[PR]

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

アニメ 僕等がいた (第16話)

アニメ僕らがいた31 アニメ僕らがいた32

「オレがいて」「おまえがいる」って現実

後夜祭(文化祭?)が終わり今年もあの恒例の告白タイムがやってきた。
一年前、矢野と気持ちが通じ合った思い出の日。
しかし矢野と竹内が両方来ると知った七美は逃げてしまう。
う~ん…前に原作読んでた時展開にイライラしてましたと書きましたがここら辺からも七美に対してどうなのよ?と思った部分です。
矢野には奈々の事についてちゃんと白黒させてと要求してるにも関わらず、自分が優柔不断ってどーゆー事よ?!って(笑)
しかも2人への気持ちが決まってないってそんなに竹内の部分が占めてたの?
矢野と竹内への想いが50/50?
矢野との1年は竹内との数ヶ月と同じなのか~?
(…あ~愚痴っちゃいましたごめんなさい(笑) でもこの後もまだこういうの続くんですよね…)
矢野が断るなら自分の口から言えとすごく怒ったのもそんな七美の気持ちをわからないと言ったのも、過去に奈々と喧嘩したままちゃんと話せないで失ってしまった経験からなのかなと考えてしまいました。
有里が大事な事は口で伝えるものねと言っていたように。

でもこの時「気持ちがまだ決まってない」と七美は思ってるけど、実はまだ矢野の事を好きというのを竹内の言葉によって再確認しましたよね。
結局竹内が告白しなかったのは七美の本当の気持ちを知っていたから。
5巻に収録されている番外編「Run,baby,run.」でも竹内は同じ事をしてました。
彼は自分の気持ちより相手の気持ちを優先しちゃうお人好しなのかな。
それとも、勝ち目が無いと思って傷つくのを避けて身を引いたのか。

自分の気持ちに気づいた七美は矢野を探します。この時の映像綺麗でしたね。好きなシーンです。
七美が来てくれて矢野は思わず泣いてしまう。
男が恋愛感情で泣くって相当な事だと私は思うんです。
だから矢野はホントにホントに七美の事が大好きなんだよね…
過去が気になる七美はそれに負けない今ってどういうものと聞くと矢野は「「オレがいて」「おまえがいる」って現実」と答える。
でもその後の「条件がある」って七美の言葉が私は嫌いなんですよね。
相手を好きで、相手も自分を好きでいてくれて、恋人になる事に“条件”なんか要らないと思いませんか?

前回のコメントで黒糖さんが「女性は恋をする度に、自分の中にある『好きな人』というファイルを上書き保存するが、男性はそれぞれ新しいフォルダを作ってそこに保存する」というのを書いてらっしゃるのを読んで、目から鱗が落ちるというかまさにその通り!と思いました。私も少しそういう傾向にあります;
七美にとって奈々が矢野の中で自分より大きな存在でいるのがあまりいい風に思ってなくて。
自分の事を一番好きでいて欲しいと思っている。
いわゆる『嫉妬』。奈々に対する。
対して矢野は奈々フォルダと七美フォルダの2つを持っていて、どちらも大切なものでどちらが優勢とか無い。どっちも失いたくないもの。

すごい!ぴったり当てはまるじゃないですか(笑)
男性は女性より過去を引きずるだとかロマンチストというのもなんだか頷けます。


今回のエンディング曲は
「メリーゴーラウンド」ささきのぞみさん
挿入歌は「好きだから」「青空」加藤いづみさん、「星を数えるよりも」大津美紀さんでした。

*関連エントリー
アニメ 僕等がいた (第15話)
アニメ 僕等がいた (第14話)
アニメ 僕等がいた (第13話)
アニメ 僕等がいた (第12話)
アニメ 僕等がいた (第11話)
アニメ 僕等がいた (第10話)
アニメ 僕等がいた (第9話)
アニメ 僕等がいた (第8話)
アニメ 僕等がいた (第7話)
アニメ 僕等がいた (第6話)
アニメ 僕等がいた (第5話)
アニメ 僕等がいた (第4話)
アニメ 僕等がいた (第3話)
アニメ 僕等がいた (第2話)
アニメ 僕等がいた (第1話)
アニメ「僕等がいた」1巻 スペシャル・エディション&通常版DVD10月4日発売!
僕等がいたアニメ化決定!!

| 僕等がいた*アニメ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

『僕等がいた エンディングテーマselection 想い』の歌詞カードの誤植について

発売元のマーベラスエンターテイメントより、10月25日に発売した
僕等がいた エンディングテーマselection 想い』の歌詞カードの誤植に関するお詫びとお知らせがあるみたいです。

マーベラスのサイトにも告知がありますが、見てない方の為にここでも載せますね。買われた方はご覧下さい。

対象作品:僕等がいた エンディングテーマselection 想い』(MJCD-23026)

初回出荷分において、歌詞カードの一部が収録されている歌と異なる部分があるそうです。
3曲目「ここにいて(僕等がいたver.)」


↑このように商品オビの後ろ側に”★”印が入っていない商品を買った方、新しい歌詞カードを直接郵送するそうなので、本商品専用お問い合わせフォーム↓に必要項目をご記入の上、送信してください。

専用お問い合わせフォーム

マーベラスによると「ご購入者様及び関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけ致しましたこと、謹んでお詫び申し上げます。」とのこと。

マーベラスエンターテイメント該当記事

| 僕等がいた*アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

僕等がいた関連情報 (11月)

11月の「僕等がいた」関連の情報を載せます。11月中に追加があればここに載せてくのでぜひブクマを!

1. 僕等がいた」11巻が11月24日に発売!

僕等がいた 11 (11)僕等がいた 11巻
小畑 友紀


Amazonで詳しく見る

[PR] Amazonギフト券
待望の11巻は11月に発売になりました!表紙がいつも通りの矢野と七美のツーショットでちょっとホッとした私なのでした;

2. 僕等がいた」のアニメDVD2巻が初回限定版と通常版で11月1日に発売!

スペシャル・エディション(初回限定版)と通常版を同時発売。
1巻につき3話収録で全9巻の予定です。第2巻は4~6話を収録。
僕等がいた スペシャル・エディション2 (初回限定特別版)僕等がいた スペシャル・エディション2 (初回限定特別版)
大地丙太郎 ささきのぞみ 矢崎広 川久保拓司


Amazonで詳しく見る

[PR] Amazonギフト券

僕等がいたプレミアム版2初回限定版特典
★映像特典[コンテ撮映像付きスペシャルコメンタリー](第4話収録・出演:大地丙太郎監督&ささきのぞみ&清水香里&寺崎裕香)
★ノンテロップオープニング
★フルカラー解説ブックレット(16P)
★B3サイズ折りたたみポスター
★スペシャル・スリーブケース仕様
★カラーDVDケース仕様
★ピクチャーレーベル


僕等がいた 2 (通常版)僕等がいた 2 (通常版)
大地丙太郎 ささきのぞみ 矢崎広 川久保拓司


Amazonで詳しく見る

[PR] Amazonギフト券
通常版仕様
アニメ版描き下ろしジャケット

*関連エントリー
アニメ「僕等がいた」1巻 スペシャル・エディション&通常版DVD10月4日発売!
僕等がいた関連情報 (10月)
僕等がいた関連情報 (9月)
僕等がいたアニメ化決定!!

| 僕等がいた*コミック | コメント(1) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

育てるたまご

最近日記らしきものを書いてなかったので久しぶりに書いてみる。
sodatama01.jpg
なんかうちに不思議なモノが届きました。
育てるたまご
「たまごからメッセージ入りのお豆がうまれます。」と書いてある。
自分ではすっかり忘れていた応募した懸賞の残念賞みたいなものだったらしい。
実は私は懸賞を結構送っていたりする。しかし当たるものは想定外のものばかりなのだ(笑)
今回も想定外のものが送られてきて、少々戸惑ったがこれも何かの縁。お豆さんを育ててみようと思う。(本当はメッセージがなんて書いてあるのか興味津々だったりする^^;)

早速、開封して説明書を読む。
『たまごの頭が少し出るくらいに水を注ぎます』(ふむふむ…)
『少しずつ中の豆が顔を出し始めます』(へぇ~へぇ~)
とりあえず、こんな感じで水を入れてみた。
sodatama02.jpg sodatama03.jpg
すると、1.5倍増量中!みたいな感じに(入れすぎか?;)
説明書によると『数分から数時間でたまごにヒビが入り始め』らしい。
しかし待てど暮らせどヒビなど入る気配すらない。
私は植物などとんと育てた経験がないので何か間違いをおかしてしまったのかと不安になり、ちゃんと説明書を隅々まで読んだ。
するとこう書いてあった。


『発芽に適した温度は25~30℃です。』
『発芽に適した温度は25~30℃です。』
『発芽に適した温度は25~30℃です。』
『発芽に適した温度は25~30℃です。』


な、な、なんだってェェェーーΣ(゚Д゚||;)ーー!!!?

しかも『2007年2月末までに育て始めてください』とかなにげにさらりと書いてある(-_-川)
これからどんどん寒くなるのにどうしろと!!

このそろそろ冬に差し掛かるという時期にあえてこれを送って来た味の素…
こ…これは私への挑・戦・状ですかっ?
くっくそぅ…粋な事してくれやがるゼ(?)

こうなったら絶対発芽させてやるぅぅ~~(;`・ω・)ノ

※何か動きがあり次第報告します
続き↓
シェアブログaboutに投稿

≫ Read More

| ゲーム・音楽 etc | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

アニメ 僕等がいた (第15話)

アニメ僕らがいた29 アニメ僕らがいた30

その恋がホンモノなら 前の恋は自然に過去になる

今年の夏祭りは淋しく女ばかり。矢野と結ばれてからもう1年近くも経っていたのか~早いなぁ。
去年も七美の浴衣姿を見れなかった矢野は今年も会う事すらなく…
しかし竹内は去年といい今年もこっそり(?)七美と会ってるし(笑)
竹内は運がいいのかそれともあのタイミングで七美をさらえるのは策略なのか(^^;)
ここで竹内は矢野が言えない様な事を七美に伝えます。
「危ない目に遭いそうになったらすぐ連絡して 飛んでくから」
自分の気持ちをストレートに伝える竹内。矢野はこういう事多分苦手だろうな。
七美も“言って欲しい言葉”をくれる竹内に惹かれてる。
竹内が珍しく「お前の中じゃ死んでない だから高橋と付き合う資格はない オレが行く」と一見キツイ言葉を矢野に言ってるけど、これに竹内の矢野への愛みたいなものを感じたのは私だけでしょうか。
竹内はいつまでも奈々を忘れる事が出来ない矢野をこういう言い方で突き放してみたんじゃないかな?いつまでも過去ばかり見ないで今を見ろって。
そういう矢野の気持ちも心配してあげられる竹内はいい友達だなぁって思った。

今回の有里は前みたいな攻撃じゃなく矢野を助けてあげてましたよね。
同じ境遇にある彼女の言葉は矢野にとって誰よりも、重い。

そして七美には文香の言葉が響く。
「恋でキズついた心は恋でしか癒せない」
この言葉、まさにその通りだと思います!さすがおねえさま!

ところで、この夏祭りの時の矢野サイドがファンブックに描かれているんですよね。
実は彼は七美からの夏祭りの誘いの電話を“朝からずっと一日中待ってた”んですよ(笑)
でも七美がそういう事されると困ると言ってたのを聞いて自分から誘う事が出来ず…
意外と臆病なのね矢野…
七美も断ろうと思ってたけど電話がなくてがっかりしてたみたいだから、もしここで矢野が掛けてれば一緒にお祭り過ごせてたかもしれないのに。
矢野っていつもタイミング逃す男なのね・゚゚・( ´∀⊂)・゚゚・。

そうそう、思い出した。矢野が金魚すくいの時「オレモナカの方が得意なんだよなー」って言ってましたがモナカって何?
あの食べるおいしい“最中”?
どういう事?私が知らないだけ?だッ誰か教えてください~!

今回のエンディング曲は
「メリーゴーラウンド」ささきのぞみさんでした。

*関連エントリー
アニメ 僕等がいた (第14話)
アニメ 僕等がいた (第13話)
アニメ 僕等がいた (第12話)
アニメ 僕等がいた (第11話)
アニメ 僕等がいた (第10話)
アニメ 僕等がいた (第9話)
アニメ 僕等がいた (第8話)
アニメ 僕等がいた (第7話)
アニメ 僕等がいた (第6話)
アニメ 僕等がいた (第5話)
アニメ 僕等がいた (第4話)
アニメ 僕等がいた (第3話)
アニメ 僕等がいた (第2話)
アニメ 僕等がいた (第1話)
アニメ「僕等がいた」1巻 スペシャル・エディション&通常版DVD10月4日発売!
僕等がいたアニメ化決定!!

| 僕等がいた*アニメ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

「秋葉原エンタまつり 2006」に僕等がいた 七美役・ささきのぞみさんゲスト出演

10月21日より開催される秋葉原エンタまつり 2006七美役のささきのぞみさんがゲスト出演されます。

各社にてレポがアップされてたので更新しました(10/30)
イベントレポ(前編):ゲーム情報サイトeg / イベントレポ(後編)
イベントレポ:電撃オンライン
画像1 / 画像2 / 画像3

イベント名:「ぽにきゃん@あきはばら ~秋の新作収穫祭~」
開催日時: 10月21日(土) 14:10~16:50(予定)
開催場所:秋葉原UDXビル2F AKIBA_SQUARE特設ステージ
イベント内容:この秋スタートした新番組のイベントを中心にアニメ化進行中の最新作の秘蔵映像なども公開
出演者:川澄綾子、能登麻美子、真田アサミ、沢城みゆき、高口幸子、森久保祥太郎、野島裕史、山内悠椰、中原麻衣、 ささきのぞみ、永田亮子、福山潤、高橋美佳子、植田佳奈 他(予定)
定員:250名+立ち見
参加方法: 当日の午前9時より、秋葉原UDX1F UFJ銀行前にて整理券を配布。
※立ち見の場合、入場整理券は必要ありませんが混雑が予想されるため入場制限を行う場合があります
※整理券は無くなり次第終了

なお、当日の14:00よりPONY CANYON STYLE まるなび!?の公開収録もされるようです。

「ぽにきゃん@あきはばら」サイト

| 僕等がいた*アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

アニメ 僕等がいた (第14話)

アニメ僕らがいた27 アニメ僕らがいた28

いくらでもいくらでも おまえのために

前回の竹内の最終通告で焦る矢野。
まさか竹内がアクションを起こすなんて想定外の事だったんだろうね( ´・ω・`)
文香にも軽くあしらわれて可哀相な子…(もっとも竹内の姉だから竹内に味方するのは仕方ない)
この時矢野が「ない縁なら作りゃいーじゃんか」と言っていますが、これホントに矢野らしい考えだなーと思いました。
しかし水ちんはいいやつですね(笑)
てゆーか、七美ですよ問題は!水ちんにも言われてたけどあんなに好きだったのに冷めちゃうの早すぎ!
竹内の事意識しすぎだよぉ~~
実は原作で読んでた時ここら辺から七美に対してイライラしてました(^^;)
この後もっとそれが来るんだけど私耐えられるだろうか(笑)
もしかしたらこの先当分愚痴ってるかもしれません(すみません;)

矢野は矢野でどうにかして繋ぎ止めようと必死。
奈々の件もあってか自分から好きな子が離れてゆくのが耐えられないんですよね。
あのバスに乗り込む時の告白、何故七美はそれが矢野の本心だと気づかないんだろう。
あんな風にいくらでもお前のためにやるって言われたら普通嬉しくない?(私は嬉しいぞ)
とにかく矢野は精一杯の言葉で七美に伝えたけど悲しいかなあまり伝わってないんですよね…
小犬に「ララ美」とか付けちゃうくらい七美の事大好きなのに・゚゚・( ´∀⊂)・゚゚・。
世話焼いて七美にアピールしてるのにスルーされちゃうし・゚゚・( ´∀⊂)・゚゚・。
こんなに頑張ってるのに全然気づかないのかよ~って(あげくの果てにほっといて欲しいとか言われる始末)
でも矢野は諦めない。
自分の前からいなくなってもう永遠に会えなくなるよりはずっとマシだと。
この言葉、強いなーって思う。
矢野のモノローグで
『幾度でも君に出逢うよ 幾度でも君にだまされる
うんざりするくらい君とやり直し 嫌になるまで君と不幸に落ちる
道化にもなる 馬鹿者にも犬にも 誇りも冷静さもすべて捨てて
何もいらないから ただ君が愛してくれるというなら』
というのがありますが、相手の為に自分を犠牲に出来るという矢野の想いの強さが半端じゃない。
今の展開から色んな想いが駆け巡るけど矢野も報われて欲しい。と思ってしまいました。


今回のエンディング曲は
「キミがいる」加藤いづみさんでした。

*関連エントリー
アニメ 僕等がいた (第13話)
アニメ 僕等がいた (第12話)
アニメ 僕等がいた (第11話)
アニメ 僕等がいた (第10話)
アニメ 僕等がいた (第9話)
アニメ 僕等がいた (第8話)
アニメ 僕等がいた (第7話)
アニメ 僕等がいた (第6話)
アニメ 僕等がいた (第5話)
アニメ 僕等がいた (第4話)
アニメ 僕等がいた (第3話)
アニメ 僕等がいた (第2話)
アニメ 僕等がいた (第1話)
アニメ「僕等がいた」1巻 スペシャル・エディション&通常版DVD10月4日発売!
僕等がいたアニメ化決定!!

| 僕等がいた*アニメ | コメント(5) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

僕等がいた(betsucomi11月号)

Betsucomi (ベツコミ) 2006年 11月号
B000J20BS0
 オレがかつて見てきたものが
 オレに語りかける

 あの燃え上がる情熱は?
 盲目になるほどの激しい衝動は?
 いとしいほどの愚かさは?
 純粋な想いは?


読みました。ネタバレありです。


外回りの仕事を終えて帰宅しようとしていたアキが指輪を受け取って店から出た竹内に偶然出会う。
竹内はアキに27日の誕生日に七美にプロポーズする事を伝えると、アキは2~3年先かと思ってたと笑った。
竹内は「自分がいつも慎重に行動していた」と話す。
いつも矢野に対して心の中ではジェラシーを感じていた竹内。あの頃、もし自分が女ならきっと矢野を好きになってただろうと話す。しかし今は「好きなだけじゃ恋愛は上手くいかない」と。
七美は一生矢野の事を忘れない。でも、結果的に自分の方が幸せにできるはず。
そう言い聞かせてやってきたけれど、時々脳裏によぎるのはあの頃の矢野の存在。
自分にないものを持っていた矢野。竹内は思う。七美に“その時がすべて”と言えるような瞬間を自分が与えられる事ができるだろうか。と…
竹内には頑張って欲しいし七美も報われて欲しい。でも“矢野”が脳裏を霞める。アキはみんなが幸せになるわけにはいかないのだろうかとビルの屋上で独り想う。

七美も竹内も27日に会えるよう仕事を詰め込んで忙しい毎日だった。
彼女の誕生日というのにまだ何も手つかずの竹内にアキは取材で良かった店を勧める。
竹内はアキにもし今矢野に会ったらどうする?と聞くが「懐かしいとは思うけどあまりに時間が経ちすぎてあの頃と同じようにはなれない」「思い出は綺麗なままとっておくのが好き」だと答えた。
七美は取材先の作家の「誰かを愛している時は「幸せ」も「不幸せ」も存在しない」という意見に自分もそう思うと告げる。
周りから辛かったね苦しかったねと言われる。けどでも自分は……
作家から「恋ができなければ愛すればいい 愛は努力でできる 愛は才能でもある」と聞いた七美はその日の夜、昔矢野が七美に言ったあの言葉を思い出していた。
『もしオレが大人になって鞄ひとつでついて来いって言ったらおまえついて来る?』

27日の前日、アキは同僚から取材の代行を頼まれ引き受けるが取材先の名刺の中に見覚えのある名前を見つけて動揺する。
名刺には「?倉 元晴」と書かれていた。


話を纏められなくて長文になってしまった;
今回いよいよ有里が登場かと思っていたのでちょっと肩すかしを食らった気分です。
矢野が東京にいる(まだ未確定)のに有里が北海道に戻ったというのは一体…
しかしみんなそれぞれの気持ちが交錯して切ないですね…
アキも、竹内も、七美も…
七美は矢野に会えなくなってもう6年も経つというのに未だに矢野の夢を見て泣いてたり矢野の言葉を思い出したりで全く忘れる事が出来てないんですよね。
竹内という恋人がいるにも関わらず。
私なりの考えで一方的に語ります。
6年も経ってるし好きだったとしても何処にいるかわからない人より傍にいて好きだと思える人への方が気持ちが大きくなるのが普通ですが七美は逆、どんどん矢野が大きくなっていってる。
竹内の七美への愛情はひしひしと痛い程感じるけれど、七美から竹内への愛情はあまり感じられないし、ホントに悪い言い方で申し訳ないですが竹内は七美にしたらいつまでも“矢野の代わり”でしかない。

思い出すのは矢野ばかり。それを埋めてくれるのが竹内。
竹内もそれをわかっているけれど、結果的には自分の方が幸せにできると信じている。
ここでの「幸せ」ってどういうものが「幸せ」なのだろう。
竹内は自分が七美に心配させたり不安にしない、たくさんの愛情を注ぐ事で「幸せ」だと言っている。
でも七美にとっては本当にそれが「幸せ」なのでしょうか。
竹内はそれを幸せだと感じるけど七美自身矢野の事が清算できていない状態で「幸せ」を感じる事ができるだろうか。
もしプロポーズされたとして七美がそれを受けるなら、それは同情でしかないと思うのは私だけでしょうか?

今回登場する作家が七美の想いを代弁してるかのようでした。
みんなは矢野との恋愛を辛かっただろうと慰めてくれる。けど自分は「幸せ」を感じていたんでは?
愛する事は努力すればいくらでもできる。でもその愛する才能がなければ意味がない。
そう言われて今まで出し切っていたと感じていた自分の力量の差分を思い知らされたんだと思う。
あの時の七美の表情でそう感じました。

しかし矢野、名前が変わっているんですかね。
母親の旧姓を名乗ってるのかな。それとももしかして美智子と養子縁組に?
でも矢野は“矢野”なので複雑な気持ち;


もしかして全然別人だったりして(--;)


*関連エントリー
僕等がいた(betsucomi10月号)
僕等がいた(betsucomi9月号)
僕等がいた(betsucomi8月号)
僕等がいた(betsucomi7月号)

| 僕等がいた*コミック | コメント(15) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

僕等がいた関連情報 (10月)

僕等がいた」関連の情報で把握してるものをお知らせします。
私もビックリのビッグニュースが!

1. 僕等がいた」スペシャルツアー決定!

僕等がいたの舞台となったあの場所へのツアーが実施されます!

催行日:12月16日~17日(1泊2日)
旅行方面: 北海道・釧路(阿寒湖温泉)
出発地:羽田空港
旅行代金: お一人様 68,000円
※和室定員利用のお部屋です。
基本的には同性の方と相部屋になります。
募集人員: 30名
最少催行人員:25名
利用予定航空会社:全日空
利用予定ホテル:ホテル阿寒湖荘、またはホテルエメラルド
添乗員:釧路空港より1名同行します。
羽田空港では係員がお世話させていただきます。
募集期間: 10月13日(金)~11月22日(水)
※受付は先着順になります。お申込みが定員に達した場合〆切前でも募集を終了する場合があります。

詳細&申し込みは僕等がいたスペシャルツアーサイトをご覧下さい。


2. 前回お伝えした通りケイタイで僕等がいたグッズを買えます!

販売品はパソコンサイトと同じものです。(商品内容はこちら
購入方法はメールで申し込むことになります。

メールの件名に『「僕等がいた」グッズ申し込み』
メールの本文に
1. 注文する商品名(品名は正確に!)と個数(書き方例:クリアファイル×2)
2. あなたの郵便番号と住所、氏名(ふりがな)、電話番号、学年

を記載して
bokuragaita@movic.co.jpに送信してください。

購入する前に必ず読んでください
※送料は一律600円です。(商品代金+送料(600円)=支払い代金となります)
※商品が届いたら同封されている「郵便振り込み用紙」で商品到着後2週間以内に振込をしてください。(別途、振込手数料100円が掛かります)
※送料を含めて3000円以上のお申し込みの場合、郵便局員に支払い代金を渡す「代引き」扱いになりますので、事前に金額を用意しておいてください。(手数料100円などは無し)
※メール注文受理後、商品が届くまで約15日程度掛かります。
※商品が届いてから1週間以内は返品可能。電話にて承ります。(返品の際の送料はお客様負担になります)
※グッズには限りがあるので品切れする場合もあります。


お問い合わせは(株)ムービック TEL:03-5995-7204まで
(受付時間帯:月~金曜日の10:00~17:00 (祝、祭日、12/22~1/4を除く)
※電話での注文は扱っていませんのでご了承下さい。


3. 「僕等がいた」アニメDVD付きプレミアム版10月26日に発売!
僕等がいたプレミアム版アニメDVD付きプレミアム版 僕等がいた


Amazonで詳しく見る

[PR] Amazonギフト券
アニメの第4話を収録したDVDとそれに準ずる原作の6~7話収録の冊子&オリジナル小説がセットで発売!限定3万部発行。(税込600円)
オリジナル小説は小畑友紀先生描き下ろしの挿絵入りです!


4. TVアニメ「僕等がいた」のエンディングテーマソングCDが10月25日発売!
僕等がいた エンディングテーマTVアニメ 僕等がいた エンディングテーマ selection「想い」
加藤いづみ/ささきのぞみ/麻生かほ里


Amazonで詳しく見る

[PR] Amazonギフト券
僕等がいたのエンディング曲は毎回変わるんですがどれもそのシチュエーションに合った曲選ですごくいいです♪
収録曲の「好きだから」と「ふたりの季節が」は僕等がいた用に書き下ろされたものですが、「ここにいて」はアニメ「ナースエンジェルりりかSOS」の挿入歌を僕等がいた用に歌詞をアレンジしたもの。

*収録曲
1.好きだから(歌:加藤いづみ)
2.ふたりの季節が(歌:ささきのぞみ)
3.ここにいて [僕等がいたver.](歌:麻生かほ里)
4.好きだから(インストゥルメンタル)
5.ふたりの季節が(インストゥルメンタル)
6.ここにいて [僕等がいたver.](インストゥルメンタル)


*関連エントリー
僕等がいた関連情報 (9月)
僕等がいたアニメ化決定!!
TVアニメ「僕等がいた」オープニングテーマ「君だけを…」Mi 8月に発売
アニメ「僕等がいた」1巻 スペシャル・エディション&通常版DVD10月4日発売!

| 僕等がいた*コミック | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

アニメ 僕等がいた (第13話)

アニメ僕等がいた25 アニメ僕等がいた26

「恋愛なんて タイミングが すべて」

第2章の始まり。
矢野が七美に対してそわそわしてる内に策士(?)の竹内が動き始めた!
ワンコを使うとは…流石です!(?)
てゆーか竹内はいつの間に七美を好きになってたんだよ~?
中学生の時と奈々の時と七美といい、ホントに君は矢野と同じ人を好きになっちゃう困ったさんだ(笑)
中学生の時は矢野に譲った(というかその女の子の気持ちが矢野に向かっていた)し、奈々の時は亡くなっちゃったし…今度の今度はもう“諦める”のはやめたんでしょうな。
しかし、僕等がいたは最初七美と矢野と有里の三角関係の設定だったのに…(-_-;)
ついに七美をも射止めてしまう竹内、すごい男だ(^-^;)!

矢野は矢野でもう可哀想を通り越してちょっと笑っちゃう。余りにも必死すぎて(笑)
奈々への想いもあるけどちゃんと七美の事大好きなんだよね。
合コンの時の「『すっごく可愛い』だろ?」は、コイツかわいいヤツめ~~y( ̄~ ̄*)と思いましたよ。
あと「100倍可愛っつーーーの」もいいなぁ。
矢野のこういう溺愛ぶりが大好きだ!!(笑)
それを七美の前で言ってあげて~っ!て思う。ホントにホントに。
しかし七美も揺れるの早すぎ。なんでそんなにすぐ揺らいじゃうんだよ~
矢野と七美のお互いの行動を比べたら矢野の方が気持ちが強いのがわかる。
でも矢野はその気持ちも表面には出せないタイプ。
対して竹内は自然と出るタイプ。
竹内に揺らいじゃう七美は『愛したい』人じゃなくて『愛されたい』人なんでしょうね。

あと子犬時代のララ美がとってもかわいかった♪

毎回エンディングで流れる映像には放送した物のダイジェストが流れてるのですが今回は
一度も矢野が登場していない事にみなさんは気づかれたでしょうか?
録画してる人は見返してみよう♪

それはまさに竹内(&七美)一色!

これは竹内へのサービスでしょうか(笑)
矢野…七美にスルーされスタッフにもスルーされるなんて…なんて可哀想な子…!!
でもちょっと笑っちゃったw


今回のエンディング曲は
「ふたりの季節が」ささきのぞみさん
挿入歌
「青空」加藤いづみさんでした。

*関連エントリー
アニメ 僕等がいた (第12話)
アニメ 僕等がいた (第11話)
アニメ 僕等がいた (第10話)
アニメ 僕等がいた (第9話)
アニメ 僕等がいた (第8話)
アニメ 僕等がいた (第7話)
アニメ 僕等がいた (第6話)
アニメ 僕等がいた (第5話)
アニメ 僕等がいた (第4話)
アニメ 僕等がいた (第3話)
アニメ 僕等がいた (第2話)
アニメ 僕等がいた (第1話)
アニメ「僕等がいた」1巻 スペシャル・エディション&通常版DVD10月4日発売!
僕等がいたアニメ化決定!!

| 僕等がいた*アニメ | コメント(5) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

僕等がいた 11巻は11月24日発売!

僕等がいた 11 (11)僕等がいた 11巻
小畑 友紀


Amazonで詳しく見る

[PR] Amazonギフト券

みなさんが(私もですが)待ちに待ってる僕等がいたの11巻は11月24日に発売です~!

| 僕等がいた*コミック | コメント(121) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

僕等がいた スペシャル・エディション1 (初回限定特別版)買いました♪

僕等がいた スペシャル・エディション1 (初回限定特別版)僕等がいた スペシャル・エディション1 (初回限定特別版)
大地丙太郎 ささきのぞみ 矢崎広 川久保拓司


Amazonで詳しく見る

[PR] Amazonギフト券
初回限定版特典
★映像特典『コンテ撮映像付きスペシャルコメンタリー』(約30分)
★ノンテロップオープニング
★フルカラー解説ブックレット
★B3サイズ折りたたみポスター
★スペシャル・スリーブケース仕様
(第1巻のみ小畑友紀描き下ろし)
★カラーDVDケース仕様
★ピクチャーレーベル


買いましたよ~vv通常版でもよかったんですがどんな感じかみなさんにお伝えしなくては!と思い、スペシャル・エディションの方を買いました(もう今月は無駄使いできない;)
 
小畑先生のイラストのケースに入っていてDVDが収められているケースも水色で爽やか♪
付属のポスターもこのイラストと同じものです。

解説ブックレットは通常版にも付いてんのかな?約14P程で七美たちの髪型設定やささきのぞみさんのインタビューが収録されています。
あと、みなさんが知りたいであろう「映像特典」ですが第1話を絵コンテと一緒に流しながら大地丙太郎監督、ささきのぞみさん、矢崎広さん、川久保拓司さんが声のみの解説(というか談笑^^;?)しています。
ささきのぞみさんは声がまんま七美ですね。聞いてて七美が喋ってる~と思いました(^^*)
ここでは収録の裏話や大地監督のお気に入りのシーンなどを語ってくれています。
この話の中で蟲師のギンコ役の中野裕斗さんがほんとにちょい役で出演しているという事が判明!
先生役で「私ビール飲んでないすから」
これだけです(笑)!ちょい役すぎて全然気がつかないよ(--;)
本編は何度も観てるし、絵コンテも見れたので特典映像の方が私的には面白かったです。

あとリテイクもいくつか発見しました。
3話で結構ありました。竹内とか七美の口とか。1~2話は見当たらなかったので3話だけかも知れません。私の様に暇がある方は探してみてください~
私はキッズで観ているんですがDVDを観ると画像の綺麗さにびっくりしました;
やっぱキッズは画像悪い…地上波もそうなのかな~?

ていうか…お伝えします♪とか言っといて全然伝えきれてないですね;失礼しましたm(_ _;)m

僕等がいた 1 (通常版)僕等がいた 1 (通常版)
大地丙太郎 ささきのぞみ 矢崎広 川久保拓司


Amazonで詳しく見る

[PR] Amazonギフト券

通常版仕様
アニメ版描き下ろしジャケット

*関連エントリー
アニメ「僕等がいた」1巻 スペシャル・エディション&通常版DVD10月4日発売!
僕等がいたアニメ化決定!!

| 僕等がいた*アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

アニメ 僕等がいた (第12話)

アニメ僕等がいた23 アニメ僕等がいた24

全部 許してやる だから 生きて帰ってきてほしい

矢野の告白にショックを受けた七美。
目も合わせない、ケイタイにも出ない七美の家に矢野は花を持ってくる。
七美はその行動に心を動かされて2人は仲直りする。
相談にのってくれていた竹内に「あたしが矢野を幸せにするの」と宣言するが「身を削るだけの恋愛ならやめた方がいい」と言われてしまう。
前の仲に戻った矢野と七美は海に出掛ける。しかしある事がキッカケで矢野は奈々の事を思い出す。
それに気づいた七美はもう奈々の事は忘れようと促す。
死んでしまってもう文句が言えないなら自分が聞いてあげるから今ここでその言葉を言ってと七美は矢野に伝えるが、矢野は「全部許してやる だから生きて帰ってきてほしい」と言ってしまう。
まだ矢野の心に奈々に対する想いが消えてない事、自分に好きだと言ってくれた事が矢野の本心かわからなくなった七美は、「自分は矢野を幸せにできない」と矢野の前から去っていった…

一見明るく楽天家に見える矢野の、心の闇。
経験がない七美には少し荷が重い。でも、何とか受け入れようと頑張る。
過去を振り返らず、今を幸せに生きる事が大事だと七美は矢野に思いの丈を吐き出させる。
でも矢野は帰ってきてほしいとか言っちゃう…矢野…
恋人を前にしてその言葉は酷ですわ(--;)
しかし矢野は正直になればなるほど墓穴を掘る事になるなんてちょっとかわいそうなヤツだ;
正直者は馬鹿をみる
真理をついたことわざですね…

矢野の七美に対しての気持ちも決して嘘ではないんだけど突然居なくなってしまった奈々への想いや言いたかった事を矢野がどこにぶつけたらいいかわからないでいるのも私はわかる。
「全部許してやる」という矢野の言葉もその相手が亡くなってしまったからこそ言える言葉ではないでしょうか。
もし奈々が生きていたら矢野は絶対許してなんかないと思う。

それと、あの『ナナ』が『奈々』に変わってく矢野の言葉はやっぱり文字じゃないと上手く伝わらないですね。惜しい。
しかしまた慰めてあげようかとか有里はすごい自信家ですね…矢野を手の上で遊ばせてるような余裕ぶり…

今回、私は声を大にして言いたいことがあります。

最後の矢野のモノローグなんで省略なんですかっ!?

DVD発売のCMであったからすごく楽しみにしてたのに…(・ω・`)
尺が無かった?とも思ったんですがエンドロールに入るまでの時間を考えるとそうでもない。
あえて省いた?
でもあれが無いと矢野の想いの深さがわからない。
この作品にすごく大事というか、肝になるモノローグだったんですが…
そして区切りとなる第1章の“シメ”だったのに……。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今回のエンディング曲は
「美しすぎて」加藤いづみさん
挿入歌
「ふたりの季節が」ささきのぞみさん
「サンセット -album version-」Mi
でした。

余談:加藤いづみって聞いた事ある名前だなぁって思ってたらあの「好きになってよかった」を歌っていた加藤いづみさんだった事にさっき気づきました;
懐かしい気分です。

*関連エントリー
アニメ 僕等がいた (第11話)
アニメ 僕等がいた (第10話)
アニメ 僕等がいた (第9話)
アニメ 僕等がいた (第8話)
アニメ 僕等がいた (第7話)
アニメ 僕等がいた (第6話)
アニメ 僕等がいた (第5話)
アニメ 僕等がいた (第4話)
アニメ 僕等がいた (第3話)
アニメ 僕等がいた (第2話)
アニメ 僕等がいた (第1話)
アニメ「僕等がいた」1巻 スペシャル・エディション&通常版DVD10月4日発売!
僕等がいたアニメ化決定!!

| 僕等がいた*アニメ | コメント(5) | トラックバック(0)| | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

