[PR]

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

映画「最終兵器彼女」DVD(通常版と初回生産限定版)発売日決定!

最終兵器彼女DVD告知
劇場映画「最終兵器彼女 THE LAST LOVE SONG ON THIS LITTLE PLANET」
最終兵器彼女DVD 2006年6月21日(水)発売決定!

東映ビデオ、実写版「最終兵器彼女」をDVD化-前田亜季、窪塚俊介出演 : AV Watch
本編ディスクの仕様は通常版と同じ。特典ディスクはメイキングやCGメイキング、テスト映像、初日舞台挨拶の模様、絵コンテ、主題歌のプロモーション映像などを収録する予定。また、内容は未定だが封入特典も用意される見込み。
原作は高橋しんの同名コミック。テレビアニメやOVAなど、メディアミックス展開を続けている同作品の実写映画版となる。スケールの大きな戦闘シーンなども挿入されるため実写化は困難とされてきたが、最新のCGを使って原作のイメージを再現したという。

通常版と初回生産限定版の2種類。
「すみか」のPVにサイカノver.があるのは知ってたんですが聴くチャンスを逃してしまってたので特典に付くのは嬉しい。
ん~でも通常版と比べておよそ3000円の差。どうしよう~(*´・ω・)
最終兵器彼女 アルティメットエディション初回生産限定版 最終兵器彼女 アルティメットエディション


DMM : 5,355円(25%OFF)
仕様
・カラー121分(本編)
・片面2層+ボーナスディスク片面2層
・主音声:サラウンド/主音声:ドルビー5.1ch
・16:9 LB
ボーナスディスク
・MAKING OF 最終兵器彼女 特典Ver
・メイキング オブ 最終兵器彼女発売イベント
・アニマティクス
・TVスポット関東ローカル用
・メイキング
・VFX
・キャストロングインタビュー
・制服紹介
・画コンテ連動(本編 コンテコマ コンテページ ダブルコマ 台本)
・メレンゲPV(最終兵器彼女Ver)
封入特典
・解説書
・ステッカー(高橋しんイラスト)
映像特典
・初日舞台挨拶
・CGメイキング
・劇場予告
・TVスポット
・ポスターギャラリー
・データファイル
ピクチャーレーベル

Wジャケット (片面は高橋しん描き下ろし)

最終兵器彼女通常版 最終兵器彼女


DMM : 2,992円(25%OFF)
仕様
・カラー121分(本編)
・片面2層
・主音声:サラウンド/主音声:ドルビー5.1ch
・16:9 LB
映像特典
・初日舞台挨拶
・CGメイキング
・劇場予告
・TVスポット
・ポスターギャラリー
・データファイル
ピクチャーレーベル


※商品の仕様に関しましては、予告なく変更する場合がございます。

*DVD 最終兵器彼女特集
*最終兵器彼女 THE LAST LOVE SONG ON THIS LITTLE PLANET(映画公式サイト)

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(2)| | TOP↑

≫ EDIT

高橋しん×前田亜季

2月17日に発売されるビッグコミックスピリッツ増刊 Casual 10 3/17号 (300円)に高橋しん先生と前田亜季さんの対談が3ページにわたって掲載されるそうです。
目印はしんさんの描き下ろしめがねっこのイラストです!
表紙はSHIN presents!にて確認してください。

*s-book.com(購入)

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

キリ絵でけた~

80000キリ絵完成した(●'∇')
たいしたものではないですが上部メニューの「FAN ART」からよかったら見てください~
ついでにBlogのトップ絵もお揃いにした♪色がいい感じにでけた!
なかなかかわゆく仕上がった気がするvv

| this site&Blog | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

映画公式サイトに高橋しん先生インタビューがアップ!

映画公式サイト最終兵器彼女 THE LAST LOVE SONG ON THIS LITTLE PLANETにて高橋しんさんのインタビューがアップ。
いいひと。の長期連載を終えてから最終兵器彼女という作品がどういう経緯で出来あがっていったのかなど。
よく作中の登場人物が作者の意向とは違った思わぬ方向に勝手に動き出したりする、と言われますがちせやシュウジもそうだったみたいです。私が知ってるのではどこかで読んだんですが4巻の第6章ー恋(1)で雨の中、シュウジがちせに出会いキスをしますが当初はこの展開ではなかったらしいです。
つまり、勝手にキスしちゃったと(笑)
そういうキャラたちの変化の事もインタビューで答えられてるんでサイカノの世界を知りたい方は映画公式サイトにぜひ読みに行ってください。

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに日記みたいなもの

最終兵器彼女 制服最近ずっと映画関係の情報を載せてきましたがそういえば日記全然書いてないことに気づいた(笑)
そういえば昨日はバレンタインだった(ハズ)
みなさんあげました(もしくは貰いました)か?個人的にバレンタイン好きじゃないッス。
学生の時はトキメキみたいなもんでかき消されてしまってたわけですが今思うと、女からしたらなんであげてばっかなんだよ!とか思うわけです。相方からお返し貰った覚えがない。なんかくれー!(懇願)
今年バイト先の人には配りましたが本命にあげてねーよΣ(゚ω゚)!今出張で家に居ないからね…いいんだけどね…てゆーかこんな話はどーでもいいね(--;)う~ん日記の書き方忘れちゃったよ(笑)
そうだscrap*の方のリロードでもばっちしカウントしちゃうバカカウンター(!)が8万超えてたので今キリ絵みたいなもんを描いてます。ちょっとかわいい系で3頭身なんか描いてみよう(つω`*)テヘと思ったんですがいざ描くと4頭身になってたり全然思い描いてたのと違う;違いすぎるッッΣヽ(゚Д゚○)ノ
制服も描いたけどワッペンの絵柄がよくわからず調べるのに結構時間掛かってしまった…なんか鳥みたいな感じだったんですけど合ってんのかなぁ(自信無)

| everyday | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

最終兵器彼女 Selection(3) ラブソング My first Big

最終兵器彼女 Selection(3) ラブソング最終兵器彼女Selection(3) ラブソング
高橋 しん


最終兵器彼女セレクションMy first Bigシリーズ第3弾が2月17日に発売です!今回が最終巻になります。My first Bigシリーズとはコンビニでよく見掛ける少し小さめの冊子タイプのものです。主にコンビニで発売されます。
しんプレで募集していた「誰かに紹介したいお気に入りの一話」を参考にして初見の方にも最終兵器彼女のストーリーがわかるよう抜粋して収録したそうでベスト版の扱いです。
部数が限られてるのでお早めに!

関連エントリー
*最終兵器彼女 Selection(2) クラスメイト
*最終兵器彼女 Selection(1) ぼくたちは、恋していく。

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

映画「最終兵器彼女」インタビュー

映画公式サイト最終兵器彼女 THE LAST LOVE SONG ON THIS LITTLE PLANETにて前田亜季さんのインタビュー動画がアップ。メニューの「ニュース」をクリックしてください。

それから今回映画の主題歌「すみか」を歌ったメレンゲのVo.クボケンジさんのインタビュー記事があったので紹介します。
「すみか」というタイトルは『隠れ家的な感じもありつつ、ふたりっきりみたいなのを表現』しているそうです。棲家という意味かな?
情報誌にも少し載ってたのですが「すみか」は恋人とドライブに行くストーリーなんだそうです。1番と2番で感情が移り変わっていくのが分かる様に作ったとのこと。
「すみか」の歌詞

*
HOT EXPRESS
*livedoorミュージック(動画)
*ONZO(動画あり) でもなんか観れない?
ちょっと【映】はなし アーティスト一覧のメレンゲをクリック

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

映画「最終兵器彼女」オフィシャルサポーター

映画公式サイトより新ニュース!
映画『最終兵器彼女』オフィシャルサポーターというのが結成されたようです。
*『最終兵器彼女』初日舞台挨拶、オフィシャルサポーター決定!: CINEMA TOPICS ONLINE

メンバーのBlogはこちら!Podcasting配信なさってる方も。
(2月6日に更新しました)
マガジーンズ
RECOMMEND 00 最終兵器彼女 原作を読み解く!
マガジーンズRECOMMEND 最終兵器彼女
前田亜季さんに突撃インタビュー 最終兵器彼女
最終兵器彼女 前田亜季さんインタビュー写真
伊藤博樹【いとうひろき】スーパーヒーロークラブ
サイカノレポート© 2006「最終兵器彼女」製作委員会
最終兵器彼女の感想
はあちゅう主義。
サイカノレポート

その他、秋葉原発メイドルユニット『完全メイド宣言』のサイカノサポーターも!
完全メイド宣言
サイカノ特設ぺ~じ
完全ボイス宣言(Blog)

あとキャスフィにも特設掲示板が登場!
※無断リンクごめんなさい;もし都合が悪ければご一報下さい

| 最終兵器彼女 | コメント(2) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

最終兵器彼女 Selection(2) クラスメイト My first Big

最終兵器彼女 2 クラスメイト最終兵器彼女Selection (2) クラスメイト
高橋 しん


最終兵器彼女セレクションMy first Bigシリーズ第2弾が2月3日に発売です!コンビニでよく見掛ける少し小さめの冊子タイプのシリーズです。主にコンビニで発売されます。
前にしんプレで募集していた「誰かに紹介したいお気に入りの一話」を参考にして初見の方にも最終兵器彼女のストーリーがわかるよう抜粋して収録したそうでベスト版の扱いです。
部数が限られてるのでお早めに!

*関連エントリー

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

シネ・アミューズでの舞台挨拶

シネ・アミューズで行われた舞台挨拶の模様がアップされました!
出演者のみなさんと監督、それから高橋しん先生も駆けつけたようです(^-^*)ノ
現在、シネ・アミューズではちせの衣装の展示とCG合成の過程のパネル展示もされています!
*映画館な毎日
*『最終兵器彼女』いよいよ公開!

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | trackbacks(-)| | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

