[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

手こね寿司

伊勢の名物のひとつです。
おかげ横町にある『すし久』で食べました。有名処です。
ここは建物も趣きがあってよかったです。
てこね寿司とはカツオの刺身をづけにしたものをすし飯と一緒に食べるってかんじです。桶に入ってました。900円だったけど全然損してないです。
カツオのづけ…すんごい美味しかったです(>_<)!!
クセも全然ないしマグロのづけより美味しいと思う。
こっちではカツオのタタキはあっても刺身がないんで貴重な体験さしてもらいましたv
麦とろろも美味しかった…
あ~ホントに伊勢に住みたいよ(笑)

**旅行記これにておわり**
関連記事

| travel | コメント(0) | トラックバック(1)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/192-8d7aac24

TRACKBACK

今日の昼食は★こね寿司と鯛のあら炊き

今日のお昼は・・・即席簡単「手こね寿司」と「鯛のあら炊き~あっさり気味~」です。手こね寿司って三重の方で家庭でもよく作られてるお寿司で、私めっちゃ大好きなんです!ほんとおいしぃ~!でも、ちゃんと作るの面倒くさかったので、手抜きでつくりましたr^^;簡単手こ...

| ★よっしぃ~のお部屋★ | 2005/05/16 19:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

