[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

googleイコールノットgoogkle

「google.com」と入力するつもりで「googkle.com」としてしまうと、複数のマルウェアが自動的にダウンロードされ、PCが乗っ取られる。

googleのURL google.comと入力する時入力ミスしてgoogkleと打ちアクセスするとトロイの木馬やバックドアプログラムなど多数のマルウェアが自動的にダウンロードされコンピュータが乗っ取られてしまうという。

トラップサイトおそろしっ!でも大概ブックマークかブラウザのを使うかで毎回入力してる人はあまり居ないかも知れないです。タイプミスもある…かな?
手入力派は気を付けてください。どんな風になるか知りたくてもウィルスに感染してしまうので間違っても絶対googkleにアクセスしないでね。

情報元:ITmedia
関連記事

| everyday | コメント(2) | トラックバック(2)| | TOP↑

COMMENT

(((>o<;)))
勉強になります!パソコン有りませんが(T_T)
…公民館のパソで(ォィコラ
…携帯でとか…やっぱ恐いです;
色々あるんですね。

| 寛 | 2005/04/28 23:57 | URL | ≫ EDIT

寛さん>携帯でもどんな動作するかわかんないんで絶対アクセスしないでくださいっ!
もしアクセスしてしまったらOSを再インストールしなくちゃならないです。

| ちび | 2005/04/29 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/29-496221a2

TRACKBACK

うっかり違う娘と

Googleのスペルミス悪用サイトですと!寛さん>携帯でもどんな動作するかわかんないんで絶対アクセスしないでくださいっ!もしアクセスしてしまったらOSを再インストールしなくちゃならないです。

| → アラビア備忘録 | 2005/04/29 11:37 |

Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り

寛さん>携帯でもどんな動作するかわかんないんで絶対アクセスしないでくださいっ!もしアクセスしてしまったらOSを再インストールしなくちゃならないです。

| ARts60 brog | 2005/04/29 10:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

