[PR]

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

地震

寝てたらすごい揺れを感じて飛び起きました。
横に結構激しく、30秒くらいは揺れていたかもしれません。
慌ててまるの様子を確認しましたが、爆睡(--;)
野生動物なのに…
他を確認したら本と時計などが倒れていました。

地震があって10分後くらいに「ドアは解放しといて下さい」とマンションの管理人から臨時放送がありました。
閉じ込められる可能性があるからなのか~。
やっぱり地震を経験してる土地は対応が早いなと感心しました。
私は取りあえず、ガスの元栓をしっかり閉め、通帳、現金、ペットのキャリーを傍に置いてテレビを観ています。
今日は旦那が出張中でかなり心細い(´・ω・`)
最近、1978年に起こった宮城県沖地震の特番があったばかりで、M7・5前後の地震が30年以内に起こる確率が99%の確立といわれてたので、本当にきたんだと怖くなりました。
被害があった所もあるみたいで…みなさん大丈夫でしょうか。
まだ、余震もあります。助け合いながらがんばりましょう。

| everyday | コメント(5) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

高橋しん先生「イブニング新人賞」のメイン審査員に!

コミック雑誌『イブニング』で、高橋しん先生第9回「イブニング新人賞-The Challenge-」のメイン審査員を務られるようです!

募集作品テーマは「ふつう」

あなたが大好きな漫画の魅力を一言でいうと?
多くの方は「一言でいえない」、そう答えるのではないか。
たとえば人は、愛しく思えるその人の生き方を知りたいと思う。
そんな時ふつうの、ある人物の暮らしを、愛情ある視線でコマにしていくだけで愛すべき漫画になりうる。何を食べ、どう歩き、そこに息づいた発見を、表情、言葉、思いをコマや、コマの間を通して描くこと。
そうすれば漫画を愛する人は使わない言い回し・「漫画のような事」が起こらなくても使ったお金と時間をうれしく思える、そんな漫画になりえる。
一過性の突飛な発想に頼らなくても、自身の「一言ではいえない」魅力を描けるチャンスが新人賞だと思っている。
あなたに、あなたにとっての『ふつう』を描く事で、大好きな漫画を描く自信はあるだろうか?

 *賞金*
 高橋しん大賞…100万円
 優秀賞…25万円
 奨励賞…10万円

 *応募先*
 〒112-8001
 東京都文京区音羽2-12-21
 講談社イブニング編集部
 「第9回 イブニング新人賞 -The Challenge-」応募係


 応募締切…2008年9月30日 (火)
詳細はイブニング本誌か下記サイトをご覧下さい。

*イブニング新人賞-The Challenge-
*イブニング新人賞-The Challenge- 結果発表 (PDFファイル)

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

