[PR]

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ブーム再び!最終兵器彼女SPECIAL

ファミリー劇場(チャンネル: 71ch )にて9月から30分の最終兵器彼女の特番が始まります。※前回放送したのと同じ内容のようです。

9月1日(木)16:30~17:00 [初]ブーム再び!最終兵器彼女SPECIAL
9月9日(金)24:30~25:00
9月11日(日)5:30~6:00
9月14日(水)14:30~15:00
9月17日(土)7:00~7:30
9月24日(土)8:00~8:30
9月25日(日)10:00~10:30
9月27日(火)16:30~17:00
9月28日(火)19:30~20:00
9月29日(火)24:00~24:30

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

メロディ10月号発売「トムソーヤ」巻頭カラー42P!

トムソーヤ高橋しん先生の「トムソーヤ」第3章(後編)が掲載されている月刊メロディが今日発売されました。
42P巻頭カラー付とボリュームがあります。
しん先生の直筆サイン色紙プレゼントもあり!


*白泉社メロディ
*スペシャルプレビューページ



| SHIN presents! | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

生カピバラ

先週動物園に行って来ました。カピを見に!!!
カピバラ カピバラ1
ちび:カピバラ発見!興奮のあまりどんどん近づく(カピ:あーなんか来たウゼー)
カピバラ4 カピバラ5
ひたすら寝るカピ (カピ:すぴー)
カピバラ3 カピバラ6
むくりと起き上がる
ちび:・・・? (カピ:・・・・)
そのまま5分位経過

カピバラ7

(カピ:!!!!!)※さっきより目、開いてます

カピバラ8
(カピ:~~~♪)
カピバラ9
その後、体を乾かすカピであった

初めて見たカピバラ。一見怒ってる?みたいな顔をするが実はなんにも考えてなかったりいきなりすり寄って来たりで行動がさっぱり読めなかった(笑)
でもすごい癒し系。鳴き声が「ピルピルピル」とか言って可愛すぎwありえない。
他の動物も撮って来ました。サイズデカいので注意。
ゾウ/ゾウ1 ゾウの餌が売ってたけど100円で安かったです。良心的。
ペンギン/泳ぐペンギン
/せんべいを貰う牛
キョン 鹿っぽいけど実はかなり小さい。子鹿位?鳴き声がキューンみたいな感じでかわいい
フラミンゴ この後お散歩してて触れました。鳥フェチな私としてはかなりよかった(何が)
結構筋肉質だった(ノ∇<*)キャ

*池田動物園

≫ Read More

| everyday | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ツチノコ

ツチノコプレ



うそですごめんなさい。

| prairie dog | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

駒大苫小牧って言いにくい

昨日高校野球を観ていたんですが駒大苫小牧が優勝しました。
去年からの連続優勝で57年ぶりの夏連覇達成へ。
関西人にも関わらず去年からここを応援していたのですがなぜか応援したくなるんですよね…駒大苫小牧は何か魅力があります。
印象的だったのはあの人さし指を突き上げるシーン。優勝が決まった時、選手たちが一斉にしました。あの人さし指には意味があるとか。

駒大苫小牧は、日頃からお互いに人さし指を顔の前に掲げてあいさつをする。選手と監督らスタッフとの意思確認の儀式だ。そこには「チームはひとつ。目指すは頂点」という意味が込められている。asahi.com引用

“人さし指を顔の前に掲げてあいさつをする。”というのがどういう状態かよくわかりませんが…そんな挨拶方法が存在するなんて(笑)

ちょっと話は変わって北海道といえばジンギスカンですよねー(唐突に)
最近私はラムにハマっています。スーパーに普通に置いてるんですよ。
最初「うわー独特なケモノ臭がする~><」ともう食べないと思ったんですが数日後あのケモノ臭さのラムが何故か無性に食べたくなり1週間に1回は食してます(食べ過ぎかな?)
彼は臭いといって好きじゃないみたいですが私はあのケモノ臭さが逆に好きになりつつあります;

*駒澤大学附属苫小牧高等学校
*駒大内第86回大会ページ
*ジンギスカンキャラメル

| everyday | コメント(0) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

満点ー!!

100点添削の解答が返ってきました♪満点だった(*T▽T*)ワーイ
でもなんか書き方が変だったようでそこをちょっと指摘された(笑)
ああこれでやっと次の課題に行ける…でも暫く離れてたのですっかり忘れてる気もする;

| 点字・点訳 | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

TOEI DVD PRESS vol.59に「最終兵器彼女 Another love song」1~2巻の詳細掲載

最終兵器彼女OVA 最終兵器彼女OVA1
「TOEI DVD PRESS」というフリーペーパーがあるのですがそれに最終兵器彼女 Another love songが巻頭特集されています。1巻と2巻のパッケージや特典の詳細などがwebで見れますよ(^-^*)

詳しくご覧になりたい方はこちらへ
*TOEI DVD PRESS vol.59

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

観てるドラマ

・電車男
・がんばっていきまっしょい
・女王の教室
・いま、会いにゆきます
・はるか17

ドラマ5つしか観てない。月9も観ようと思ってたけど何となく観てない…
「はるか17」は平山あやがいい演技してるなぁと思います。ころころ変わる表情が面白い。
「がんばっていきまっしょい」はスポーツもので爽やかでいいなーと思って観てます。(石田ゆり子目当てで観てたり;)
出演者が未成年飲酒でキャスト入れ替わってたりしてちょっと大変そうだけど(笑)
てか、あのメンバーのおばちゃんみたいな人は誰なんやー
「電車男」は言う間でもなく。あんなちいちゃかったチビノリダーも成長したなぁと思って観ています。でもチビノリダーて言われても中高生位の人は知らないかも知れないですねw
「いま、会いにゆきます」は映画を観たのでドラマも観ています。
ミムラと成宮の夫婦てどーなん?と思いつつ…黒川智花がかわいい(あーゆー顔好き)
「女王の教室」はバイトの人から絶対面白いから観て!と言われて観た。だから3話位からしか観てないけどなにこれ……
すっっっっっごいおもろいやん!
あーなんで最初から観てないんだ私ぃぃ><
なんか教師ものはお腹いっぱいだったからスルーしてた
最初は生徒から馬鹿にされてる先生が最後はみんなから慕われ…というイメージ
でもこれ、なんか違う…いや、ってゆうか…
天海祐希が怖い!夏なのに真っ黒な服着てるのに全然暑そうじゃない!
幽霊みたいに背後に居たりするしおまけに生徒のプライベートまで何でも知ってる((( ;゚Д゚)))
エンディングの妙な爽やかさも怖い
これすごい面白いので観て下さい(笑)

*電車男
*がんばっていきまっしょい
*女王の教室/携帯
*いま、会いにゆきます
*はるか17

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

最終兵器彼女OVAサイトでオーディオドラマCD&クリアファイルのセットプレゼント

最終兵器彼女OVAサイトにて「最終兵器彼女 Another love song mission:1」の特典、ドラマCDに出演された声優の方々の収録後インタビューが観れます。(なんかみんな仲良さそうv)
※[DVD&VIDEO→オーディオドラマCD詳細はこちら]から観れます。
それから発売を記念してサイン入りオーディオドラマCD&クリアファイルのセットを5名にプレゼント企画あり。応募締め切りは8月31日。
応募はこちらから→最終兵器彼女OVAサイト詳細

*最終兵器彼女OVAサイト

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

最終兵器彼女 Another love song MISSION.1

最終兵器彼女ova1 最終兵器彼女ova2 最終兵器彼女ova3

今日観ました!パッケージ(デジパックの意味がわかったw)が凝っていて綺麗でした。

完全なオリジナルと思ったのですが原作をなぞっていますね。シュウジとちせが逃げるシーンとかも出てきました。
原作ではちせとシュウジ、近くに存在する人達のストーリーでしたがこの作品はより“最終兵器”に関わる人たちの幅を広げた「サイドストーリー」的なもの。
違う視点からみた『最終兵器彼女』だと思いました。
それから…ミズキが想像以上でした。もしかしたらミズキが主役かも知れません。とてもカッコよくそして魅力的な女性に描かれていますね。
しかし内面は傷付きやすくちょっとでも油断したら崩れてしまいそうな…
同じ兵器の体を持っていながら自分より高性能な最終兵器、ちせの存在に嫉妬する気持ち。戦争に対する考え方の相違。叶わぬ想い。
敵対心を持っていたミズキがちせに対してどういう風に変化するのか。早く続きが観たい。

収録されたのは30分間なので続くんですが、こんなままで…
9月まで待てって事ですか
うわーん、そんなー1ヶ月先までもんもんヤキモキしたままなんて…(変な意味じゃないよ)
出来るなら1巻に纏めて欲しかったな(笑)
エンディングも躍動感がある歌でこの作品にぴったりでした。

そうそう、インタビューとか観てたらミズキが最後死んでしまうとわかっちゃいました;ネタバレ…(ToT)

特典の中でよかったのはドラマCDです!
それのピクチャーレーベル↑がちせとアケミとシュウジが金魚すくいをしてるシーンでほのぼのしててとってもかわいい(≧∀≦)ノ
内容もお馴染みのキャラが沢山出てきて嬉しい限りでしたvv
OVA本編では背中しか登場シーンがなかった(悲)シュウちゃんが~~!!
シュウジとアケミの絡みはやっぱいいですねぇ…(死ねとか平気で言い合うしw)
ちょっとネタバレになっちゃいますが夏祭りでちせたちはクジで“ラッキーベア(KUMA CLUB?)”を引いた人が告白するってゆう罰ゲーム?みたいな事になり最初アケミが持っていたクジをちせと交換してそれが当りだったんですがもし、そのまま交換しなかったらアケミが告白する事になったんでしょうね…そうなったらシュウジに告白するんかなぁ…
そうなったらちせとシュウジは付き合うことはなく…あ、でもシュウジ断るかも知れんし…
とか一人でモヤモヤ想像をしました;

高橋しんさんはOVAに関して、「プロトタイプと呼ばれ人知れず歴史の影に消えて行った名も無き女性。ちせはその存在を知らず、しかし傍らの小さな花の添えられた墓標に意味もわからず悲しくなり涙が溢れてしまう」という設定を思い描いていたそうです。
私はどちらかというとそちらのストーリーが観たいと思いました。


1巻スペシャル版がまだ買えそうなところ一覧
*DMM
*discstation
*eplus
*Yahoo!shopping

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(1)| | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

