[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

駒大苫小牧って言いにくい

昨日高校野球を観ていたんですが駒大苫小牧が優勝しました。
去年からの連続優勝で57年ぶりの夏連覇達成へ。
関西人にも関わらず去年からここを応援していたのですがなぜか応援したくなるんですよね…駒大苫小牧は何か魅力があります。
印象的だったのはあの人さし指を突き上げるシーン。優勝が決まった時、選手たちが一斉にしました。あの人さし指には意味があるとか。

駒大苫小牧は、日頃からお互いに人さし指を顔の前に掲げてあいさつをする。選手と監督らスタッフとの意思確認の儀式だ。そこには「チームはひとつ。目指すは頂点」という意味が込められている。asahi.com引用

“人さし指を顔の前に掲げてあいさつをする。”というのがどういう状態かよくわかりませんが…そんな挨拶方法が存在するなんて(笑)

ちょっと話は変わって北海道といえばジンギスカンですよねー(唐突に)
最近私はラムにハマっています。スーパーに普通に置いてるんですよ。
最初「うわー独特なケモノ臭がする~><」ともう食べないと思ったんですが数日後あのケモノ臭さのラムが何故か無性に食べたくなり1週間に1回は食してます(食べ過ぎかな?)
彼は臭いといって好きじゃないみたいですが私はあのケモノ臭さが逆に好きになりつつあります;

*駒澤大学附属苫小牧高等学校
*駒大内第86回大会ページ
*ジンギスカンキャラメル
関連記事

| everyday | コメント(0) | トラックバック(1)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/277-d49274c8

TRACKBACK

エジプト旅行記 ~第8章:カイロ市内へ~

カイロの市内が夕暮れから夜の時間に変わろうとする頃、僕はハンパなくボロいタクシーに乗り、流れる外の景色を見ていた・・・・・窓の外には道端に山積みにされる羊(ヤギ?)の皮、皮、皮・・・・・・ああ・・・、そういや『地球の歩き方』にちょうど今日から犠牲祭

| 我が成すことは我も分からず。 | 2006/04/12 15:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

