[PR]

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

「砂時計」映画化

ベツコミで連載していた砂時計がTVドラマ化されましたが、今度は映画化です!
2008年4月26日より全国東宝系にて公開予定。
同年中の映画化決定は異例なのではないでしょうか?視聴率もなかなか好評だったみたいですね。
しかし当初は2時間ドラマで製作とか言ってなかったっけ…入り切らないので昼ドラ枠にしたと言ってましたよね。
それなのに時間の制約がある映画化って…こういうのは色んな力が動いてるのでしょうがないのでしょうけど、ファンにとったら困惑しますよねぇ。
しかしドラマはオリジナルキャラなど絡めつつも原作に沿っていたんですが、映画も同じストーリーなんでしょうか。それって二番煎じであまり意味ないような;(毒舌)
もしかして杏母と大悟母の過去話までやるのかな?その部分はドラマにはなかったのでやって欲しいかも。
あ、でもオリジキャラの進藤あかねは映画でどう扱うんだろう…
大悟役の井坂俊哉?知らないなぁ新人さんかな?って思ってたら『パッチギ!LOVE & PEACE』に出てた人なんですねー。観に行ったので「知ってるー!」と思いました(笑)
情報は多分追加していきます。(4/26 更新)
Topics
映画「砂時計」舞台あいさつ4
映画「砂時計」舞台あいさつ3
映画「砂時計」舞台あいさつ2
映画「砂時計」舞台あいさつ1写真一覧
映画「砂時計」出演者が縁結び
映画「砂時計」出演者が出雲大社でヒット祈願
松下奈緒「夏帆がかわいい!」映画『砂時計』撮影現場は和気あいあい!関連写真
夏帆「関西面白~い♪」主演映画の試写会で来阪
”砂時計”の下で映画主題歌披露(仁摩・サンドミュージアム)
砂時計の人気沸騰 きっかけは昼ドラ
TBS i shopで映画「砂時計」オリジナルグッズ販売
ファミマ.comで映画「砂時計」携帯ストラップ+キーホルダーセット販売
(予約終了日:4月21日)
原作者、芦原妃名子による映画 「砂時計」 島根ロケ訪問記
映画「砂時計」スペシャルコンテンツ第一弾「絵馬に願いを!」オープン
仁摩サンドミュージアムで映画「砂時計」公開記念特別写真展4月12日より開催
(映画「砂時計」オリジナルパッケージの砂時計等の販売あり)
砂時計 芦原妃名子イラスト集 3月28日発売
小説「砂時計」3月6日に発売
映画「砂時計」オリジナルサウンドトラック 4月23日に発売
松下奈緒と夏帆が一人のヒロインに ウエディングドレスとセーラー服で映画PR(→写真特集)
松下奈緒&夏帆ウェディングドレスとセーラー服で可憐に 映画『砂時計』
公開記念フェア(抽選で特製図書カード1万円分)
いきものがかり、映画「砂時計」主題歌
前売券販売劇場一覧
3月8日より映画「砂時計」の特製ストラップ(画像)付き前売券が発売(全国限定1万個/先着順)
映画「砂時計」特報UP
松下奈緒「燃え尽きるまでやります」
女子高生も、主婦も泣いた!大ブームの傑作コミック『砂時計』ついにTBSで映画化!
松下奈緒「砂時計」主演

映画「砂時計」公式サイト公式ブログ
 ├映画「砂時計」ベツコミサイト
 └ドラマ「砂時計」公式サイト

原作
芦原妃名子ベツコミ / 小学館
砂時計 10 (10)砂時計 10巻
芦原 妃名子

砂時計 (9) 砂時計 (8) 砂時計 (7) 砂時計 (6) 砂時計 (4)
監督・脚本
佐藤信介(「いぬのえいが」中作品の脚本・監督、「春の雪」「県庁の星」脚本など)
キャスト
水瀬杏
子供時代…
中高生時代…夏帆インタビュー
大人時代…松下奈緒インタビュー
北村大吾
子供時代…
中高生時代…池松壮亮
大人時代…井坂俊哉HR通信10月~12月に井坂さんによるロケのレポあり)
月島藤
子供時代…
中高生時代…塚田健太
大人時代…
月島椎香
子供時代…
中高生時代…岡本杏理
大人時代…伴杏里

■植草美和子(杏の母)…戸田菜穂
■水瀬正広(杏の父)…風間トオル
■植草美佐代(杏の祖母)…藤村志保
■佐倉圭一郎(杏の婚約者)…高杉瑞穂

主題歌
「帰りたくなったよ」いきものがかり(試聴)(4/16発売)
B0013E14LG

その他情報
ロケ地:島根県、石見銀山、大田市内、邑智郡、温泉津町 他
仁摩サンドミュージアムで映画『砂時計』の撮影がありました!!:大田市観光課
石見な風景 映画「砂時計」:石見フィルムコミッション 撮影風景など
撮影ロケ地情報:「10月下旬~11月にかけて大田市内・邑智郡等で撮影が行われ、仁摩サンドミュージアム・温泉津町内での撮影も11月に予定」とのこと
仁摩サンドミュージアム ドラマ「砂時計」関連のニュースや砂の話が満載
ドラマ版「砂時計」ロケ地を巡る旅
映画「砂時計」に地元の青年?がエキストラ!
「砂時計」関連商品
TBS i shop映画「砂時計」オリジナルグッズショップ
小説 砂時計 (小学館文庫)
橋口 いくよ
4094082530
砂時計―芦原妃名子イラスト集
芦原 妃名子
4091998984
「砂時計」オリジナルサウンドトラック
サントラ
B00156ZYBS
ピアノピース 映画「砂時計」4773228091
ピアノソロ/ピアノ弾き語り いきものがかり ライフアルバム「帰りたくなったよ」
4773228083
砂時計 DVD-BOX I [ドラマ]
B000NDFK5O

 砂時計 BOX 2 [ドラマ]
B000O17BSY
砂時計 スタンダード・エディション [映画]B001DYAMNM砂時計 ツイン・エディション (初回生産限定) [映画]
B001DYAMNC

| 映画 | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンって定着しないね~

約1ヶ月もここを更新してなかった。「生きてるの?」とメールくれた人がいるので更新(笑)
「僕等がいた」隔月連載になってしまったし高橋しん関連の新しい情報もない…サミシイ…
ただの日記を書くのもいいかな。

最近探し物で検索してて思わぬ状況に出会す事が多い。
私は他の人のレビューを見るのが好きなんですが、更新がパッタリ止まっていて管理人代理という方が「このブログの管理人は…」という悲しいお知らせのエントリーを読んでしまった。
数日前までは普通に夕飯の画像をアップしていたのに。
そういうのを見ると、いつ人生の転機が訪れるかわからないものだと感じる。
やりとりもした事ない赤の他人なのにこっちも切なくなる。
そのエントリーにすごくたくさんの人が悲しみのコメントを残していた。
人が自分の安否を心配してくれることに感謝しなくてはならない。
あらためてそう思いました。

さて、いきなり話は変わってタイトルなんですが『ハロウィン』ってイマイチ盛り上がりに欠けませぬか?どこかの圧力で無理矢理日本圏にねじ込んでる感が…
そもそも『ハロウィン』とは何なのか?
Wikipediaによると「カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる、英語圏の伝統行事」だそう。
なんとなく、10月になると「ハロウィン~♪」なんだと思っていたけど、10月31日限定だという事も初めて知った(笑)
これくらい定着してないという事ね…

そして「魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、蕪の菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。」らしい。
日本ではどれくらいの家庭がこれを実行しているのだろうか(^^;

少なくとも私の周りでしてる人はいない!(笑)

欧米のイベントを日本に持ち込むのはいいけど何をターゲットにしてるのかよくわからん。
クリスマスやバレンタインなどは、日本では恋人向けという風に定着してるけどハロウィンは…子供向け?
もしかして幼稚園とかではやってるのかな?
それでもイマイチ盛り上がりに欠けるのはキーアイテムがない事かな~。
例えばクリスマスなら、ターキー(七面鳥)やケーキ、バレンタインならチョコレート。
企業が売り上げを向上させるのに持ってこいなイベントですが、ハロウィンって誰が得をするんだろう(-▽-;)?
思い浮かぶのはかぼちゃのみですが…かぼちゃのパイとか作ってこのイベントを盛り上げたらいい?

とにかく、ハロウィンを必死で盛り上げてるのは「ディズニー」だけな気がする(笑)

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

