[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

本来在るべき姿


まるは家に来て4年で2代目。先代は6月に腫瘍が原因で天国に。1日中泣きました。
2匹は仲良しでした。プレは農地を荒す,巣穴が馬の足をくじく,ペストを媒介するなどの理由で今も大量毒殺されていています。その土地で暮す人間にとって害獣でしかないプレ。
しかし日本では愛眼動物。この差はなんなのでしょう。飼ってる人なら信じられないと思う。でも現実は在るのです。
先代の時『私みたいな奴の手の中で死んで行ってお前は幸せなのかい?』と思いました。
本当はどこまでも続く草原で思いっきり駆け回ってたくさんの仲間と過ごした方が幸せじゃなかったのか。でも答えが出ません。だからってスポーツハンティングされるのも嫌だ。どうしたらいいんだ。今は輸入禁止で国内で繁殖されたものだけ市場に出回りこれで国内プレの値段は手頃な値段で買えるのは無くなるかも。近所のプレ好き店長は「これで最後の輸入プレだなぁ。後は国産で値段が張っちゃうからどうしようかな…僕個人の意見ではもう輸入しない方がプレの為だと思うんだよね」と言いました。
…そうだよね…と私も思いました。そして、私はもう飼うのは"まる"で最後にしようと決めたのです。
関連記事

| prairie dog | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/243-8c3d7103

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

