[PR]

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

土用の丑の日

うなぎ土用の丑の日という事でうなぎを食べました。っていってもコンビニなんだけどね(笑)
会社の経費で買ったそうなのでタダでした(^^*ワーイ!!
ホントは1380円らしいですが…(高いですよね;)
うなぎはそんなに大好きってわけじゃないですが国産でとても柔らかくて美味しかったです!いつも中国産のばかり食べてるのですがやっぱり違うなぁw

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

白泉社 メロディ9月号に「トムソーヤ」第3章(前編)掲載!

メロディ9月号(白泉社:7月28日発売)に「トムソーヤ」の第3章の前編が51P(カラー)で掲載されます。
これは元々93Pあったものが分割され掲載されるので2号連続掲載となります!(カラー扉もあり)10月号は8月28日発売で後編は42Pです!

*メロディ(白泉社HP)

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

液晶テレビを買った

日曜日、うちにはクーラーしかないので前から欲しかった扇風機を買いに行きました。
「めっちゃ安いのでいいよな~」と物色してたんですが「そういえばテレビもう寿命やな」と彼が言い出しました。うちのテレビは彼が高校の時に自分で買ったやつでめっちゃ年期が入っておりました;たまにブーンと微かになってたりしてそろそろ替え時やなーと言っていたのです。早速テレビも見ようってなって、色々見てたらプラズマと液晶テレビに釘付けになっていました。「やっぱ画像綺麗やな~」と見とれてたら何故か買う方向になっていました;買ったのは32型です。うちに届けてくれましたがデカい…;
マンションにBSアンテナが立ってないらしく画像は残念ながら店頭で見た時より劣っていました。綺麗に写すには工事やらなんやらで2万近くかかるとの事…これ以上の出費は無理です;
それからPCなくてもLAN経由でインターネットも出来るみたいです。これって当たり前の事なんでしょーか…疎くてわかりません;
これから映画とか観たいです!

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

添削課題提出

結構前に1回目の課題を提出しました。
自分的には濁音と半濁音はちょっと自信なくて拗音はほとんど自信ないです;
拗音が複雑で(私的に)ちんぷんかんぷん…
その時は覚えても1週間位ほったらかしたら忘れてしまう;;
予習、復習あるのみです(ToT)

| 点字・点訳 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

東京キャラクターショー2005のブロッコリーブースにて「最終兵器彼女」グッズ販売!

7月23日、24日に幕張メッセで開催される東京キャラクターショー2005内のブロッコリーブースに「最終兵器彼女 Another love song」関連のグッズが販売されます。
「最終兵器彼女 Another love song」からマイクロファイバータオル(2500円)テレホンカード(1200円:OVA版と原作版の2種)の3種類の新商品!
Web販売の先行予約も行っています!

*OVA版テレカ原作版テレカマイクロファイバータオル (→ブロッコリー)
*東京キャラクターショー2005

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

週刊ビッグコミックスピリッツ32号&33号に最彼通信掲載!

32号(7月11日発売)には実写版映画の情報、33号(7月16日発売)にはOVA版の詳細が掲載されます。
32号は映画撮影の様子の写真が、33号は初回生産限定版のパッケージ内容等を掲載予定。
TOEI DVD PRESS)OVA版の1巻の詳細が掲載されているVol.57が見れます

*SPINET

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

最終兵器彼女 Another Love Song

最終兵器彼女 Another Love Song早いものでもう1ヶ月後の8月5日に発売です。
あらすじ:戦闘機が飛び交う博多上空。爆撃機が次々とミサイルを落とし福岡ドーム周辺は火の海と化していた。そんな中上空に一点、謎の光が現れた。敵の攻撃を受けながらも敢然とエネルギー砲を発射し続け戦う、その兵器の活躍で敵機は次々と砕かれていく…それはちせとは別の“もう一つの最終兵器”だった。
一方、自分の意志とは無関係に兵器にされてしまったちせはやりきれない思いでシュウジの事を想い苦しんでいた。しかしその圧倒的な破壊力に頼る軍部によって駆り出されていくちせ。果たしてもう一つの最終兵器はちせにとって敵なのか?味方なのか?絶望的な戦況の中で再び奏でられる悲しいlove song。TVシリーズでは描かれなかったもう一つの真実が初めて明らかになる!

舞台は福岡なんですね。今回は登場人物を絞っていて主な主要人物はちせ、新キャラミズキ、テツ。スペシャル版のみの特典のドラマCDがちせがシュウジに告白する前の出来事だという事でかなり注目してます!

最終兵器彼女 Another love song mission 1 スペシャル限定版
最終兵器彼女 Another Love Song mission1 スペシャル限定版高橋しん 折笠富美子 折笠愛 三木眞一郎

東映 2005-08-05
売り上げランキング : 417

おすすめ平均star
star期待
star待てない!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最終兵器彼女 Another love song mission 1 通常版
最終兵器彼女 Another Love Song mission1 通常版高橋しん 折笠富美子 折笠愛 三木眞一郎

東映 2005-08-05
売り上げランキング : 6,677

おすすめ平均star
star最終兵器彼女のOVA
star楽しみ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最終兵器彼女 Another love song mission 2 (完) スペシャル限定版
B0009PIVS4高橋しん 折笠富美子 折笠愛

東映 2005-09-21
売り上げランキング : 278

おすすめ平均star
star買うべき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最終兵器彼女 Another love song mission 2 (完) 通常版
B0009PIVRU高橋しん 折笠富美子 折笠愛

東映 2005-09-21
売り上げランキング : 1,923


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*最終兵器彼女 Another love song 特典などの詳細

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

「最終兵器彼女 Another love song」OVA発売情報!

最終兵器彼女のもうひとつの物語として『ちせの目線』で描かれる、最終兵器彼女OVA(DVD)「最終兵器彼女 Another love song」(原作:高橋しん/ 監督:加瀬充子 / 脚本:江良至 / 制作:スタジオ・ファンタジア / 製作:東映ビデオ)が8/5に発売になりました!全2巻の予定です。2巻は9/21発売。それぞれ通常版は3990円、スペシャル版は7140円。

最終兵器彼女 Another love song mission 1 通常版
映像特典:スタッフ&キャストインタビュー&プロモーション映像
封入特典:解説書&SAVE ME CHISEステッカー
ピクチャーレーベル仕様
最終兵器彼女 Another love song mission 1 スペシャル限定版
映像特典:スタッフ&キャストインタビュー&プロモーション映像
封入特典:解説書&SAVE ME CHISEステッカー
ピクチャーレーベル仕様
スペシャル版のみの特典:
豪華デジパック仕様
ドラマCD付(内容:ちせが最終兵器になる前、シュウジに告白する直前の夏祭りの出来事! なんと谷戸由李亜さんがイク役として登場します)
最終兵器彼女 Another love song mission 2 通常版
映像特典:試写会イベント収録(予定)
封入特典:解説書&HOLD ON ME MIZUKIステッカー初回特典
ピクチャーレーベル仕様
最終兵器彼女 Another love song mission 2 スペシャル限定版
映像特典:試写会イベント収録(予定)
封入特典:解説書&KILL ME MIZUKIステッカー初回特典
ピクチャーレーベル仕様
スペシャル版のみの特典:
豪華デジパック仕様
BGM集CD付


尚、声優陣にはTVアニメシリーズでちせ役を努めた折笠富美子さんにオリジナルキャラのミズキ役には折笠愛さんを起用。自ら志願したミズキとそうでなかったちせ、2人の「最終兵器」のストーリー。
キャスト
ちせ:折笠富美子 / ミズキ:折笠愛
テツ:三木眞一郎 / ミナモト:家弓家正
カワハラ:伊井篤志 / ワダ:菅生隆之
イトウ:村治学 / 副長官:浦山迅
将校:秋元羊介 / ナカムラ:谷山紀章
リョウヘイ:福山潤 / カズ:笹田貴之
トシ:山口登 / …あれ?シュウちゃんは??(ドラマCDに登場します^o^)
エンディングテーマ
「真夜中の虹~everlasting love~」麻倉あきら

*DVD詳細
*最終兵器彼女OVA HP

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

宇宙戦争 -WAR OF THE WORLDS-

宇宙戦争日曜に観てきました。水曜公開後の日曜とあって人が多かった!
指定席でしたが前の方に座らされました(近くてちょっと観づらかったです;)
邦題は「宇宙戦争」広東語タイトル「強戦世界」北京語タイトル「世界大戦」。国によって様々ですね。以下ネタバレも含みます。

ストーリー:アメリカ東部の町。2児の父レイ(トムクルーズ)は離婚した妻と最後の挨拶を交わし暫くして町全体が異常なほどの落雷に襲われる。それは地球に人類が存在する前から地下に埋め込まれていた三脚型狙撃搭乗機(?)・トライポッドを利用する為に地球外から侵入してきた地球外生物だった…

成す術もなく逃げまどう人、次々に襲い掛かる恐怖、人が人でなくなる瞬間。
宇宙戦争に出てくる宇宙人は今までのスピルバーグのSF作品にはなかったイメージで描かれていました。宇宙全体ではどうかわかりませんが「人間にとっては悪」の存在。
途中なんか見た事あるおっさん…と思ったら「ショーシャンクの空に」に出てるティムロビンスだった!うわーこんな役でいいのかぁぁ(笑)罪もないのにトムクルーズに××されてちょっと可哀相だったね;てゆうかトム、殺〇じゃん…(-_-;
ラストはハッピーエンドでよかったとは思うんですけどトム達があんなに困難を乗り越えてやっとボストンに辿り着いたのに途中はぐれた息子の方が早く着いてたり、なんで光線?で一瞬で灰でできるのにタコ足(触手)で一人一人捕まえたり鳥カゴみたいなんに入れてたり(笑)してたんだろう…ナゾだー;
親子愛とかならディープ・インパクトの方が感じられました。
でも迫力のあるシーンが多かった!トライポッドの登場シーンとかおぉー!と思った。
宇宙人は怖いというよりかわいかったですよ(笑)トライポッドもかわいい…(それは私だけかも)
トライポッドが動く時?のSEの『ヴォーン』て音が「未知との遭遇」に出てきた音と似てて懐かしさを感じちょっと嬉しかった(^^*
個人的にラストまで観て、やや消化不足でした。
やっぱり人類は救われる存在で、いや救われたというか今回はある意味『人類は自分自身で打ち勝った』というべきか。
悪=宇宙人だからそれはそうであるべきだとは思うんだけど…
注目すべきは“トライポッドが人類が存在する前に埋められたものである”という事。
もしかして『侵略者』は人類の方ではないか?と考えてしまうのである…
あと、
大 阪 人 最 強 (笑)

*宇宙戦争
*WAR OF THE WORLDS

≫ Read More

| 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

