[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

「絶対認めたくないけど事実」みたいな

だまし絵3-1
有名なだまし絵です。左の絵のAとBの部分は同じ色なんだって。絶対違うやろ!w
でも右の絵で比べてみるとわかる。同じ色。(クリックで大きい画像) なんか悔しい…

次はコレ

A-B間とB-C間は同じ長さ。「倍位長くね?」と思った方は定規とかで計ってみて下さい。

んでコレも悔しいけど騙される…

横に走ってる線は同じ間隔。でもくねって見える。

最後一番わからなかったのがコレ


未だにわからん( ´ ▽ ` )ノ

人間の目っていとも簡単に騙される。

*Checkershadow Illusion More illusionsというメニューのThe Koffka Ringが感動する
*eChalk
* Lilac Chaser 真ん中の×をずっと見てるとピンクが緑の点滅に見える
*Motion Induced Blindness 真ん中の緑を凝視すると周りの黄色点が消える
シェアブログ1595に投稿
関連記事

| I think | コメント(4) | トラックバック(1)| | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

かなり楽しませてもらいました~
1番最初のとか…画像編集でAとBの色調べまでしてしまったり(笑
最後の三角形の……分かりましたよ!!!
いぇ~い♪(爆

| 寛 | 2005/09/18 23:20 | URL | ≫ EDIT

寛さんへ

こういうのって見てるだけでも面白いです~
最後のわかったんですか?すげー
見た目ではさっぱりですよね…
一番最初のは私もそれぞれの色を調べてしまった;同じなんですよね~ん~信じられん

| ちび | 2005/09/19 22:46 | URL | ≫ EDIT

はじめましてっ
今日後輩がまさにこれの不思議を解明してました。
横目で見て、その光景があまりにも不気味だったので
話しかけたらあんら不思議。

トラックバックさせていただきました。。。

| hanamara | 2006/02/20 22:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

hanamaraさん初めまして。
コメントとトラックバックどうもありがとうございました!
そうですよね~これホントへんてこりんですよね~
人間の目だからこう見えるんでしょうがどう見ても色が違うって思うし理解しがたいです(笑)

| ちび | 2006/02/23 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/284-b58327ad

TRACKBACK

昼休みに目を疑う

昼休み、なにげにとなりに座ってる後輩Aくんを見ると、ある画像をペイントの消しゴム...

| hanamara-cafe | 2006/02/20 22:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

