読み返しても頭のかたい私には想像がつかないです。ただ気になる所があって、一つは矢野と七美がつきあいだした頃友達が矢野のことを「守るものを常に必要とするタイプ」って言ってたのと矢野のお母さんが「今更幸せになれるなんて思ってない、今度こそ自分の足でたてるように」とか言ってたのが何だか気になります。もう一つ、有里のお母さんが倒れた時に家庭環境?が似てるとかでほっとけないとか言ってたのも…だからどうとかわかんないんですけど。やっぱ頭かたいな(^o^;

| 空 | 2006/06/01 21:26 | URL | ≫ EDIT

さかなさん>こんばんわ~!ララ美、矢野が出て行くとき居なかったけどどこに行っちゃうんでしょう?
>矢野と関わりがある人が少しづつ居なくなっていきますね…
そうですね…奈々もお母さんも…そして七美までも。
最初は恋敵現わる?!かと思ったんですがアキは矢野の事を想いながらも助けてくれる存在になるのかも知れませんね。
8巻で七美が望んでいた
『彼の出会う人たちが あたたかい人たちで ありますように』
それがアキであって欲しい。
空さん>こんばんわ~!こちらにもコメントありがとうございます!
そうですね確かに!奈々が亡くなったのも夏でした。
矢野と庸子(母)さんのお互いに対する思いの差、ありますね。
お母さんが亡くなったとして、“守るもの”が無くなった矢野にその後行く先は…
有里のお母さんも体弱かったですよね。そういうの矢野と類似してますね。

| ちび | 2006/06/02 22:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ---。矢野わ一体何があったんでしょう・・かなり気になります。もうほんとにななみと会えナインでしょうか?
 

| こんみィ | 2006/06/08 19:46 | URL | ≫ EDIT

こんみィさん>初めまして~
ね、矢野の行方気になりますよね…七美とはいつか再会して欲しいですよね(;_;)

| ちび | 2006/06/12 02:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

私も僕等かなりハマってます(ノヘ;)

今はアキがすごい自分の立場と重なっていて、本当はダメなんだろうけど応援しちゃったり。。

私も彼女がいる人を好きになってしまって、その人もあまり周りに心を開かず、何故だか私だけに彼女の話とか写メとかを見せてくれるんですよ。

矢野とキャラかぶりスギてびびります。笑

9巻で矢野の笑顔を見たアキが手を握りしめる場面、切ないなぁ。


自分中心の感想で失礼しました(゜)(。。;)ペコッ

| なつ | 2006/06/13 18:04 | URL | ≫ EDIT

なつさん>こんばんわ。初めまして!コメントありがとうございます!
アキと同じ様な恋を…辛いですね(T_T)
僕等がいたは七美と矢野のラブストーリーなので二人を応援してしまいますがアキが主役だったらもしかしたらアキを応援してしまうかもしれません…
どんな状況の人を好きになるのも自由だし誰も止める権利もないと思います。ただその人が他の人を好きなのに好きになるのは何よりも辛い事です。
いつか想いが届くといいですね。

| ちび | 2006/06/14 00:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして色付きの文字(*>∀<)私も僕等がいた大好きです♪11巻ゎもぉ発売されていますかー?

| 夏美 | 2006/07/26 07:21 | URL | ≫ EDIT

私ゎコミックでいつも読んでるのでベツコミ買おうかなとか思ってたけど
僕等目当てでかうのわちょっと・・とかおもいながら11巻発売をわくわくしながら待っています
矢野は何してんだよ!
とか思ってたんだけど
矢野の気持ちはすごく切ないと思います
奈々も母もなくして
ななみも・・・
矢野が抱え込んでるのをみたら辛いです
10巻のプールの場面で
自分の模試の結果をいわなかった
それは今順調に成績をあげているななみのために・・
あみが言っていることのほうが正しいと思いました
あみを(,,゚Д゚) ガンガレって思ってる人には失礼ですが
あみがあんまり好きじゃありません
矢野をささえようとしてる気持ちは分かるけど;;
私はこの漫画で号泣しました
8巻でしたっけ
矢野が東京行きの電車?にのったとき
ななみが泣きながらおいかけてきたじゃないですか
そのときの矢野の泣きそうな顔にジーンときました
それと8巻のさいご?
「もう彼とあうのはこれでさいごです」
みたいな事がかいてあったんですけど
もう会わないんでしょうか?!ななみと矢野(
本当に本当に二人で幸せになってほしいです
それと最後に
矢野がなぜ自分の居場所をくらましたのか
知りたいです

| 沙紀 | 2006/08/21 04:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
夏美さん>11巻はまだ詳細が発表されていませんがもしかしたら9月26日頃かもしれません。
沙紀さん>あみってアキの事でしょうか?
私も8巻で泣きました。この巻大好きです!
それから「あれが矢野に会った最後になったからです」は大学生の時点での『最後』という意味ではないでしょうか?
その後から続いて話が展開されていってますし…
もし本当に最後なら悲しすぎます(;_;)

| ちび | 2006/08/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

 はじめまして、アニメで「僕等がいた」を知り、はまってしまい、10冊大人買いしてしまいました。
8巻までは七美と矢野の仲が気になり、あと、竹内と矢野の男の友情に感動しました。竹内姉もいい味だしてるので、個人的には好きなキャラでした。
9巻で竹内の七美への愛の深さに、矢野と七美の再会を期待しながら、これで竹内捨てられたら可哀想っていう気持ちもあり微妙な心境です。
でも、どうしてこんなに矢野に過酷な人生を背負わしてしまうのでしょう。このままじゃ、やり切れないです。10巻を読みながら凄く暗い気分になってしまって、このままの雰囲気で最終回を迎えてほしくないです。
行方をくらませた鍵はやっぱり山本さんなんでしょうか?なんとか、矢野を救ってあげられるラストであって欲しいです。

| 蜜柑 | 2006/09/10 02:42 | URL | ≫ EDIT

蜜柑さんへ

こんばんは、初めまして!
コメントありがとうございます♪
蜜柑さんはアニメで僕等がいたをお知りになったのですね。
アニメでは2人のラブラブな感じなのですがコミックスの方ではホントに重い話続きで…どんどん全ての歯車が狂っていってる状態ですよね。
竹内もなぜそこまでして七美を…と思ってしますのですが…(笑)
そして矢野がここまで追い込まれると誰が知り得たでしょう。
矢野が失踪して、その先には有里は多分絡んでると思います。
あまりいい展開ではないですが…
私としては矢野を救ってあげられるのは誰でもない、七美であって欲しいですね。

| ちび | 2006/09/10 23:02 | URL | ≫ EDIT

10巻読んだあとむしゃくしゃしたのは私だけでしょうか?
アキが、矢野に手を出してしまうんじゃないかとはらはらしてしまいます。
失踪したのは山本さんが関係しているのかぁ・・
すごい展開になってきていますね(*´;ェ;`*)

| 抹茶アイス | 2006/10/18 18:42 | URL | ≫ EDIT

抹茶アイスさんへ

こちらにもコメントありがとうございます~
抹茶アイスさんはコミックス派なんですね?
私も10巻を読んだ後どうなるのかハラハラしました;(そして気になりすぎてとうとう雑誌で続きを読んでしまいました 笑)
失踪した原因は11巻でわかりますね。
有里は未だ出てきていませんが。

| ちび | 2006/10/18 20:43 | URL | ≫ EDIT

初めまして☆

本屋に平積みされててだいぶ前から気になっていたので試しに1・2巻買ってみたらあっという間にハマってしまって、10巻まで買ってしまいました。
私も、10巻を読み終わってからなんか胸が詰まりそうになりましたぁ・・・。なんであんなに狂っていくんでしょね・・。
ちびさんの言うとおりに失踪した原因が11巻で分かるといいなぁとおもいます。
ああー早く出ないかなぁ・・。

| えべろん | 2006/11/08 14:40 | URL | ≫ EDIT

僕等(L◎´v`E)です!!!でも私の周りにゎ僕等FANの人が少なくて…(ノД`。)まぁ、それゎ置ぃとぃて…((笑))登場人物の中でゎ特に健気に七美を想ぃ続ける竹内君が…(●/∀`●)⑨巻で竹内君が江ノ島で言ってぃた言葉…大好きなんです!!!何回読んでも泣けてきます… 

| ミント♪ | 2006/11/23 15:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。私も買いましたよ、僕等がいた☆
泣けますよね... もちろん、何回読んでも泣けます。マンガを読んでいるあたりで出てくるポエムとか、顔の表情で雰囲気を感じて泣けてきます。ハマっちゃった~><
私はまだ9巻しか買えてないので、明日10~12巻買ってから今度13~15巻買う予定です☆
でも、矢野って、なんでナナの気持ちをわかってあげないんだろう。苦しめたくないのはわかるけど、もうちょっと優しくしてあげればいいのに。男の子って敏感ですよね・・・。それとアキが出てきた時に、矢野浮気すんのかよって思いました(笑)よく見てると 奈々→七美→アキ ? ってなっちゃったんだけど・・・
15巻はどうなるのかな~楽しみ☆

| ゆな | 2012/08/15 15:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/390-9cd28baf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

