[PR]

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

最終兵器彼女(UMD Video)&きみのカケラ5巻

B000ALVXEG最終兵器彼女 Vol.1(UMD Video)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2005/09/28 2940円

最終兵器彼女umd2 最終兵器彼女umd3 最終兵器彼女umd4 最終兵器彼女umd5
4091266150きみのカケラ 5 (5)
高橋 しん
小学館 2005-11 410円
PSPで再生出来るUMDビデオが9/28に発売されました。
2巻~5巻は2005/10/26 発売です。
きみのカケラ5巻は11月発売…ホント?

*ITmedia記事詳細
*東北新社
*playstation.com 発売日までの購入でUMDケースの特典あり



| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

キーン!

7万絵7万絵を描いてる途中なんですがなんかアラレちゃんみたいになった;
本当はバランス取りながら歩いてるってイメージだったんですが…
背景を頑張りたいと思います。

| this site&Blog | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

最終兵器彼女 Another love song MISSION.2

最終兵器彼女 Another love song MISSION.2最終兵器彼女 Another love song MISSION.2を観ました!
特典はこんな感じ↓ミズキステッカーとBGMCD。解説書にはちせとミズキ、シュウちゃんもいます♪

最終兵器彼女 Another love song MISSION.2 最終兵器彼女 Another love song MISSION.2
この巻にイトウさんが出てきます。兵器と化したちせを目の当たりにして変わり果ててしまった人。原作ではその辺り、詳しくは描かれてなかったんですがOVAでどういう経路を辿ってそうなってしまったかが描かれています。
監督や脚本家の方が言われてた通り原作をなぞりつつも違う視点から最終兵器彼女の世界を描き、そして決して表舞台には出てくる事のない、ちせを支えた「ミズキ」という女性の存在がより最終兵器彼女という作品を引き立てていると感じました。
2巻は特典映像も入ってましたね。行けなかった試写会の様子が見れて嬉しい!しんさんのマイクの持ち方が慣れてないみたいで和みました(*´∇`*)
折笠愛さんはこの作品で初めて知ったんですが試写会後のトークを観てとっても優しそうなお姉さんって感じがしました。声も魅力的ですね。折笠富美子さんとの絡みがよかったです!会場に三木さんと石母田さんが来られてたようで!ちょっと声聞きたかったなぁ。
解説書に高橋しんさんがシュウジに対する思いを書いてらっしゃったのですがシュウジというキャラクターを本当に愛してたんだなぁと思いました。
OVAにはシュウジがほんの少ししか登場していなく、ちせとシュウジが大好きな私はちょっと淋しい思いをしましたがそう思う程彼の存在が(ちせに対しても)とても重要で大切なものだったんだと改めて感じる事が出来ました。

ここからちょっとネタバレが含まれます。
OVAはミズキが主人公だと思いました。ミズキはちせに好きな人がいると打ち明けたけどちせと接する内、自然と本当の自分を見せていたのかな。世界でたった2人、同じ様な体を持つちせに親近感が湧いたのかも知れません。
テツに対する秘めた想いを結局伝えず胸に仕舞うところがやっぱりミズキは「大人の女性」なんだと感じる。相手の事を想い、色んな葛藤があったに違いないしでもそうするのが一番いいと思ったんだろうな。あのZIPPOはそういう意味で精一杯の自己表現だった。
ちせにしても戦場という場所で孤独で…でもお姉さんみたいな存在のミズキと過ごす事で自分を保てていたんだと思う(また散歩しましょうねって言ってたし仲良しなんだよね)。
軍の為自分から率先してプロトタイプになったミズキ。兵器になってこの国を救おうと必死だった。でも限界があって。でもそれでもちせだけは救えた。
エンドロールの後のちせがミズキの言葉で自分を取り戻す所が好き。
そのシーンだけでミズキは決して最初から意味のない存在ではなかったと思えるんです。


*最終兵器彼女 Another love song MISSION.2 スペシャル限定版(5355円)25%OFF
*最終兵器彼女 Another love song MISSION.2 通常版(2992円)25%OFF
*スタジオファンタジア内最終兵器彼女OVAページ
*9/21付オリコンチャート19位!

| 最終兵器彼女 | コメント(4) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

きみのうた

実写映画「最終兵器彼女」の挿入歌を高橋しん先生が自ら作詞した歌のタイトル。
“ちせの好きなうた”というコンセプトだそうです。
実際は曲調の関係でアレンジされたようなのでしんさんが実際に書いたのはどんな歌詞か気になった方はしんプレに見に行ってね!
エントリー記事携帯用

*SHIN presents!

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

9月17日の「ランク王国」でOVA版『最終兵器彼女』の紹介

TBS「ランク王国」(放送時間:25:40~26:10)でOVA「最終兵器彼女」の情報が放送されるらしいです。
詳しくはしんプレをご覧ください。
****
追記
「最終兵器彼女 Another love song MISSION.1」がOVAランキングで堂々の4位獲得!おめでとうございます♪ MISSION.2もランク入りするといいな~

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

登録されました

信じられないけどサイトがYahooの高橋しんカテゴリに登録されました。来て下さるみなさんどうもありがとうございます。
これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします。

| this site&Blog | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

SHOCOTAN QUEST

SHOCOTAN QUESTしょこたんこと中川翔子の漫画『SHOCOTAN QUEST』連載中(たまに作者取材のためお休み 笑)
結構面白い( ̄▽ ̄;)!!あんなかわいいのにヲタクなんですよね~
しかしやっぱ絵うまいねぇ楳図かずおテイストのおどろおどろしさが出てるよ;続きが早く読みたいw

*SHOCOTAN☆QUEST TOPからだとわかりずらいので直リンクw
*しょこたん☆ぶろぐ

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

「絶対認めたくないけど事実」みたいな

だまし絵3-1
有名なだまし絵です。左の絵のAとBの部分は同じ色なんだって。絶対違うやろ!w
でも右の絵で比べてみるとわかる。同じ色。(クリックで大きい画像) なんか悔しい…

次はコレ

A-B間とB-C間は同じ長さ。「倍位長くね?」と思った方は定規とかで計ってみて下さい。

んでコレも悔しいけど騙される…

横に走ってる線は同じ間隔。でもくねって見える。

最後一番わからなかったのがコレ


未だにわからん( ´ ▽ ` )ノ

人間の目っていとも簡単に騙される。

*Checkershadow Illusion More illusionsというメニューのThe Koffka Ringが感動する
*eChalk
* Lilac Chaser 真ん中の×をずっと見てるとピンクが緑の点滅に見える
*Motion Induced Blindness 真ん中の緑を凝視すると周りの黄色点が消える
シェアブログ1595に投稿

| I think | コメント(4) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

mixiって何?

おととい大阪の友達からmixiへ招待するとかのメールが来ました。
mixiって聞いた事なかったんで色々聞いたら18歳以上で紹介しなきゃ入れない会員制?のサイトみたいな所だそう。18禁って…エロサイトかいな~と思って怪しさ全開だったけど試しに入りました(取り敢えずエロサイトじゃなかったw)。
自分の趣味で繋がれるコミュニティとかあってすごい。しかも数が多い。50位登録しといた(笑)
こちらに遊びに来てくれてる方など招待したいのだけどいいかな?いいという方はサイトのメールフォームとかからメールください~

*mixi

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

最終兵器彼女OVAサイトに「音楽主題歌制作秘話」掲載

最終兵器彼女OVAサイトにOVAの音楽担当のスタッフによるサイカノOVA主題歌『真夜中の虹~everlasting love~』が誕生するまでの「音楽主題歌制作秘話」を掲載。全5回。
【サウンドトラック編】
第1回『悩み多き日々~注文の多いスタッフたち~』
第2回『静かな激情家との出会い』
第3回『やっと探し当てた大人のヴォーカリスト』
第4回『伝説の作曲家の遺作が目の前に・・・!!!』
第5回『やっと完成!!でもその後に・・・』

※行き方:最終兵器彼女OVAサイト→SPECIAL→音楽主題歌制作秘話

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

