[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

禁断のアボカド

アボ長年未知の食材だったアボカド。
ついに手を出してしまった。
キッカケはバイト仲間での会話だった。「アボカドって食べた事ある?」「ないなぁ」「あたしもないわーどんなんやろ?」「なんかトロに似てるらしい」「へー…」

「じゃ、試してや」


何故か私がエジキに(いじめ?)
でもネタになるからむしろオイシイ?とか考えながら…

アボカドってスーパーに置いてるもんですな(無かったら言い訳出来たのに…)
100円だったよ。しかもその日5%引きでお安うございました。
でもどう調理していいかわかんない。ネットで調べまくり(ついでにアボカドの剥き方も調べたw)、やっぱマグロと相性が抜群だとの事でマグロアボカド丼なるものを作る事にした。

マグロとアボカドを角切りにしてわさび醤油で「づけ」にしました。
アボカドは空気に触れたら変色するらしいのでレモンを絞っといた。仕上げにあさつきを散らして…で、食べた。
す ん ご い 抵 抗 があった
だって果物だよ。なのにマグロと食べるとねぎトロ…!!

うわぁぁぁぁぁ

なんか、アレだ。コップに入ってるコーラをコーヒーと思って飲んだ時位の衝撃だ。
脳と心が一致しない時のあの感じ!

彼には「ウマイのかマズイのかよーわからん味やな」と言われました。
そして「もう作らんでいいで」と釘を刺された…(T∇T)

関連記事

| everyday | コメント(5) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

えーおいしーですよー。
量食べるもんじゃないけど。
2度目が肝心です!
コーラと思って飲んだコーヒーも
2度目はさ。
ちなみに自分はピータンが
おんなじ感じ。

| Kタヲカ | 2005/05/13 21:01 | URL | ≫ EDIT

Kタヲカさん>彼はかなり拒否反応してました(笑)
元々そういう変わった食材が嫌いなのです;
私も最初は「うっ…」と思いましたが(果物という先入観が;)食べ終わる頃は食べれないものではないな…と思いましたよ(^^*
でも量を間違えてしまったかも…マグロ:アボが2:3くらいだったのでちょっとくどかったです(笑)
Kタヲカさんもアボカド食べた事あるんですね。なんか意外…(失礼やw)
ピータンは苦手ですね~(^^;

| ちび | 2005/05/16 00:42 | URL | ≫ EDIT

>Kタヲカさんもアボカド食べた事あるんですね。
 なんか意外…
なにをいいますか!
行くとこに行けば、アボガドといえばKタヲカ、
Kタヲカといえば、アボガドというくらい、
なもんですよ!(どこだそれは)
いや、全~然たまにしか食べません。
特別好きでも嫌いでもないですが、
私にとっては「いっぱいおかずがあるうちの一つ」くらいの
スタンスがちょうど良い食べ物ですよ。

| Kタヲカ | 2005/05/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

イラストかわえぇ(*´∀`)
コーヒーと思ったらコーラ〉ワロタ(・∀・)
私はアボガド食べた事ないなぁ。つか果物自体あんま食べないかも…。

| おやず | 2005/05/29 08:06 | URL | ≫ EDIT

Kタヲカさん>アレ以来アボカド食べてません(--;
メインじゃなくつまみ程度の感覚の方がよかったかもです(笑)
おやずさん>ありますよね?!コーヒーとコーラ。
あの間違った時の感覚はなんともいえないっすw

| ちび | 2005/06/03 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/25-1091b96b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

