[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

「きみのカケラ」5巻発売!!

きみのカケラ 5 (5)きみのカケラ 5 (5)
高橋 しん


1月18日に発売されました!
この5巻の90%ほどが新たな描き下ろしで構成されています。第十章以降は雑誌には掲載されておらず100%描き下ろしです。
そして今日購入する事ができ、読みました。
1~4巻を読んできましたがこの巻が一番好きかもしれません。
正直、かなり泣いてしまいました…
自分では最初そんなつもりはなかったのですが読み進めていく内にどんどん引き込まれていき、「ヒトガタ」をめぐり敵対していた戦族とイコロたちが共に協力しあっていく様は感動。
それと最初の頃の泣くしか出来なかったイコロがかなり成長してる。基本的には泣き虫なんだけど、怖いよーとか言ってんだけど何かが変わった。芯がしっかりしてきたというか自分の存在意義がわかりだしてきたのかもしれない。
崩壊間際でイコロがシロに逆に「おまえ「テキ」か?「トモダチ」か?」って聞くシーンがなんか胸にきました。その後のシーンも…
ベスもヨナも前から好きなキャラだけど今回でますます好きになったかも。
本編ではあの後出て来なかったので生死がわからなかったヨナのお兄ちゃんが生きててよかった!
一番印象に残ったのは「生きろ!」のシーンでしょうか。
生きる、生きてる、なんて私たちには当たり前で普段は意識しないものだけにパワーを感じました。

今回は読んでてすごい盛り上がりや展開がいっぱいあってドキドキしたし戦族や学者族やその他の個々のエピソードが詰め込まれてて本当によかったです。
本当はもっともっと感想を書きたいのだけれどネタバレすると楽しめないと思い、ここでとめときます(笑)
雑誌しか読んでない人にも絶対読んで欲しい。雑誌時になかった空白の部分という事だけどそれだけではない、想像以上によい出来だと思います。
コミックスと雑誌との違いまとまったらアップしますね。

きみカケ1
*お礼*
しんプレより寒中見舞いのハガキ頂いてしまいましたv
しかもしん先生のサイン入りだよォォ;;
すんごく綺麗です。これはちゃんと保存しとかなくちゃ…!
遅くなりましたがここでお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました!


関連記事

| きみのカケラ | コメント(6) | トラックバック(2)| | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

>しんプレより寒中見舞いの…

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

| 寛 | 2006/01/27 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんわw

なにその団子三兄弟みたいなの(笑)
鳥取に行った時にお土産みたいな感じなの(かなりしょぼいものだったのですが;)をしんプレに送ったんですよ。それのお礼でした(*゚▽゚*)

| ちび | 2006/01/28 00:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/03/21 20:34 | | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして、高橋しんさんブログ紹介をしたので、このブログも紹介しておきました。よかったらトラックバックを受け入れてくれるとうれしいです。またこちらでも、トラックバック受け入れますんで(リンクなしでも)、遊びに来てください

| bibu33 | 2007/05/28 10:03 | URL | ≫ EDIT

bibu33さんへ♪

TB&報告コメントありがとうございます(^-^*)
しん先生のブログに私のブログも紹介してくださるなんて光栄です!
(かなりファンなので^^*)
しんプレは前はHTMLで作っていて、ブログに移行したのはそんなに前ではないんですけど、コメントを付けれる様になったのが嬉しいですね♪
しかもちゃんと読んで下さるのです!

私からもbibu33さんのブログにTBさせてくださいね(>▽<)ノ
よろしくお願いします~

| ちび | 2007/05/30 00:29 | URL | ≫ EDIT

TB受け入れ報告

TB受け入れ承認しました。あと、このURLでトラックバック交換についてのレポ-トをまとめてみました。アクセスアップの参考になればと思います。ありがとうございました

| bibu33 | 2007/05/30 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/349-9069699e

TRACKBACK

きみのカケラについて

| SAIA-ryunosuke | 2006/01/24 16:03 |

きみのカケラ(5)

ここは壁に囲まれ,雪の降り続ける貧しく小さな国。勉強はできるが泣き虫なこの国の王女イコロは,ある日未知の「ヒトガタ」と呼ばれる物体を探す戦族の3人に家を襲われ,すんで

| はとのひとりごと♪ ver. 3.0 | 2006/01/21 19:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

