[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

段ボールの山

段ボールお見せするのが恥ずかしいくらいまだ全然片付いてない様子(-_-;)
コレ以外にも洋室まるまる一室に段ボールがごっそりあったりする…(漫画が多数w)
そのまま使わないだろーなーと思うやつは次に引っ越す時面倒なので開けない事にしている。引越しを繰り返した結果の策(笑)
てゆーか、かなーり寒いんですけど彡(-ω-;)彡
岡山んときは最低でも17度だった室温がこっちでは13度だし;
これがいわゆる東北の寒さかと身をもって感じております…
今も暖房付けてマスよ。
あーあと、仙台ってゴミの分別が厳しいー!!管理人さんにパンフを貰ったんですが分別一覧表がある程…
プラスチックと可燃ゴミを当たり前に一緒に捨てて来た私にとってこれはかなり面倒です;
例えば一覧に載ってるのだとヨーグルトはフタ(アルミ)と容器(プラスチック)は別。
剥がして分けて捨てないとダメなんだよ~・゚・(ノ∀`)・゚・
だから今までゴミ箱にふんふんふ~ん♪と何も考えず捨ててたけど捨てる前に「これ…プラスチックゴミじゃないかな…」とか一瞬躊躇してしまう。
ゴミを減らす事に繋がるからと思うとやっていくべきなんだけど慣れるまで掛かりそうデス…

関連記事

| everyday | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ちびさんお疲れさまです。
少しは落ち着きましたか?

文化圏を超えた引っ越しって、
なんかいいよね。本格的な
引っ越しっぽくて(笑)

仙台はアップルストアもあるしね。

| sat | 2006/04/14 17:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
少し…ホントに少しだけ落ち着きました(笑)
も~移動は大変だったっす;;
南に住む者?としてはこっちの寒さはなんか違います!着いた途端思わず「さむっ」って言いましたから(^^;)
アップルストアあるんですか~。岡山よりは結構都会ですね(^-^*)

| ちび | 2006/04/15 00:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

片付けお疲れ様です~
こちらは住みだして早2週間です…結構慣れますよー(笑
今日は花見があったのですが…もちろん花は咲いてなく…風がやたら寒く…でも日差しは春でした~♪
ゴミ分別…楽な方だと思いますよ?笑
基本的に全部『家庭ゴミ』でOKかと…[プラ(プラスチック)]表示のあるモノが別で…全2種類!!
学生生活程度の少ないゴミはコンビニのゴミ箱にお世話になってます;
季節の変わり目&慣れない土地で大変かと思いますので、体調に気を付けて頑張って下さい~

| 寛 | 2006/04/15 21:58 | URL | ≫ EDIT

寛さんへ

どもども~
そっちは大分慣れたようですね(*'-^)ノ
花見かいいな~でもまだ開花してなかったのね(残念)
私の家の近所に河川敷があって沿いになんか咲いてるけどこれって桜かなぁ花びらの色が梅っぽいんだよねぇ。
あれってプラって書いてなかったら全部家庭ゴミでいいの?
教えて先輩(笑)!!
こっち来てなんせ言葉がカルチャーショック受けたよ!;
ホントに訛ってるもん!!!
テレビでよく「したさぁ~」とか東北弁で言ってるの見た事あるけどそこまで訛ってないやろ~と思ってたのに若い人も結構普通に訛ってた;ちょっとカンドーw
>体調に気を付けて頑張って
ありがとう~でもこっちが言うべき言葉です;
一人暮らしの方が大変です。こっちは寒いから寛さんも風邪ひかない様にしてね。

| ちび | 2006/04/17 21:58 | URL | ≫ EDIT

さくら~

今日は近くの公園が花見で賑わっていました…満開+土曜の夜+出店あり+繁華街の近くという条件そろいすぎな…

ゴミーは…『プラ』or缶ビンPETorその他(=家庭ごみ…で良い…と思ってます(笑;

言葉感じましたー?(笑
アクセントの取り具合が違いますよね~でもドコとなく鹿児島に似てるので違和感なかったです♪
関西弁もアル意味かなり訛ってる気が(笑

一人暮らし…少々慣れてるので気が楽だったり…でも家事、特に洗濯って大変ですねー;
ベランダが完全に東向きなので朝日しかあたらず乾くの遅いーなんてコト悩みながらボチボチ生活送ってます♪

| 寛 | 2006/04/23 02:35 | URL | ≫ EDIT

花より団子?

出店ありなんて大規模な所あるんですね!
今日川沿いを通ったら結構な人でお花見していました!
私は用事で花見は出来なかったのでいいな~と横目で見てました(涙)
来週まで散らないでいてくれるかなぁ…
みんなデジカメやビデオで撮ってましたよ(^-^*)ノ私もデジカメ持っていって撮っとけばよかったなぁ

ゴミは彼氏のおばさんに聞いた所、そんな几帳面に分けなくてもいいよと言われました;やっぱ寛さんの言い分でいいみたいです(笑)
言葉は年いってる人はちょっとわかんないかなー(^-^;)
こっちの人からしたら関西弁も分かりずらいのかな?
そういえば一人暮らしは大阪の時からしてましたよね。じゃ大丈夫ですわ!洗濯は寒い時期は乾かないわ寒いわで嫌だよねぇ~って主婦みたいな話してるなw
うちはベランダ南向きなんだけど日当りそんなに良くないんですよ。晴れの国岡山に居る時はすごい日当り良かったんだけどなー。

| ちび | 2006/04/24 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/377-80d09741

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

