[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

スコーン

スコーン今日はスコーンを作りました♪
ケンタッキーとかで売ってるビスケットと呼ばれてるやつです。
家庭で作るとあんなには膨らまないんですが;(どうやって膨らませてるんだろう?)
スコーンは意外と少ない材料で簡単にできるんですよ(^-^*)ノ

*レシピ*
☆用意するもの
★生地
・無塩バター 100g
・薄力粉 200g
・ベーキングパウダー 大さじ1
・グラニュー糖 大さじ1/2
・塩 少々
・牛乳 80~100g
★トッピング
・はちみつ
・ツナ缶
・玉ねぎ(みじん切り)

1. まずバターを1cm角に切って冷やしておきます。
2. ボールに薄力粉、ベーキングパウダー、グラニュー糖、塩をこし器でふるっておきます。
3. 粉の中に冷やしたバターを入れ、手ですりつぶりながらサラサラとした粉チーズの様になるまで混ぜます。
4. ラップをして30分ほど冷蔵庫で冷やします。
5. 生地に冷たくした牛乳を少しづつ加えながら手でまとめます。
6. 手にくっ付かない程度にまとめたらまな板に打ち粉をして、滑らかになるまで4~5回こねます。
7. めん棒で1.5cm位にのばし、コップで丸くくり抜きます。
8. 生地を200℃に温めたオーブンの天板に並べて表面に刷毛で牛乳を薄くぬり、約15分焼いてできあがり。

温かい内にはちみつ付けて食べるとすご~くおいしいです(*・ω・)ノ☆*゚。:.。


関連記事

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/386-4b440e3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

