[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

観たい映画2本

映画「最終兵器彼女」関係で東京国際映画祭のサイトを見てたらこの2本の映画がとても観たくなりました。
大停電の夜に

大停電の夜に
11月19日全国の松竹・東急系で公開です。
これかなり観たいです!予告を観てクリスマスシーズンにぴったりな映画だと思った。
街中の電気が消え人々はキャンドルに火を灯す。
2005年、6月21日夜8時から10時に掛けて家の電気を一斉に消して静かな夜を過ごそうという100万人のキャンドルナイトという省エネを目的とした企画があったのですがそれを思い出しました。
こちらは自発的に電気を消そうというものですが今回はハプニング。
一見パニックになりそうな状況ですがそれをきっかけに動き出す人々。

*映画「大停電の夜に」公式サイト
*Movie Walker内特集ページ
*RADIO DRAMA 大停電の夜に
*Tokyo Candle Lights
4062132176大停電の夜に
源 孝志



あらしのよるに

あらしのよるに
12月10日全国の東宝系で公開です。
最初3匹のこぶたみたいな話のアニメ映画?と思ったんですが…予告編を観てくるのもがありました。
原作の絵本があるのも初めて知りました。1994年に発行され大変多くの人に愛され続けている作品。
嵐の夜に小屋で出会ったヤギ・メイとオオカミ・ガブの友情の物語。全6部作。
2作目の「あるはれたひに」の執筆時には半年で1行しか書けなかったという壮絶なエピソードもあり大変な思いをして書き上げた作品みたいですね。

*映画「あらしのよるに」公式サイト ※サイトを観るにはFlash Player 8が必要
*映画「あらしのよるに」公式ブログ
*きむらゆういち公式サイト
*インタビュー
*絵本ナビ
4062102935あらしのよるに
きむら ゆういち あべ 弘士

あるはれたひに 大型版あらしのよるにシリーズ くものきれまに きりのなかで どしゃぶりのひに ふぶきのあした
関連記事

| everyday | コメント(0) | トラックバック(2)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/319-194f7962

TRACKBACK

あるはれたひに

あるはれたひに 大型版あらしのよるにシリーズposted with amazlet on 05.11.09きむら ゆういち あべ 弘士 講談社 (2001/02)売り上げランキング: 29,894おすすめ度の平均: 笑えます・・ 食欲? 友情?Amazon.co.jp で詳細を見る私がずーっと読みたくてやっと借りれました。

| Notebook | 2005/11/20 17:34 |

映画「最終兵器彼女」主題歌、メレンゲがニュー・シングル“すみか”発表

メレンゲがニュー・シングル“すみか”を2006年1月18日にリリースする。本作は2006年1月公開予定の映画「最終兵器彼女」(窪塚俊介、前田亜季主演)の主題歌となっており、生ストリングス

| 気になるニュース | 2005/11/18 22:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

