[PR]

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

今年の運を最後の最後で使い果たした!!

ちょっと前にDAMで「最終兵器彼女~Another Love Song~」が配信されるという事を書きましたがそこでオリジナルドラマアルバムかオリジナルサウンドトラックのプレゼントがあったんですよ…(こっそり応募しといたw)
最後の夏祭り

当たったぁぁぁーーー!!!?
なんですかっ?!
くじ運全くない私が10名(強調)という難関を突破し見事当ててしまったようです((( ;゚Д゚)))
今年中でよかった!(まじで)来年当たってたらその年の運をきっと使い果たし(泣)
当たったのは「最終兵器彼女~最後の夏祭り~」オリジナルドラマアルバムです!
OVAに付いてた特典のものでちせとシュウジたちのほのぼのとした話で私のお気に入りでした。ありがとうございます。えっと…DAMの人!(でいいのかな?)大切にします!

| 最終兵器彼女 | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

アニマックスにアツシとアケミが登場&劇場鑑賞券プレゼントあり

アニマックスで12月29日午後9時より始まる番組「アニマックスシアター9」でアツシ役・木村了さん&アケミ役・貫地谷しほりさんがナビゲーターとして登場します。
2人がミニドラマ風に放送されるアニメの作品紹介をしていきます。(映画公式サイトより)
年末年始の特番(12月29~1月4日)で毎週午後9時より放送です。
番組表のピンク色の部分が該当時間です。

また、アニマックスのサイトより20組40名に映画の特別劇場鑑賞券プレゼントがあります!
携帯サイトからも応募できますよ♪
応募締切は2006年1月4日(水)深夜24:00
(発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます)

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

メレンゲの「すみか」着うた先行配信開始

映画「最終兵器彼女」の主題歌「すみか」レコード会社直営♪サウンド(携帯から接続してください)で発売前先取り配信されています!
c/wの「君に似合う服」も同時配信中。DL料は1曲105円(税込)です。

*映画主題歌「すみか」配信リスト

WARNER MOBILE
Ezweb:ezトップメニュー→音・画像をゲット→着うたR→WARNER MOBILE
iモード:メニューリスト→音楽/映画/芸能→音楽情報→WARNER MOBILE
ボーダフォンライブ!:メニューリスト→芸能・映画・音楽→映画・音楽→音楽→WARNER MOBILE

レコード会社直営♪サウンド
Ezweb:ezトップメニュー→音・画像をゲット→着うたR→レコード会社直営♪サウンド
iモード:メニューリスト→iモーション→着うたR/着モーション→J-POP→レコード会社直営♪サウンド
ボーダフォンライブ!:メニューリスト→着うたR・着信メロディ→着うたR→J-POP・インディーズ→レコード会社直営♪サウンド

MUSIC.JP
着うたRサイト
EZweb:ezトップメニュー→カテゴリで探す→着うた・着ムービー→J-POP総合→「MUSIC.JP 超高音質」
i-mode:メニューリスト→着うた/着モーション→J-POP→「MUSIC.JP 超高音質」
ボーダフォンライブ!:メニューリスト→着うた・着信メロディ→J-POP・インディーズ→「試聴OK!MUSIC.JP」
  
■最新J-POP!スペースシャワー(1/11スタート)
EZweb:ezトップメニュー→カテゴリで探す→着うた・着ムービー→J-POP総合→最新J-POP!スペースシャワー
i-mode:メニューリスト→着うた/着モーション→J-POP→最新J-POP!スペースシャワー

M-ON LIVE SOUNDS (1/11スタート)
EZweb:ezトップメニュー→カテゴリで探す→着うた・着ムービー→J-POP総合→M-ON! LIVE SOUNDS
i-mode:メニューリスト→着うた/着モーション→J-POP→M-ON! LIVE SOUNDS
ボーダフォンライブ!:メニューリスト→着うた・着信メロディ→J-POP・インディーズ→M-ON! LIVE SOUNDS


*アニメ版テーマ曲配信リスト

あのテーマ曲を探せ!
EZweb:ezトップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ→J-POP総合→あのテーマ曲を探せ!
i-mode:メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→J-POP→あのテーマ曲を探せ!
*OVAエンディングテーマ「真夜中の虹~everlasting love~」 (着うた/着メロ)
*TVアニメ版エンディングテーマ「サヨナラ」(ノーマルバージョン/オルゴールバージョン/トランスバージョン)(着メロ)
*TVアニメ版オープニングテーマ「恋スル気持チ」(着メロ)
*TVアニメ版劇中歌「夢見るために」(着メロ)
*TVアニメ版テーマ曲「地球(ほし)の果て」(着メロ)
*TVアニメ版テーマ曲「心の影」(着メロ)

メロDAM
EZweb:ezトップメニュー→カテゴリでさがす→着信メロディ→J-POP・総合→メロDAM
i-mode:メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→J-pop→メロDAM
ボーダフォンライブ!:メニューリスト→着うた・ビデオ・メロディ→着信メロディ→J-POP・インディーズ→メロDAM
*OVAエンディングテーマ「真夜中の虹~everlasting love~」 (PV・カラオケ/ストリーム動画)
*OVAエンディングテーマ「真夜中の虹~everlasting love~」 (着うた)
*「hikari」(着うた)
*「あなただけ描いて」(着うた)

オリコンスタイル
EZweb:ezトップメニュー→カテゴリで探す→着うた・着ムービー→J-POP・総合→オリコンスタイル
i-mode:メニューリスト→着うた/着モーション→J-POP・インディーズ→オリコンスタイル
ボーダフォンライブ!:メニューリスト→着うた・着信メロディ→着うた→J-POP・インディーズ→オリコンスタイル
*OVAエンディングテーマ「真夜中の虹~everlasting love~」 (着うた)
*「hikari」(着うた)
*「あなただけ描いて」(着うた)
*TVアニメ版エンディングテーマ「サヨナラ」(着うた)

アニマックス
EZweb:ezトップメニュー→カテゴリで探す→TV・メディア→全国TV→アニマックス (ezトップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ→アニメ・ゲーム→アニマックス)
i-mode:メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→TV/CM/映画/アニメ→アニマックス
ボーダフォンライブ!:メニューリスト→TV・ラジオ・雑誌→TV番組ガイド→アニマックス
*TVアニメ版エンディングテーマ「サヨナラ」(着メロ)
*TVアニメ版オープニングテーマ「恋スル気持チ」(着メロ)
*TVアニメ版劇中歌「夢見るために」(着メロ)
*TVアニメ版テーマ曲「地球(ほし)の果て」(着メロ)

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

僕等がいた 9巻 小畑友紀

僕等がいた"幾度でも君に出逢うよ
幾度でも君にだまされる
うんざりするくらい君とやり直し
嫌になるまで君と不幸に落ちる
道化にも
馬鹿者にも
犬にも
誇りも
冷静さも
すべて捨てて
何もいらないから
ただ君が
愛してくれるというなら"


poo本家で矢野描いてきました。(あんま似てないけど許してね;)
9巻買いました。読み終わり、喉に何か引っ掛かって取れない様なもどかしさを感じました。
8巻で七美と矢野は離ればなれになり1年後にまた会おうと約束し、その後5年もの月日が経っていました。
それでもまだ、2人は、会えなかった…

ここよりネタバレ含みます。注意して下さい。
高校を卒業したら東京で会おうと約束した七美と矢野。しかし七美が上京した時には矢野はどこにも居なかった。矢野がいると思われる大学も探してみたけど矢野の行方を知っている人は居なかった。
ただ一人を除いては…
その一人を知っている七美の友人(しおちん)が七美に教えなかったのは「七美に幸せになってもらいたかった」からだという。その言葉の意味するものは何だろう?
他の子と居るから?それともどうしても告げる事が出来ない何かが起こってしまったんだろうか?
それでも5年も想い続け、忘れられない七美に竹内が一緒に暮らそうという。一旦は断ったが矢野を『思い出』にするために受け入れた。
自分の元に還ってくる確信のない人を想い続けるのは本当に辛くてさみしい。しかも5年。
話は進んで、七美の就職先会社の内定者の中に七美を知ってる千見寺亜希子(アキ)という女の子が現れる。9巻のあとの方に出てきますが矢野と東京での同級生です。
「知ってる人を介すると初めて会った気がしない」といい、それは多分矢野の事だと思う。
そして矢野の行方を知っている人=アキだと思います。
その後帰省した七美は親から矢野が家に3年前に電話していた事を知る。大学が受かったかという確認の電話だった。その事を竹内に告げるが竹内も3年前矢野に直接会っていて黙っていた事を告白する。「高橋を頼む」と告げて姿を消した。
それを知った七美の心は大きく揺れる。

その後のシーンで18歳の矢野は母の写真をバッグに詰め、今まで住んでいた家からどこかにでてゆきます。
母の写真を飾っていた事、一人だった事からお母さんは多分他界したのだろうと思います。
ここで8巻の最後の『18歳でひとりぽっちになる』という意味がわかった。
でもその後どこに向かうのか、描かれていません。いるはずのララ美も居ません。
19歳の時竹内の前に現れた矢野は髪が伸び少し疲れた印象がありました。この1年間の間にも色んな事が起こってそう…何があったんだろう…
ちょっとわかりずらかったので整理してみます。大学は希望校と実際に行ってる所を書いてみました。
七美(しおちんと一緒) J大(東京)とF女子大(北海道)→S女子大(東京)
矢野 H大(北海道)とK大(東京)→?
竹内 W大→W大(東京)
有里 東京の大学→R大(東京)半年中退→北海道内の大学?

東京で会うと約束し一応七美は約束通り上京したのですが矢野の卒業後の行方が掴めません。
有里が東京の大学をわざわざ中退してるのは矢野絡みなのかな?もしそれなら矢野は北海道に居る事に。
しかし…有里は前回の事もあり個人的に好きじゃない;矢野と居るなんて考えたくない(笑)
アキという子も最初はどうも思わなかったらしいけど最後の方で矢野に惚れてる気が…すごい複雑です…
遠恋は上手くいかない、といいますが本当の所はどうでしょう?
会えない、さみしい、だから無理。とよく言います。でもそれを『遠いから』という理由で逃げていませんか?
私も結局は逃げてしまった者です。傍に居ない事はとてもさみしい。そして傍に居る人を頼りたくなるのです。七美と竹内の関係に似ている気がします。
言葉は悪いですが…利用しているというか。
読んでて思いましたがみんな七美に隠しているんですよね。私ならそれがどんなに辛い事や悲しい事でも言って欲しいです。後で知っても今知っても結局受けるショックは同じなのですから…特に竹内は口止めされていたのと優しい性格から黙っていたんでしょうけど。
あぁぁ~もどかしいです。すごく。優しさが裏目に出るとはこういう事なのでしょう。
しかし何故連絡もなしに姿を消したのでしょう?矢野なら有里と一緒とか他の子と付き合ってるならちゃんと言うと思うんですが…しかもあんなに七美の事を好きだったのにそんなに簡単に吹っ切れるでしょうか…(七美の写メを誇らしげに見せてたヤツが 笑)
ひとつ気になる所を挙げるとすれば何故竹内が矢野から七美を頼むと言われ直ぐに実行(=七美をかっさらう)に移さなかったのか。です。本人も言ってますが。
矢野の当時の状況を知った竹内が気持ちに歯止めが掛かる位の何かがあったんでしょうか。ううーん。深いわけがありそう。
ちょっと考えた。もしかして矢野は大学に行かなかったのかも。いや、行けなかったのかも。母親が他界したのなら入学金や学費も相当な負担だし一人でやっていくだけでやっとかも知れない…考え過ぎかな?

関連エントリー
[Blogカテゴリ] 僕等がいた
僕等がいた 11巻
僕等がいた 10巻
僕等がいた 小畑友紀

≫ Read More

| 僕等がいた*コミック | コメント(182) | トラックバック(2)| | TOP↑

≫ EDIT

「メイキング・オブ・最終兵器彼女」のダイジェストムービー&ロケ日記公開中!

映画「最終兵器彼女」公式サイト最終兵器彼女 THE LAST LOVE SONG ON THIS LITTLE PLANET東映アニメBB「最終兵器彼女」SPECIALコーナーで2006年1月20日発売されるメイキング・オブ・最終兵器彼女 ~ちせが出来るまで~のダイジェストムービー(768k)が公開中です!
前田亜季さんがちせについて語ったり映画の撮影シーンの裏側などがちょっとだけ覗けますよ♪
そして映画の公式サイトでは最終兵器彼女のロケ日記(5月)が公開中です!

*関連エントリー(メイキング・オブ・最終兵器彼女)

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

映画「最終兵器彼女」の主題歌「すみか」(メレンゲ)のPVフル視聴がスタート

wamoクラブ「すみか」のPVフルバージョンが公開中です。
※利用するには会員登録(無料)が必要です。
この他にメレンゲ公式サイトやワーナーミュージックサイト内でも「すみか」の視聴&試聴ができます。

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

映画「最終兵器彼女」試写会招待プレゼント情報 (ピカデリー名古屋)

映画「最終兵器彼女」の劇場招待券プレゼントがあります!
ピカデリー(名古屋)でのみ有効の招待券で3組6名にプレゼントされます。

■応募条件 Walkerplusメンバーズに登録してIDとパスワードを取得して下さい
■応募方法 下のリンク先よりIDとパスワードを入力して応募画面にログインし「応募する」ボタンを押して下さい
■応募締切 1月4日(水)受付分まで有効
■発表 賞品の発送をもって完結

応募したい方はこちらより登録してください。

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ版「最終兵器彼女」全13話をShowTimeが独占配信

TVアニメ「最終兵器彼女」の期間限定独占配信をブロードバンドコンテンツポータルサイトのShowTimeが開始!期間は2006年2月まで。
今回配信されるのは2002年に地上波、CSなどで放送された最終兵器彼女のTVアニメシリーズ全13話。配信は2Mbpsと500kbpsの2種類。
1話につき105円(税込)/期間:3日間で全話パックは1050円(税込)/期間:14日間。
期間内はいつでも何度でも視聴可能。第1話「ぼくたちは、恋していく」の無料サンプルもあります。

ShowTime:最終兵器彼女ページ
※ShowTimeへの入会(月額294円)が必要です。要Windows Media player。macintoshは利用できません。

*ITmedia +D Games記事
*RBB TODAY記事
*ウオッチインプレス記事

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

映画「最終兵器彼女」ポストカード3枚組セット鑑賞券を販売

フロンティアワークスがコミックマーケット69へ出展する際に映画「最終兵器彼女」の映画化記念ポストカードセット付特別鑑賞券(¥1,400 (税込))を販売するそうです。
(原画・OVA・映画より厳選されたポストカード3枚組+鑑賞券)

【日程】2005年12月29日・30日
【小間番号】375 (2ブース)
【ブース名】『フロンティアワークス&アニメ「ひぐらしのなく頃に」』

詳しくはフロンティアワークスの詳細 / イベントの詳細をご覧下さい。

そしてアニメイトでもこのポストカードセット付特別鑑賞券を販売します。
一般発売は2005年12月29日(木)。
前売券の取扱店は全国アニメイト各店となっています。各販売店にお問い合わせ下さい。

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

最終兵器彼女(コナミ・ザ・ベスト)と最終兵器彼女ノベライズ版書籍発売

B000CMTQDI最終兵器彼女(コナミザベスト)

サイカノのPS2ゲームソフト「最終兵器彼女(コナミ・ザ・ベスト)」が2006年02月02日に発売予定です。既に発売されている最終兵器彼女ゲームソフトの廉価版です。
*商品詳細
*コナミスタイル
最終兵器彼女 ノベライズ版最終兵器彼女 ノベライズ版
江良 至


web上で連載していた最終兵器彼女ノベライズ版(原作:高橋しん / 著:江良 至/最終兵器彼女製作委員会)が書籍になって2006年01月12日に小学館より発売予定です。
*最終兵器彼女ノベライズサイト

*関連エントリー
2006年1月に発売される最終兵器彼女関連商品
2005年12月に発売される最終兵器彼女関連商品

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

僕等がいた公式ファンブック

僕等がいた公式ファンブック
4091302777小畑 友紀

小学館 2005/11/25


買いました(^-^*)ノどんなものなんだろうと思ってたんですがコミックスタイプだったんですねー。小畑先生のカラーは本当に好きなんで今回カラーピンナップや未収録作品や描き下ろし漫画も収録されてて550円でもオトクな気がしましたよ♪
小畑友紀さんは北海道に在住しながら漫画を描いてらっしゃるらしいんですが仕事場も公開されてておおぅっと思わずじっくり見てしまいました;(こういうのそそられるんですよ…)
で、思ったのは
「漫画家の仕事場に全く見えない( ̄ロ ̄|||)!」でした。
めちゃ失礼なやつめ;(しばかれるかも…)でもホントに見えない!どうみても普通の部屋っす!!懐かしい感じの部屋でした。しかも机も小学1年から使ってる勉強机とからしいです。なんて物持ちがいい人なのでしょう!私なんか物置と化し全く使ってなかったというのに(ノω・、)
プロの方はみんなすごい最新設備で仕事なさってるんだと思ってたので…失礼ながらとても親近感が湧きました。
今月20日発売の9巻もホント待ち遠しいです。雑誌を見ずずっと我慢して待ってたので。
矢野があの後どうなってるのか知りたい。

| 僕等がいた*コミック | コメント(9) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

鳥取旅行

美保湾1 美保湾2
鳥取にかにを食べに行ってきました!上の写真は偶然通った美保湾。曇でしたが綺麗でしたよ(^-^*)
鬼太郎2 鬼太郎6
近くに「水木しげるロード」なるものがあると知り早速行ってまいりましたw
鬼太郎とかの銅像が道に並んで建っていましたよ。目玉おやじの像のお椀に昨日降った雨が残っていてなんか得した気分♪
それ以外にも沢山ありましたが凹んでる所に何故か1円とか5円とか置いてありました;(誰が何の為に^^;?)
案内板/傘化け/コケカキイキイ/ぬりかべ/豆狸/家獣/悪魔くんとメフィスト/サラリーマン山田/ねずみ男/こなき爺/砂かけ婆/キジムナー
料理
かにづくしというコースで泊まったんですがすっごい量が多かったっす。ここに写ってない物も沢山あってかに3杯使ってるらしいですがそれ以上にも思えました。多分今までで一番量が多かったかも;
仲居さんの名前がわからなかったので"まさこさん"と勝手に名付けて陰で呼んでました(笑)
鬼太郎16 鬼太郎17
水木しげるロードにはお店が並んでて変わった店もありました。鬼太郎パン屋!え、えーと多分左上からこなき爺,砂かけ婆,ぬりかべ,一反木綿,猫むすめ,鬼太郎,ねずみ男…のハズ。街灯も目玉で凝ってました。
グッズ3 グッズ1
沢山買ったおみやげの一部。寄ったのは「鬼太郎の里 わたなべ」と妖怪ショップゲゲゲ」というところ。
わたなべは女の子向けって感じでオリジナルグッズもかわいいものが多かったです。
ゲゲゲは…かなりマニアックでした(^^;)ここにも写ってますが目玉おやじアイスとかねずみ男サンタとかw 普通そんなの売ってないです;お店の手作りらしいんですがモノが私のツボ突きまくりでした(笑) ハイジャンプ目玉おやじはお気に入り( ̄▽ ̄*)♪
他にも目玉のおやじ汁&ねずみ男汁なんか買いました。
そうそう水木しげる記念館で目玉おやじが鬼太郎の目から生まれたんじゃないと知りすっっっごい驚いたんですが!!本当は身体も有ったんだけど病気に掛かって死んじゃう前に目だけ残って鬼太郎の左目が空いてるからそこに住んでるんだって…これって常識だったんでしょうか?;

そして今回旅行した中で一番印象に残ったもの…

鬼太郎15


!!!!!!!


‥‥‥‥‥‥


( ̄▽ ̄;)???????

が、外人…?

≫ Read More

| travel | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

点字のテスト返ってきた

今回一通りやってからもう一度見直したりして自信あったんですが結果は91点でした(T-T)
点引きされていた所は読み間違い、抜けなど。かなり間抜けな間違いやらかしてました;
しかも漢字の間違いも減点にぃぃ~~(ToT)(テストだから当たり前か…)
50音の他に数字や英語など含まれて前回とは比べ物にならん位難しくなっててこれからどんどんレベルが上がってくと思うとマジでヤバい!
恐るべし点字…!!こんな難しいなんて思いもしなかったっすよ(涙)
読める人、書ける人、偉いです。尊敬します、ホントに。
しかしこんなんで最終試験まで行けるんだろうか…
↓墨字と言われてるものはこんなんです。読めるかな?
点字

| 点字・点訳 | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

cyber TIFF on FLET'Sで「最終兵器彼女」限定ブロードバンド上映会開催!

cyber TIFF on FLET'Sで「最終兵器彼女」限定ブロードバンド上映会を開催します!

■応募期間:12月1日~14日
■上映日時:12月21日17時~21時(予定)

cyber TIFF on FLET'Sでは、6Mbps / 3Mbps / 1Mbps の各高品質の配線帯域でなんと特別招待作品として今年の第18回東京国際映画祭に出品された『最終兵器彼女』『仮面ライダー THE FIRST』の2作品のブロードバンド上映会を開催します!cyber TIFF on FLET'S内の応募ページにてご応募いただいた方の中から抽選で各作品につき100名様にお届け!DVDレベルに近い高品質でTIFFでもチケットが即完売した人気の2作品をお楽しみいただけるまたとないチャンスです。

※このコンテンツを利用するにはこちらをご覧ください。フレッツの契約が必要です。またMachintoshには対応していません。

*フレッツ・スクウェアガイド(NTT東日本)
*cyber TIFF on フレッツ(NTT西日本)
*NTT東日本:フレッツ
*NTT西日本:フレッツ

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

OVAエンディングテーマ「真夜中の虹~everlasting love~」がDAMに登場

OVA「最終兵器彼女~Another Love Song~」のエンディングテーマ「真夜中の虹~everlasting love~」がDAMで配信されています。
12月19日には麻倉あきらさんと高橋しん先生のインタビューが配信される予定です!
カラオケに行った時はDAMを指名して下のリクエストNo.を入力してくださいね。

「真夜中の虹~everlasting love~ / 麻倉あきら」
リクエストNo.2746-05 配信中
「麻倉あきら&高橋しんスペシャルインタビュー」
リクエストNo.2500-60 配信日:12/19

*最終兵器彼女OVA公式サイト詳細
*DAM 最終兵器彼女特集ページ
12月7日に発売されるマキシシングル「真夜中の虹~everlasting love~」から同曲と「hikari」など4曲が無料視聴(windows IEのみ)できる他PVのストリーミングもあります。
*DAM 麻倉あきら楽曲ページ
「真夜中の虹~everlasting love~」「hikari」のダウンロードや着うたがあります。
*EZ web/i-モード/ボーダフォンライブ! DAM携帯サイト
OVA版最終兵器彼女特集ページがあり、着うた他、エンディングテーマの動画、待受けなどがあります。(要会員登録)

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

