[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

最終兵器彼女の主題歌はメレンゲの「すみか」に決定

メレンゲ実写映画「最終兵器彼女」の主題歌をメレンゲが歌う事になったらしいです!
メレンゲは深夜にやっていたドラマ「はるか17」の主題歌を歌っていた人たちで聴いた事ある人もいるかな?
私の予想は全然擦りもしなかったわけですが(恥)メレンゲの曲は名前通りほんわかしていていいと思いますv
「すみか」は弦一徹氏による生ストリングス、ピアノには皆川真人氏を迎えたバラード楽曲。
ボーカルの方がサイカノの大ファンだったことから起用されたという事です。嬉しいですね。

人気コミックが原作の映画「最終兵器彼女」(来年1月下旬公開、須賀大観監督)の主題歌に、昨年メジャーデビューした3人組ロックバンド「メレンゲ」が抜てきされることが15日、分かった。大物アーティストも候補に挙がっていたが、ボーカルのクボケンジ(28)が原作の熱心な愛読者だったことから起用され、主題歌「すみか」を書き下ろした。
同作品は29日に東京国際映画祭で初上映される。
メレンゲは昨年メジャーデビューしたばかりの新星。
地元大阪の「FM802」でパワープレーを獲得するなど、早くから注目を集め、今夏にはテレビ朝日系ドラマ「はるか17」でも主題歌を担当している。
映画のために書き下ろした主題歌「すみか」は、映画の世界観を反映させたバラード曲。
現在は同曲を含むニューアルバム(来年発売)を制作しているクボは「『最終兵器彼女』は、僕が学生のときに雑誌で読んでいたすごく好きな漫画でした。その映画に自分の音楽を選んでもらえたのはとても光栄です。
最高の音楽ができました」とコメントしている。

*スポーツ報知記事
*メレンゲ公式サイト
*ワーナーミュージックのメレンゲサイト
2006/1/18にCDシングル『すみか』リリース
B000CBNX38すみか
メレンゲ
価格 ¥ 1,000
ワーナーミュージック・ジャパン


関連記事

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/306-0a036c86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

