[PR]

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

アニメ「僕等がいた」オンラインレンタル10月4日より開始!

アニメ「僕等がいた」のDVD1巻(スペシャル・エディション(初回限定版)&通常版)が2006年10月4日に発売しますが通常版のオンラインレンタルも開始されます!

DMM レンタル
1巻 (通常版)(単体レンタル新作扱い980円 / 貸出期間:8泊9日)
1巻 (通常版)(月額借り放題(1980円~))
2巻 (通常版)(単体レンタル新作扱い980円 / 貸出期間:8泊9日)
2巻 (通常版)(月額借り放題(1980円~))

livedoor ぽすれん
僕等がいた 1巻(通常版)DVDページ


TSUTAYA DISCAS
僕等がいた 1巻(通常版)DVDページ



※いずれも会員登録が必要です

| 僕等がいた*アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

僕等がいた関連情報 (9月)

僕等がいた」関連の情報で把握してるものをお知らせします。

1. betsucomiベツコミ)12月号 (11月13日発売)に
僕等がいた ヒミツBOOK」が付録で付きます!

★描き下ろし漫画「僕等がいた 番外編」
★オリジナル小説版 僕等がいた
僕等がいた ホームルーム通信 出張拡大スペシャル


2. ベツコミ本誌では僕等がいた」を好きな著名人&芸能人を探しています。
官製はがきに
1.情報(「TVorラジオor雑誌その他媒体で○○さんが僕等がいたを好きと言っていた!」という感じで)
※番組名や雑誌名、放送日時や何月号など詳しい情報もできれば書いて欲しいとのこと。
2.郵便番号
3.住所
4.氏名
5.年齢
6.電話番号

を書いて下記の宛先に送ってください。

〒101-8001
小学館
ベツコミ10月号
「ホームルーム通信」係


3. 既にネットで発売中の「僕等がいた」のグッズですがケイタイからも購入可能になります!
※11月号に詳細情報が載ります。

| 僕等がいた*コミック | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

アニメ 僕等がいた (第11話)

アニメ僕等がいた21 アニメ僕等がいた22

後悔なんかしない したことない ただちょっとしくじったかなと思うだけ
ただちょっと バカなことをしたと


矢野は奈々があの日香川の車に乗っていた訳を有里から聞かされる。
矢野からの電話に出なかった奈々はそのおよそ20分後、事故で亡くなった。
事故に遭ったのは全て自分の自業自得だと言う矢野に、有里は「じゃああんたの罪は?」と問いかける。

有里の逆襲が始まった…
有里とあんな事にならなければ…でも過去は変えられないって矢野も分かってるから「過去に負けない今作ろーぜ 」と七美に対しても言ってるんだけどそれを掘り返す如く攻撃する有里。
『罪』に関して。
矢野はもちろん罪がある。
死んでしまった後とはいえ、奈々を裏切って有里とそういう事をしてしまった罪。
有里は矢野に対して自分の事も裏切ったと言ってるけど、奈々の事を思えば同罪ではないか?
矢野が有里に無理矢理したわけじゃないし、お互い公認の上でそういう事に及んだのではなかった?
何故矢野に全ての罪を押し付けるんだろうか。

「踏みにじってズタズタにしてボロボロにして…」っていう七美に発した矢野の言葉が悲しいですね…
矢野の全てを知りたい七美と知らない方が幸せでいれると分かって黙っている矢野。
二人の価値観は全く違う。

「一生後悔するぞ」と竹内に忠告された矢野ですが結局七美に有里との事を話してしまう。
それは七美の気持ちを信じたからでしょうか。好きだからちゃんと伝えようと思ったんでしょうか。
でも七美は受けとめる事が出来ず泣いてしまう。
まだ高校生だもんね…しかも初めての恋愛。過去の事とはいえ、そんな大きな器持ってるはずない。それは仕方ないと思う。
もう少し大人だったら受けとめる事ができたかもしれない。
七美そして、矢野も…
幼さが悲しい。

今回のエンディング曲は「ふたりの季節が」ささきのぞみさんでした。

*関連エントリー
アニメ 僕等がいた (第10話)
アニメ 僕等がいた (第9話)
アニメ 僕等がいた (第8話)
アニメ 僕等がいた (第7話)
アニメ 僕等がいた (第6話)
アニメ 僕等がいた (第5話)
アニメ 僕等がいた (第4話)
アニメ 僕等がいた (第3話)
アニメ 僕等がいた (第2話)
アニメ 僕等がいた (第1話)
アニメ「僕等がいた」1巻 スペシャル・エディション&通常版DVD10月4日発売!
僕等がいたアニメ化決定!!

| 僕等がいた*アニメ | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

アニメ 僕等がいた (第10話)

アニメ僕等がいた19 アニメ僕等がいた20

ナナちゃんとずーっと一緒にいられますよーに

有里が本に挟んであった写真を思わず持ち去ってしまった七美。
それは自分の彼氏の矢野が写ってたからもあって。
そして矢野に貸した教科書にその写真を挟んだままにしてしまい、矢野と有里に見つかって矢野は「なんの嫌がらせ?」と写真を破り有里に返す。
矢野の「なんの嫌がらせ?」という言葉は、矢野が写ってたから?奈々が写ってたから?
原作で読んだ時も考えたんだけど未だに私の中では結論が出てない。
その後奈々を思い出してたから奈々なのかなぁとやや思ったり…
みなさんはどっちだと思われますか?
写真を破られて独り教室で泣く有里ですがなんかイメージソングみたいなの掛かってビックリした;
それから、過去の矢野との回想シーンも原作になかったのに追加されていた…
なんでそういう演出にしたんでしょう…
前回で私は有里にとっては初めから『矢野の写真』だった気がすると書いたけどこれでは『矢野の写真』が破られたから悲しくて泣いてるとほぼ決定的になってしまう…
写真は奈々との思い出じゃなく、矢野との思い出で持ち歩いていた。という解釈。
有里は矢野しか回想してなかった。そういう受け捉えさせ方で本当によかったんでしょうか。
原作にないエピソードを挟むという事はある意味違う作品になってしまう恐れもあるし…

今回はちょっと批判っぽくなってしまいますが、矢野が来なくていいと冷たくあしらったのに対して逆切れする七美はどうかと思います。
その前に自分がしていた事、それについて矢野が本気で怒っていた事を七美は忘れてしまったのか(--;?
矢野が嫌な顔をするのも無理はない。七美は基本的にはいい子だけど時々自分勝手なところがある。
アニメでしか「僕等がいた」を知らない方、竹内の「ウニィ?」「ウニ…うらやまし?」と矢野に言ってしまうシーン、原作では酔っぱらっています。竹内があんなストレートな事が言えたのは、アルコールのせいです(笑)
アニメでは酔っぱらってるっていう描写を省いてますね。できればそうした方が竹内らしかったんですが仕方ないか…

ベンチで夜空を眺めながら星に願い事をする七美と矢野のシーンは好き。
今の矢野たちをみると「ナナちゃんとオレは死ぬまで一緒」という言葉が切ないです…
七美役のささきのぞみさんの声はホント可愛らしいんだけど今回の「ギューってしたげるからおいで?」の言い方がめちゃくちゃかわいかった(●´∀`●)

次回、写真を破られた有里が反撃モードに入ります(((;゜Д゜)))
普段大人しい人ほど怒らしたら怖いんだよね…

今回のエンディング曲は「アイシテル」Mi
挿入歌は「Milky Way」(エンディングテロップではMilkey Wayになっていましたがこちらが正しいです)安原麗子さんでした。

*関連エントリー
アニメ 僕等がいた (第9話)
アニメ 僕等がいた (第8話)
アニメ 僕等がいた (第7話)
アニメ 僕等がいた (第6話)
アニメ 僕等がいた (第5話)
アニメ 僕等がいた (第4話)
アニメ 僕等がいた (第3話)
アニメ 僕等がいた (第2話)
アニメ 僕等がいた (第1話)
アニメ「僕等がいた」1巻 スペシャル・エディション&通常版DVD10月4日発売!
僕等がいたアニメ化決定!!

| 僕等がいた*アニメ | コメント(4) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

「僕等がいた」七美役のささきのぞみさん、大地丙太郎監督がCS&TVゲスト出演

キッズステーションで放送中の声優総合情報番組アニメぱらだいす!(アニぱら!)」にアニメ僕等がいた」の七美役、ささきのぞみさんがゲスト出演します。

放送日:
9月18日 25:00~25:30 & 29:00~29:30
9月22日 25:00~25:30 & 29:00~29:30(リピート放送)
9月24日 23:30~24:00(リピート放送)


僕等がいた」についてのインタビューはこちらでも一部読めます!
ゲストインタビュー:ささきのぞみ

番組プレゼントで、ささきのぞみさんの直筆サイン色紙もあるのでお見逃しなく!

そして、東京MXテレビではバラエティ番組「アキバ!!AKIBA☆あきば」に、アニメ僕等がいた」の監督、大地丙太郎さんがゲスト出演します。

放送日:
9月20日 23:30~24:00

| 僕等がいた*アニメ | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

僕等がいた(betsucomi10月号)

Betsucomi (ベツコミ) 2006年 10月号
Betsucomi (ベツコミ) 2006年 10月号]

 矢野
 何も知らず
 一緒にいてあげられなくて
 ごめんね
 一人にしてごめんね
 分かちあってあげられなくて
 ごめんね
 矢野
 あなたは 何も 悪くない


読みました。ネタバレありです。


矢野の過去の話が終わり、現在の七美に戻ってきました。
七美は夢をみます。
何処からともなく近づいてくる足音。
思わず七美は飛び起きます。
『ううん ありえない だって彼は』
でもそこに現れたのは矢野でした。
「迎えに来た 遅くなったけど」
そういって矢野が笑うと七美は涙が溢れて…
矢野は七美に幸せでやってたならそれでいいんだと言います。
七美が矢野に「矢野は今幸せ?」と聞きますが矢野は消えてしまう。

七美とアキは同じ会社に勤めていました。
大学を卒業して半年。
竹内とは同棲せず、七美の家で一緒にご飯を食べたりそれなりの付き合い。
七美は1年前竹内が矢野と会っていたのを打ち明けた事を思いだす。
矢野は言う。「オレがオフクロを殺した」と…
そして「過去を全部捨てる 大事にしてきたものも全部捨てる」と。
でも竹内は矢野が七美を捨てられるわけない、とずっと帰りを待っていた。
しかし矢野は帰って来ない。七美に自分のせいで苦しめていたと謝る。
七美は矢野の辛い時に傍に居てあげれなかった事に胸が痛んだ。

七美と誕生日が近かったアキが一緒に祝おうと誘うが、竹内と過ごすからと断る。
アキは二人が付き合ってるのかいまいちよくわからないと言う。
七美は竹内も自分も矢野を忘れられないとこぼす。
忘れなくてもいい。心の箱にしまっておいて時々開けて懐かしめばいい。とアキ。
でももしまた矢野に出会えたなら訊きたい。
「矢野 今 幸せ?」って。


七美はアキとかなり仲良くなってました。もう友達。
二人で矢野を懐かしんだり矢野はもう『過去の人』になってしまったのか…
なんだかさみしい。
でもアキはどこまでの矢野を知ってたんだろう。庸子が亡くなったのは夏だからまだ卒業までだいぶある。
矢野は卒業してから札幌のおばあちゃん家に行ったのかな。
竹内は七美の誕生日に指輪を用意していました。
プロポーズするつもりなんでしょう。
七美は受け止めるんだろうか…
今でも矢野の夢をみているくらいだから忘れられないはず。
なのにそんな気持ちで竹内と幸せになれる?

ふと思った。
七美はいつもどうして受け身ばかりなの。
どうして自分から矢野に歩み寄ろうとしないの。
何故行方をもっと探さないの。
矢野が「捨てる」と言ったから?
でもそれは庸子を自分が殺したと思ってて七美もいつか不幸にさせてしまうかも知れないと思ったから七美を遠ざける為に言った言葉。
それは七美にわからなかったにしても、矢野が母親を失って一人にしてごめんねと謝るくらいなら何故どうにかして探し出して救ってあげないの。
何故待っているばかりなの。
私ならきっと探すと思う。好きな人がそんな状況だと知ったら、随分時が経ってしまったとしても絶対絶対探すと思う。例え捨てたと言われても好きだったら…
私の考えはおかしいかな。
七美が竹内を好きという感じもみえてこない。
ただ傍で支えてくれてるから寄りかかってるだけにしか。
七美が本当に好きな人は誰?

本屋でbetsucomiの表紙を見た時、えっ?っと一瞬手が止まりました。
『これって…まさか矢野とアキじゃ…』
七美は今は髪を切ってて肩スレスレ位の長さ。
アキはちょうどこの表紙位の長さなんです…
これってアキなんでしょうか?
もしアキならちょっとショックです…(いや嘘ですだいぶショックです;;)
今まで矢野は七美とのツーショットばかりでしたから…

付録のアニメDVDはなんと第1話まるまる収録されていました。アニメが見れない地域の人は買ってみても損じゃないかも。390円だしね。
オープニングとエンディング、BGM系が無かったくらいかな。
DVDの予告も収録されていて初めて見れた♪

*関連エントリー
僕等がいた(betsucomi9月号)
僕等がいた(betsucomi8月号)
僕等がいた(betsucomi7月号)

| 僕等がいた*コミック | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

アニメ 僕等がいた (第9話)

アニメ僕等がいた17 アニメ僕等がいた18

自分の今の幸せは かつて誰かのものだったんじゃないかって

今回は(〃∇〃)な回だった(笑)
僕等がいたで唯一エロちっく?なシーン。
思ったのは漫画で読むのとアニメで見るのはやっぱ違う!!
んー何が違うのかな…BGMとか?

…動いてるから?

あーきっとそうだ(笑)
初めて第1話のオープニングを見た時以来、久々にぐわぁーっと悶えてしまいそうになりました;
だってなんか描写がやけにその…生々しかったですよね?(画面揺れてたし;)

今回もコメディパートがよかったです。
矢野の母親が帰って来た時のちまちました2人があたふたした描写は原作に描かれてない部分。
あと七美エンジェルが矢野のハートを射るところもかわいかったです~

矢野の「◯◯◯(自制により伏せ字;)は神聖なものだったんだ」等の名言(笑)から彼はひとを好きになると周りが見えなくなってハマるタイプ。
奈々の時もそうだったけど七美の時も友達からあいつ付き合い悪くなったみたいな事言われてた。
矢野はかなりひとに依存するタイプだ。
私は雑誌で10巻以降を読んでるけど後にもそこらへんの部分が見え隠れするようになってた。
それはやっぱり奈々の件でそうなってしまったのかな。
七美にも離れない約束ちょうだいなどと、自分を取り巻く人に固執してる気がする。

ちょっと細かくなりますが「自分が幸せな分 誰かの幸せを独占してるんじゃないかって」のモノローグがなかったんですが…これは?
今までちょくちょくカットされた部分はあるけどこういう重要ぽいモノローグが省かれたのは初めて。
あと七美が回想してるシーンで矢野がはっぴ着て出てくるシーンのセリフ「…夢?」は矢野の言葉の気が…;

思い出についてのエピソード(服の色は何色だったか?)は矢野の思い出に対する考え方がどういうものかわかり易い。こういう、ちょっと視点を変えて見るという描写は好きです。

七美が有里の写真を持ち出してしまったのはイケナイ事でしたね…
写ってるのが矢野だっただけに気にはなるだろうけど。
七美は最初『矢野の写真』と考えててあとであれは『奈々さんの写真だったんだ』と思うみたいだけど、有里にとっては初めから『矢野の写真』だった気がするのは私だけでしょうか。

今回のエンディング曲「ふたりの季節が」ささきのぞみさんでした。
この曲はなんだか懐かしさを感じます。

*関連エントリー
アニメ 僕等がいた (第8話)
アニメ 僕等がいた (第7話)
アニメ 僕等がいた (第6話)
アニメ 僕等がいた (第5話)
アニメ 僕等がいた (第4話)
アニメ 僕等がいた (第3話)
アニメ 僕等がいた (第2話)
アニメ 僕等がいた (第1話)
僕等がいたアニメ化決定!!

| 僕等がいた*アニメ | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

オダントマ

まるのこと。
ちょっと重い話ですごめんなさい。

≫ Read More

| prairie dog | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

アニメ 僕等がいた (第8話)

アニメ僕等がいた15 アニメ僕等がいた16

「過去」に負けない「今」作ろーぜ

この回でコミックスの2巻が終了しました。
予想よりペースが遅い。やっぱり原作のどこかでアニメは終わる予感。
個人的には動くアキとかも見たいな~と思ったり…(^-^;)
今回は原作にないアニメならではの動きが面白かった(マグカップがドーンとふっとぶところとか 笑)

原作で思っていた疑問が。
竹内は矢野が有里の家に行ったのが(まぁ手は繋いでるのは疑うけど)、「やった」とまでわかったんだろう(-_-;)?
矢野は線香あげに上がったと嘘ついたけど見破られた。矢野とは幼馴染みだから矢野の行動が読めたのかな。
それとも…吹っかけた?
もしそうなら竹内はかなりの策士だ;

ちなみに竹内が矢野に「髪切った?」と言ってますがえーと、

今までと全然変わってないですから…(汗
(え、コレつっこんじゃダメな所?)

漫画では矢野の髪型はかなり変わっていってます。
この発言の時の髪型はこんなカンジ。
矢野

過去の有里とのことを矢野は七美に嘘ついて隠し通そうとしてるけど私はそれが正しいと思う。
超理論だけど、嘘をつかれるのは嫌だけどそれが自分にとってマイナスな事だったり、もう過去の事で今は違うとしたら嘘をつき通して欲しい。
嘘だって相手に気づかせなければ(大袈裟だけど墓場までとか)「嘘」にはならないし…
でも突き通せる完璧な人ならいいけど矢野みたいなちょっと意思が弱い所がある人はやっぱり嘘ついちゃダメですね。
自分の経験から嘘がバレた時が一番嫌な気持ちになったから。
こんな私は少数派でしょうか。
でもどこかでやっぱり隠し事は嫌だなーって思うところもある。難しいなー。
次回は例のシーンですね…なんかこっちまでドキドキしてきた;;

今回のエンディング曲「アイシテル」Miでした。

*関連エントリー
アニメ 僕等がいた (第7話)
アニメ 僕等がいた (第6話)
アニメ 僕等がいた (第5話)
アニメ 僕等がいた (第4話)
アニメ 僕等がいた (第3話)
アニメ 僕等がいた (第2話)
アニメ 僕等がいた (第1話)
僕等がいたアニメ化決定!!

| 僕等がいた*アニメ | コメント(5) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

アニメ「僕等がいた」エンディングテーマ3曲収録のマキシシングルが発売!

僕等がいた エンディングテーマTVアニメ 僕等がいた エンディングテーマ selection「想い」
加藤いづみ/ささきのぞみ/麻生かほ里


Amazonで詳しく見る

[PR] Amazonギフト券

TVアニメ僕等がいた」のエンディングテーマソングCDが発売されます!
発売日は2006年10月25日(予定)
僕等がいたのエンディング曲は毎回変わるんですがどれもそのシチュエーションに合った曲選ですごくいいです♪
収録曲の「好きだから」と「ふたりの季節が」は僕等がいた用に書き下ろされたものですが、「ここにいて」はアニメ「ナースエンジェルりりかSOS」の挿入歌を僕等がいた用に歌詞をアレンジしたもの。

*収録曲
1.好きだから(歌:加藤いづみ
2.ふたりの季節が(歌:ささきのぞみ
3.ここにいて [僕等がいたver.](歌:麻生かほ里
4.好きだから(インストゥルメンタル)
5.ふたりの季節が(インストゥルメンタル)
6.ここにいて [僕等がいたver.](インストゥルメンタル)


*関連エントリー
僕等がいたアニメ化決定!!
TVアニメ「僕等がいた」オープニングテーマ「君だけを…」Mi 8月に発売
アニメ「僕等がいた」1巻 スペシャル・エディション&通常版DVD10月4日発売!

| 僕等がいた*アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ハッピープッチンプリン♪

スーパーにてプッチンプリンを買いました。コレ↓
(画像をクリックするとでかい画像が見れます)
プッチンプリン1
■きぬトーフと比較その1
一見ふつうのBigプッチンプリンですが…

プッチンプリン2
■きぬトーフと比較その2
えーと…なんかおかしくない??

プッチンプリン3
■マルボロと比較
タバコの背より高いとです…


プッチンプリン4
白の下線部を注目。

内容量400gですΣヽ(゚Д゚;○)ノ

横のトーフが350gなのでトーフよりも多いんですヨー((´∀`;))

なんかプッチンプリンが30周年を迎えるらしく、その記念だそうです。
商品名「ハッピープッチンプリン」。ふつうのプッチンプリンの約4倍のデカさ!縦に長いです。
食べてみるとかなりおなかいっぱいになります(2人で分けました;)そしてふつうのより弾力があるって感じ?
しかしグリコのサイトにも載ってないのはどういうことだ(笑)
ちなみに値段は298円でした。高いのか安いのかわかりません;
シェアブログ1263に投稿

| ゲーム・音楽 etc | コメント(5) | トラックバック(10)| | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

