[PR]

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

「きみのカケラ」9巻先行公開♪イラスト集付き、描き下ろしBOXセット発売&「最終兵器彼女」アーケード用対戦ゲームに登場!

kimikake09kokuchi.jpg

「きみのカケラ」9巻2010年07月16日に発売されるのに先駆けて、クラブサンデー「きみのカケラ」特設ページではプロローグとイントロダクションを先行配信しています♪


きみのカケラ 9 (少年サンデーコミックス)

高橋しん
小学館 2010-07-16

通常版:定価440円


きみのカケラ 9 完結記念イラスト集付 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
高橋しん 小学館 2010-07-16

イラスト集付き:定価830円
Amazonで詳しく見る


そして全9巻&イラスト集&描き下ろしBOXセットも発売されるそうです!
「きみのカケラ」全9巻ボックスセット(イラスト集付き):小学館プラス
「きみのカケラ」全9巻完結記念BOX(イラスト集&カード付き):漫画全巻ドットコム
kiminokakerabox.jpg

kimikake09kokuchi2.jpg

うわ~BOX欲しいけど8巻まで持ってるや…(^_^;)
9巻+BOXで販売してくれないでしょうか(爆)


SEGAのアーケード用オンラインカード対戦ゲーム「三国志大戦3 WAR BEGINS」には最終兵器彼女のちせが登場♪

sangokushi_saikano02.jpg sangokushi_saikano01.jpg

これは「ビッグコミックスピリッツ創刊30周年」とのコラボレーションによるもので、ゲームでの台詞回しもちせらしいものになってるそうです!
全国のアミューズメント施設などで6月17日より稼働。

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

僕等がいた(ベツコミ betsucomi 7月号)

Betsucomi (ベツコミ) 2010年 07月号 [雑誌]
B003O53D48

 ただ
 この同じ空の下に
 彼も変わらず生きているという事実が
 こんなに苦しく感じるなんて


Amazonで詳しく見る 

7月号読みました!ネタバレありです。
(今回のあらすじは下の「Read More」をクリックしてください)

betsucomi_bokura10_7.jpg bokura_08.jpg
今回のトビラを見て、感慨深いものを感じました。
8巻の表紙の七美と対になってるんですよね。

同じホームらしき場所にいる2人。
矢野は笑顔です。・゚・(*/□\*)・゚・。
いつか矢野が七美に言ってた、『鞄ひとつで迎えに来る』。
矢野の服装は半袖なので夏から秋。
その頃に七美を迎えにくる?
 betsucomi_zensa.jpg
前回のエントリーで記載したサイン会&原画展と全員サービスの告知。
詳しくは前回のエントリーに情報追加したのでそちらをご覧下さい♪


季節が冬に飛んでいてびっくりしました∑( ̄Д ̄;)
(その後有里のお母さんはどうなったのだろう…)

七美はお正月、北海道に帰ったみたいですね。
久しぶりの水ちん&タカちゃん登場(笑)
七美との交流は続いてたみたいでホッとしました…

でも、七美は親友?の2人にも竹内と別れた事を秘密にしてしまう。
竹内と別れたのは矢野絡みなので有里の事も話さなきゃならないとか…気持ちはわからないでもないけどなんだかズルい。
覚悟が出来てなくて無理というか、自分の保身のためにナイショにしてるように感じがしたから。
正直、七美にはすごく共感できる所とあまり出来ない部分があって。
でも全てが完璧な人はいないし、すぐ拗ねちゃったり、自分がかわいかったり、それが七美の魅力だよね。

タカちゃんが地元が一緒の人と結婚するらしくスピーチを頼まれる七美たち。
これは矢野再会への布石(^^;)?
新郎の友人伝手に矢野も参加とかあり得る。
ついでに有里も一緒だったりしたら、水ちんにもタカちゃんにもバレて修羅場だなーΨ( ̄∀ ̄)Ψ

竹内と矢野は何故か海の上。
釣りに竹内が誘ったぽいけど何処の海だろう?
七美へプレゼントするはずだった指輪を、矢野の目の前で捨てようとするなんて竹内…策士め( ̄ー+ ̄)
この指輪を矢野から七美に渡してもいいよ、みたいな事を言われて『なんでお下がりを』とちょっとムッとした様な矢野が個人的に可愛く見えて好き。
結局揉み合いの末、指輪を入れたケースは海へ落ちてしまいましたが中身ちゃんと入ってたんだろうか?
もしかして、矢野の気持ちを確かめるためのウソだったり?
でも今さら指輪持ってたってどうしようもないしね…。゚(ノД`)゚。


「高価なリングを海にポイと捨てるように高橋を見捨てた」


キタ──ヽ('∀')ノ──!!

今回もブラック竹内が見れて嬉しかったです(笑)


そしてついに矢野に言い放ってやりましたね。
「高橋が溺れているのが おまえには見えないのか」
と!!

『七美は強い』と信じている矢野、この言葉をどう受け止める?


余談:
今回は最後の方けっこう印象的なシーンだったのでラフに描かれた下絵は勿体なくて残念でした(T_T)
小畑先生、体壊さない程度にがんばってください(o・ω・o)ゝ



「僕等がいた」次回掲載は9月号(8月11日発売)です。

「ココロ・ボタン」
いや~めでたしめでたし♪正式に付き合う事になってハッピーエンドv
え?終わりじゃないの?
また一波乱あるの~??


*関連エントリー
僕等がいた(ベツコミ5月号)
僕等がいた(ベツコミ4月号)
僕等がいた(ベツコミ3月号)
僕等がいた(ベツコミ2月号)
僕等がいた(ベツコミ12月号)
僕等がいた13巻
僕等がいた12巻
[Blogカテゴリ] 僕等がいた
*僕等がいたデジタルHR

≫ Read More

| 僕等がいた*コミック | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

「僕等がいた」原画展、小畑友紀先生サイン会開催&小畑友紀作品集発売&応募者全員サービス

今回はお知らせがたくさんあります~。

★「僕等がいた」の舞台となった北海道の釧路にて、初の原画展&サイン会が開催決定♪

bokura_gengaten.jpg
息をのむ美しさのカラー原画はもちろん、下絵やネーム、
ここでしか見ることができない小畑先生からのメッセージなど
「僕等がいた」への思いが詰まった原画展です。



■「僕等がいた」小畑友紀 原画展■

場所…JR北海道 釧路駅2階 特設会場
日時…2010年7月31日(土)~9月5日(日)
開館時間…10:00~17:00(入館は16:30まで)
入場料…大人500円 中高生200円 小学生以下無料

(道内の各駅、旅行センターおよび道外営業所(仙台、東京、大阪)でも発売いたします:7月1日発売予定)

「僕等がいた」小畑友紀原画展特設サイト

お問い合わせ…JR北海道 釧路支社『僕等がいた』原画展実行委員会事務局
TEL : 0154-23-1946(土、日、祝日以外の平日の10:00~17:00)

※記念商品などの販売も計画中だそうです。
「僕等がいた」オレンジカード・記念入場券を発売(郵送での申し込みも可能)


■小畑友紀先生 サイン会■

日時…2010年8月8日(日)15:00~
場所…上記同会場
サイン会への参加方法…招待状が必要
応募方法…発売中のベツコミ7月号の「サイン会招待状応募券」で応募。招待枠は150名(抽選)
応募締め切り…7月13日(火)当日消印有効


*追記*
小畑友紀先生のサイン会、当日の先着50名のみ当日券を配布するそうです!
日時:8月8日(日) 10:00より整理券を配布

※お一人様につき整理券1枚の配布となります。
※原画展観覧には、別途入場料が必要です。


小畑先生のサイン会、初めてじゃないですか?!
でも場所は北海道…遠い~。゚(*ノДノ)゚。



「僕等がいた 小畑友紀作品集」が発売♪
2010年07月28日に発売されるようです!

僕等がいた 小畑友紀作品集 (原画集・イラストブック)
小畑 友紀
小学館 2010-07-28

定価は2000円。B5判、198ページ。
8年間描きためたイラストはもちろん、お蔵だしネームやアイデア集、作者インタビューも掲載♪




ベツコミ7月号(6月11日発売)から3号連続で「僕等がいた」応募者全員サービスがスタート!
betsucomi_zensa.jpg  bokura_zensa.gif
またまた全サ始まりました~!
今度はララ美の肉球チャームが付いた爽やかなバッグ♪
ラメ入りでララ美のエンボス仕様のロゴも入っててなかなかかわいいバッグ。

・バッグのみ(980円)
・チャームのみ(380円)
・バッグ+チャーム(1200円)

の3タイプが選べます。
応募方法…ベツコミ7月号から9月号の巻末に付いている払い込み取り扱い票(コピー不可)に記入し郵便局で入金。
締切…2010年9月13日(月)

| 僕等がいた*コミック | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

「きみのカケラ」9巻、イラスト集付きも発売!

「きみのカケラ」9巻の発売日が2010年07月16日と発表されました♪
通常版となんとイラスト集付きも発売される模様…

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

きみのカケラ 9 (少年サンデーコミックス)

高橋しん
小学館 2010-07-16

通常版:定価440円


きみのカケラ 9 完結記念イラスト集付 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
高橋しん 小学館 2010-07-16

イラスト集付き:定価830円
Amazonで詳しく見る

しんプレTwitterできみカケのどのシーンが好きかを募集してたのはこれだったんですかね?
どんなイラストが載ってるのか気になります~!

さっきTwitter見てきましたが…すごい勢いでしん先生とスタッフさんが作画のやりとりされてて圧倒されました;
頑張って~!!

| きみのカケラ | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

