[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

鳥取旅行

美保湾1 美保湾2
鳥取にかにを食べに行ってきました!上の写真は偶然通った美保湾。曇でしたが綺麗でしたよ(^-^*)
鬼太郎2 鬼太郎6
近くに「水木しげるロード」なるものがあると知り早速行ってまいりましたw
鬼太郎とかの銅像が道に並んで建っていましたよ。目玉おやじの像のお椀に昨日降った雨が残っていてなんか得した気分♪
それ以外にも沢山ありましたが凹んでる所に何故か1円とか5円とか置いてありました;(誰が何の為に^^;?)
案内板/傘化け/コケカキイキイ/ぬりかべ/豆狸/家獣/悪魔くんとメフィスト/サラリーマン山田/ねずみ男/こなき爺/砂かけ婆/キジムナー
料理
かにづくしというコースで泊まったんですがすっごい量が多かったっす。ここに写ってない物も沢山あってかに3杯使ってるらしいですがそれ以上にも思えました。多分今までで一番量が多かったかも;
仲居さんの名前がわからなかったので"まさこさん"と勝手に名付けて陰で呼んでました(笑)
鬼太郎16 鬼太郎17
水木しげるロードにはお店が並んでて変わった店もありました。鬼太郎パン屋!え、えーと多分左上からこなき爺,砂かけ婆,ぬりかべ,一反木綿,猫むすめ,鬼太郎,ねずみ男…のハズ。街灯も目玉で凝ってました。
グッズ3 グッズ1
沢山買ったおみやげの一部。寄ったのは「鬼太郎の里 わたなべ」と妖怪ショップゲゲゲ」というところ。
わたなべは女の子向けって感じでオリジナルグッズもかわいいものが多かったです。
ゲゲゲは…かなりマニアックでした(^^;)ここにも写ってますが目玉おやじアイスとかねずみ男サンタとかw 普通そんなの売ってないです;お店の手作りらしいんですがモノが私のツボ突きまくりでした(笑) ハイジャンプ目玉おやじはお気に入り( ̄▽ ̄*)♪
他にも目玉のおやじ汁&ねずみ男汁なんか買いました。
そうそう水木しげる記念館で目玉おやじが鬼太郎の目から生まれたんじゃないと知りすっっっごい驚いたんですが!!本当は身体も有ったんだけど病気に掛かって死んじゃう前に目だけ残って鬼太郎の左目が空いてるからそこに住んでるんだって…これって常識だったんでしょうか?;

そして今回旅行した中で一番印象に残ったもの…

鬼太郎15


!!!!!!!


‥‥‥‥‥‥


( ̄▽ ̄;)???????

が、外人…?



関連記事

| travel | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

写真が沢山で♪

お帰りなさいです~。カニ良いなーカニ良いなー(爆
鳥取と聞いて…何かあったっけ?と思ったり(爆 鳥取県の方ごめんなさい
水木しげるロードって鳥取だったんですね~知らなかった…
ぬりかべがコンニャクみたいで(笑
ねずみ男の歯の色が違うのは…みんなが触るからですかね?(笑

おやじ汁&ねずみ汁…飲みました?w

| 寛 | 2005/12/06 19:16 | URL | ≫ EDIT

ただいま~(。・ω・)ノ゙

鳥取は2度目です♪かにの産地で有名ですよ~
かにホント美味しかったです!茹でがにがすっごい身詰まってて片身でもボリュームありました。
言われてみればぬりかべコンニャクみたいですねw
みんな触るからテカテカになっちゃったんだろうと(^^;
おやじ汁&ねずみ汁はおみやげに買ったんで私は飲んでないんですよ;
中身は普通のジュースですがパッと見マズそうなネーミングだからインパクト目当てで買いました(笑)

| ちび | 2005/12/08 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/331-664a959a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

