[PR]

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

「花と奥たん」第二話:カボチャとゴーヤーのスパイス煮

「花と奥たん」第二話目読みました~
取りあえず一言。

Pたんスゲー!(笑)

ウサギのくせにやけに感慨深いとこがあったりしてさ。
(なんで"P"なんだろと思ってたけど、ピーターラビットのPなんですね)

「奥たん」ってPたんがそう呼んでるだけだと思いきや、奥様方までもがそう呼んでいるとは(笑)
世界が一変して、危惧しているウサギのPたんとは対照的な人間の奥たん。
結構楽観的な感じだけど、心の底では自分の於かれている状況を理解してるような。
一年も経ち周りの人は諦めていってるけど、旦那さんが帰って来なくても毎日ご飯を作っている。
ぼんやり感じたけれど、戦時中もきっとこんな感じだったんじゃないかな。
消息不明になってしまった人のために…
帰れるかどうかもわからない人のために…
いつ帰ってきてもいい様に毎日その人の分も作って待ってる。
同じ様に旦那さんの帰りを待つ女性はただ悲しみに暮れていた。
きっと奥たんは強い女性なんだなー。

あの花の周りがどうなってるのかまだわからないけど、帰って来れなくなった直接的な原因は何なんでしょう。
作物が大きく育ったり、でっかいカボチャがかなりなってたりするのは地球温暖化の影響?
だとしたら、あの巨大花はそれの産物だろうか?

次回はいつになるか書いてなかった…(・ω・`)
色々想像して待ちたいと思います!

*しんプレ
*ビッグコミックスピリッツ SPINET

| 花と奥たん | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

高橋しん読み切りシリーズ「花と奥たん」vol.2掲載!


花と奥たん」(第二話 : カボチャとゴーヤーのスパイス煮)
4月21日の発売の週刊ビッグコミックスピリッツ 21号に掲載されます!
二回目となる連載も巻頭カラー44Pです♪

そうだ、書き忘れてました。
偶然見つけたんですが、彩冷えるというバンドの葵さんという方が高橋しんファンだそうで「花と奥たん」を絶賛していてとても嬉しく思いました(^-^*)ノ
他にもエントリーがあったので載っけてみます。
待望の!
今日買った本達★
寝て曜日( 泣)
最終兵器彼女

色んな方に読まれているのですね~高橋しん作品。

*ビッグコミックスピリッツ SPINET

| 花と奥たん | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

気になってるモノ

う~一ヶ月更新してなかったのでFC2から強制広告が付いちゃったYO!!
ブログは更新しないといかんね。
でも休載や製作中とかでお届けできるネタが少ない(T-T)
でも、しんプレで「花と奥たん」vol.2完成しました!とあったので、発売を待ちたいと思います(^-^*)ノ
あ~でも桜の散る頃か~(こっちはまだ最近開花宣言されたばかり 笑)
いつになるんでしょうね。4月末かな?

さて、今回はただの日記ですが私の最近の気になってるモノを書いてみたいと思います。

MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人
後藤ひろひと

ダブリンの鐘つきカビ人間 2005年版 人間風車 2000年版 ひーはー SPOOKY HOUSE ダブリンの鐘つきカビ人間 2002年版
「ガマの王子はワガママ王子。ケロ~ン、パシャーン。ケロ~ン、パシャーン。」
という謎のフレーズと、ほんわかしたBGMのCMでなんかずぅ~っと気になっていた演劇。
ある病院で一冊の本『ガマ王子vsザリガニ魔人』が触媒となって起こる奇跡。

「お前が私を知ってるってだけで腹が立つ。気安く私の名を呼ぶな。」
近づく人達にそう言い放って、病院内でもやりたい放題、他の患者からも当然嫌われていた偏屈オヤジの大貫。ある日、交通事故で両親を失い、後遺症で1日しか記憶が持たなくなってしまって毎日同じ絵本を読んでいる少女、パコと出会います。

ファンタジーっぽいのかな?っと思ったんだけどどうなんだろう?
今日仙台での公演だった事を知り、軽く後悔してます。
DVDは発売されてるみたいなんで借りてみます。
でも、ホントは実際の空気を味わった方がいいんでしょうね。いつかまた来てくれるかな~。
9月13日に『パコと魔法の絵本』というタイトルで映画も公開されるみたいです。
ちらっとサイトを覗いてみましたが、キャストがクセのある人ばかりで面白そう!
*土屋アンナや妻夫木聡がとんでもない姿に!3DCGプラス実写のすごい映像日本初!:シネマトゥデイ

*MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人(初演)
*MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人

ピアノの森 15 (15) (モーニングKC)ピアノの森 15巻 (モーニングKC)
一色 まこと


Amazonで詳しく見る
延期だったのがやっと発売される~!
いつも新刊が出る度、最後に出たコミックを読み返さなくてはならないこの漫画…(きっと私だけじゃないハズ)
ん~と、雨宮のスランプんとこで終わってたかな。
つい存在すらも忘却の彼方に忘れてしまうんだけど(オイ)、読むとやっぱり面白いんだよね~。
劇場版アニメの作画の出来は結構よかったので、大人編もぜひTVアニメ化してほしいな。


余談:
かなり昔『JIGGER'S SON』というバンドが好きで、ファンクラブに入ったりライブに行ったりするくらいだったんですが解散しちゃって残念に思っていたんです。
んでこっちに引っ越してきて、ボーカルの坂本サトル氏が仙台で活動していると知り、懐かしいな~と思っていたんですが、夫の同僚さんが彼と一緒に活動しているみたいでマジでビックリしました。
灯台下暗し!こんな再会(?)もあるんだなぁとしみじみ感じています。

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

