[PR]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

四日間の奇蹟

四日間の奇蹟
4796638431四日間の奇蹟
浅倉 卓弥

君の名残を 雪の夜話 逃亡作法 TURD ON THE RUN 宝島社文庫 宝島社文庫「沈むさかな」 宝島社文庫「パーフェクト・プラン」


観てきました。原作が小説だったらしいのですがそれを知らず事前情報も全くない状態で観てきました。チケット売り場では飛ぶように電車男の席が無くなっていってました。人気みたいです。電車男も観たかったけど今の私はこっちかな…と思い四日間の奇蹟に決めました。
後で知りましたが監督は半落ちの監督と同じ方でした。そういわれればなるほど作品から醸し出す雰囲気が似てる様な気がしました。
感想を書く上で少しネタバレな部分がありますのでご了承ください。

もう、自分自身本当に沈んでる時に観たので途中何回も何回も涙が出てきて止められませんでした。もしかして館内で一番泣いてたのは私かも知れない。
真理子さんと自分が重なっているかの様に思えました。
「あるひとりの死」を巡るストーリー。
死期を知った真理子、辛い事もあった今までの自分の人生。「死にたくない…」
でも自分がこんなにも多くの人に支えられ、生きてきたと知った。
真理子の「四日間」に、奇蹟が起こる。

観る前、セカチューやいま、会いにゆきますと毛色が似てるかな?との印象を受けましたがでもちょっと違うな…と観終わってから感じました。どちらかというと黄泉がえりに近いかな?
しかし派手なシーンは冒頭の手を撃たれるシーンと風車が落雷によって落ちるシーン位で作品内の時間はとても緩やかに穏やかに流れていました。
とても心地よく観れました。
出演者の方の演技が演技をしてるという感じがしなかった。とても自然体で伸び伸びとしていました。
特に千織役の尾高杏奈さんの演技が素晴らしかったです。15歳にして28歳の役をなんなくこなしてると思う。喋り方と声のトーンで本当に真理子さんが宿っていると思わせる。

好きなシーンはラストの3人で並んで歩いてゆくところ。とてもよかった。
あと真理子と看護婦の長谷川さんがサンドイッチを食べながら話すシーン。
胸がきゅうってなりました。

そしてエンディングの角島の美しい映像と主題歌のEternallyに魅せられエンディングロールが流れ終わるまで席を立つ人は居ませんでした。

派手な映画ではありませんがじわじわと何か熱い想いが込上げてくる。
そして、他人には勿論、自分にも優しくなれる。
そんな映画です。
恋人と観に行くのもいい。でも友達と観にいって欲しい映画です。

*映画「四日間の奇蹟」公式サイト
*四日間の奇蹟
*TBS「四日間の奇蹟」サイト
*四日間の奇蹟Blog
*出演者インタビューなど
*主題歌「Eternally」平原綾香 試聴
シェアブログ1565に投稿
関連記事

| 映画 | コメント(2) | トラックバック(5)| | TOP↑

COMMENT

四日間の奇跡は小説で読みましたぁ(>△<)そっかぁ劇場版もよかったんですか。映画になると微妙になっちゃうかなとおもってたんですが…
泣けますよね、あの作品。特に最後の場面はよかったです(ネタバレで言えませんが)

| アキ | 2005/06/06 22:24 | URL | ≫ EDIT

小説は読んでないんですがそれでもいい作品と私は言えます!
個人的にセカチューよりよかったです(^^*
役者さんが頑張っててそれも評価したいです。

| ちび | 2005/06/14 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chibilog.blog16.fc2.com/tb.php/17-b33a4374

TRACKBACK

四日間の奇蹟(ネタバレ)

四日間の奇蹟吉岡秀隆 佐々部清 石田ゆり子 東映 2005-11-21売り上げランキング : 13373おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools━━━━ あらすじ ━━━━指を失いピアノを弾くことを止めてしまったピアニスト、敬輔。家族を失いな

| ねこのうたたね | 2007/05/26 00:48 |

こんなにDSのソフトがあるんですねぇ

人気作から、不人気作?までいっぱいあります。脳トレで鍛えるのもよし、マリオで懐かしむもよし!カバーを買ってくっつけてみるのも乙ですね。

| おすすめNDSソフト♪ | 2007/04/12 02:44 |

映画「四日間の奇蹟」

映画「四日間の奇蹟」を観てきました。美しい映像と優しい音楽に包まれながらゆっくり進んでいく物語。そこには人間の心が丁寧に描かれていました。物語中で起こる厳しい現実と優しい奇蹟。それを通じてみん...小説は読んでないんですがそれでもいい作品と私は言えます!個人

| 「柏ニュース」管理人の日誌 | 2005/06/19 01:56 |

四日間の奇蹟

浅倉卓弥原作の100万部を超えたベストセラーの映画化。電車男に引き続き、初日レイトショー最終で鑑賞しました。この日2本目。終わったのは2時前か・・・スイマセン。泣けませんでした(--;涙腺が弱いので構えていたせいだけではないかと・・・ストーリー、悪小説は読んで

| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2005/06/08 08:40 |

私は『奇蹟』は信じません!ですが・・・

私は奇蹟なんてものは信じていませんですから・・・もうこれは殆ど奇跡的とも思える様な出来事を期待して生きている人を、ある意味軽蔑します何故ならば多くの場合、そういう人ほど甘えていて努力をしていなっかたり、現実の状況が分かっていない人が多いからですです小説は

| BLOG of Sugiura Architecture & Design Office | 2005/06/07 12:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

