[PR]

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

TVシリーズ「最終兵器彼女」再放送!

2002年に放送された「最終兵器彼女(アニメ)」がCSのファミリー劇場で7月に再放送されます。OVA発売記念としてまず、「最終兵器彼女特番 2005」(30分番組)を放送
7月3日 12:30 (再放送:7月8日 25:30/7月11日 24:00/7月15日 17:30/7月18日 11:00/8月2日 25:00/8月4日 18:30/8月7日 25:30)
そして最終日に最終兵器彼女(全13話)の一挙放送があります!
7月18日 11:30~18:00 (最終兵器彼女#1~#13)
※8月に再放送
8月7日 25:00~26:00(1~2話)
 #1「ぼくたちは、恋していく」#2「私、成長してる・・」
8月8日 24:30~26:00(3~5話)
 #3「ふたりで」#4「ふゆみ先輩」#5「うそつき」
8月9日 24:30~26:00(6~8話)
 #6「クラスメイト」#7「守りたいもの」#8「みんな変わっていく」
8月10日 24:30~26:00(9~11話)
 #9「アケミ」#10「・・・そして」#11「2人だけの刻」
8月11日 24:30~25:30(12~13話)
 #12「ラブ・ソング」#13(最終回)「そして、ぼくたちは恋していく」

*ファミリー劇場

地上波ではRKBCBCで7月16日から (RKB:毎週土曜日/CBC:毎週土曜日)に放送開始されます!
そしてCBCでは9月25日にはOVAにもなった「最終兵器彼女 Another Love song」を放送!
※RKBでのOVA放送は10月末~11月初めのもようです。

■最終兵器彼女 CBC放送テーブル
7月16日 27:27~28:25 (1~2話)
7月23日 27:27~28:25 (3~4話)
7月30日 27:27~28:25 (5~6話)
8月27日 27:27~28:25 (7~8話)
9月 3日 27:27~28:25 (9~10話)
9月10日 27:27~27:55 (11話)
9月17日 27:27~27:55 (12話)
9月24日 27:27~27:55 (13話 ※最終話)
9月25日 25:05~26:10 最終兵器彼女 Another Love song mission 1 & 2 (OVA)

■最終兵器彼女 RKB放送テーブル
7月16日 27:15~27:45 (1話)
7月23日 27:15~27:45 (2話)
7月30日 27:15~27:45 (3話)
8月20日 27:15~27:45 (4話)
8月27日 27:15~27:45 (5話)
9月 3日 27:15~27:45 (6話)
9月10日 27:15~27:45 (7話)
9月17日 27:15~27:45 (8話)
9月24日 27:15~27:45 (9話)
10月 1日 27:15~27:45 (10話)
10月 8日 27:15~27:45 (11話)
10月15日 27:15~27:45 (12話)
10月22日 27:15~27:45 (13話 ※最終話)
10月末~11月初め(日時・時間不明)最終兵器彼女 Another Love song mission 1 & 2 (OVA)

※日時、放送時間が変更する場合があります。

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

迷宮-MAKE★YOU-

迷Q~迷わないで♪
この一瞬だけみつめて走り抜けて~♪
永久 僕らはずっとさがしてゆくんだ 求めるその意味を~~♪

とか歌ありましたよね。
歌詞とは関係ないですが今の私はまさしく迷宮-MAKE★YOU入り…

点字、
打てる様になったけど読めない!!!

打てるのになんで読めないのさーと思うでしょう(私も思う…)
前にも書いたけど点字って打つ時と読む時反対になってるんですよ。
それはわかってるんですが…いざテキストの点字問題で点字の振り仮名を書く時一文字に対して1分位考えてしまう(マジw)
打つのはスラスラ出来るんだけど…(--;

こんなとこで行き詰まってるの私くらいだろう(笑)

| 点字・点訳 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

TVシリーズ「最終兵器彼女」をUMDビデオ化!

2002年に地上波やCSなどで放送され反響を呼んだ「アニメ版 最終兵器彼女」がPSP(プレイステーションポータブル)で再生できるUMDビデオソフトで発売。全5巻で1巻(2,940円)は9月28日に発売。10月26日に2~5巻(各3,990円)を発売する。

*詳細
*関連リンク:PlayStation.com : DVD&UMDソフト

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

セブンイレブンの鯖缶(398円)買いました。

鯖味噌缶セブンイレブンで売ってる鯖缶を買ってきました。
先ず、画像をご覧ください。

398円です(゜∇゜;)!!!

値段の打ち間違いではありません!!!

コレを見た時、ある衝動に駆られました。
「100円のとどう違うの…」
好奇心が勝り気が付いたら買っていました。

普通なら今日食べるでしょうが小心者の私は『勿体ないし、明日食べよう…』とかワケのわからない理由を付け、(缶詰て普通は常温でいいよね?)と思いながらも398円と書いてあるのを見て冷蔵庫に仕舞いました。

明日食べます(`・ω・´)

*SEJ新商品(鯖味噌煮)

| everyday | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

点字のあいうえお

あいうえお「あいうえお」
点字には法則があってそれを覚えれば大分楽に覚えられるかも。
でも凸凹で反対なのでかなり頭が混乱(@_@)~~う~先は長いわぁ…
先ずは五十音を頑張ります(^-^*)ノ

| 点字・点訳 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

OVA「最終兵器彼女 Another love song」試写会開催!

東京で行われた「最終兵器彼女 Another love song」の完成披露試写会の様子がインプレスウォッチに取り上げられました。出演した声優さんのゲスト出演になんと原作者の高橋しん氏も登場!
最終兵器彼女OVA HPではより詳しいしんさん&出演者&スタッフの試写会時のインタビューなどが見れます。加瀬充子監督のインタビューも掲載!

*試写会の様子
*web newtype記事
*最終兵器彼女OVA HP

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

点字とか

私が昔からずうっとやりたかった事。それは手話と点字です。
小さい頃TVで手話を観てすごいなぁと思っていました。
いつか自分もそんな事が出来たらちょっとは役に立つ人間になるだろーか…
そう思っていました。そして最近沸々とそう考えだしついに勢いで通信講座で点字を取ってしまった;…もうやるっきゃない!
もし点字経験者の方がいらっしゃいましたらご指導お願いします><!

| 点字・点訳 | コメント(5) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

点字教材キター(n‘∀‘)η!!

点字教材点字の通信教材が今日届きました!
ア行とカ行しか覚えられなかった;意外と点字は難しい…
目指すは点訳者!点訳のボランティアとかやりたい。
目の不自由な人の為に本を点訳してみたい。。
ハードルは高そうだけどちびはやるぞぉ(`・ω・´) !!

| 点字・点訳 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ゲーマーズ名古屋店にて「最終兵器彼女 Another love song」上映会&出演の折笠さんトークショーイベント!

ゲーマーズ名古屋店で「最終兵器彼女 Another love song」の上映会とMC役に杉本ゆうさん(「最終兵器彼女」TVシリーズ・アケミ役)が努め、作品に出演されている折笠富美子さん&折笠愛さんのトークショーが開催されます。(7/9 11:30開場、12:00開演~13:50終了予定/ ゲーマーズ名古屋店4Fイベントスペース)
※このイベントの参加には8月5日発売のOVA最終兵器彼女MISSION1(限定盤と通常盤どちらでも可)を全額内金で予約した方に先着で配布するチケットが必要です。現在配布中です!◆お問い合わせ先◆052-269-0211
尚、このイベントで「最終兵器彼女 Another love song」からマイクロファイバータオル(2500円)・テレホンカード(1200円)を、原作版「最終兵器彼女」からテレホンカード(1200円)の3種類の新商品を先行販売します!

*ゲーマーズ名古屋イベント詳細

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ちせフィギュア

ちせフィギュアが2005年8月に発売されます。コトブキヤ製で価格は5040円。
これは前のと型が同じに見えるから再販になるのかな?でも単品だから違うかな。
ちせフィギュア
詳細…1:8スケール PVC製塗装済み完成品フィギュア。原型製作:白髭創 全高約190mm

*あみあみ
*フィギュア魂
*アニメイト

なまえのないかいぶつ(分身)フィギュアも発見!!
ちょっと欲しいかも…でも…26040円て…た、高っ;
なまえのないかいぶつ
詳細…全高約260mm
作品中に登場する絵本「なまえのないかいぶつ」より、ふたつにわかれたかいぶつを立体化。
ポリストーン製彩色済完成品
シリアルナンバー入りカード付属
原型製作:岡本建三(STUDIO-UOO!)

*あみあみ
*ROBO★CHRIS
*フィギュア魂

| 最終兵器彼女 | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

四日間の奇蹟

四日間の奇蹟
4796638431四日間の奇蹟
浅倉 卓弥

君の名残を 雪の夜話 逃亡作法 TURD ON THE RUN 宝島社文庫 宝島社文庫「沈むさかな」 宝島社文庫「パーフェクト・プラン」


観てきました。原作が小説だったらしいのですがそれを知らず事前情報も全くない状態で観てきました。チケット売り場では飛ぶように電車男の席が無くなっていってました。人気みたいです。電車男も観たかったけど今の私はこっちかな…と思い四日間の奇蹟に決めました。
後で知りましたが監督は半落ちの監督と同じ方でした。そういわれればなるほど作品から醸し出す雰囲気が似てる様な気がしました。
感想を書く上で少しネタバレな部分がありますのでご了承ください。

もう、自分自身本当に沈んでる時に観たので途中何回も何回も涙が出てきて止められませんでした。もしかして館内で一番泣いてたのは私かも知れない。
真理子さんと自分が重なっているかの様に思えました。
「あるひとりの死」を巡るストーリー。
死期を知った真理子、辛い事もあった今までの自分の人生。「死にたくない…」
でも自分がこんなにも多くの人に支えられ、生きてきたと知った。
真理子の「四日間」に、奇蹟が起こる。

観る前、セカチューやいま、会いにゆきますと毛色が似てるかな?との印象を受けましたがでもちょっと違うな…と観終わってから感じました。どちらかというと黄泉がえりに近いかな?
しかし派手なシーンは冒頭の手を撃たれるシーンと風車が落雷によって落ちるシーン位で作品内の時間はとても緩やかに穏やかに流れていました。
とても心地よく観れました。
出演者の方の演技が演技をしてるという感じがしなかった。とても自然体で伸び伸びとしていました。
特に千織役の尾高杏奈さんの演技が素晴らしかったです。15歳にして28歳の役をなんなくこなしてると思う。喋り方と声のトーンで本当に真理子さんが宿っていると思わせる。

好きなシーンはラストの3人で並んで歩いてゆくところ。とてもよかった。
あと真理子と看護婦の長谷川さんがサンドイッチを食べながら話すシーン。
胸がきゅうってなりました。

そしてエンディングの角島の美しい映像と主題歌のEternallyに魅せられエンディングロールが流れ終わるまで席を立つ人は居ませんでした。

派手な映画ではありませんがじわじわと何か熱い想いが込上げてくる。
そして、他人には勿論、自分にも優しくなれる。
そんな映画です。
恋人と観に行くのもいい。でも友達と観にいって欲しい映画です。

*映画「四日間の奇蹟」公式サイト
*四日間の奇蹟
*TBS「四日間の奇蹟」サイト
*四日間の奇蹟Blog
*出演者インタビューなど
*主題歌「Eternally」平原綾香 試聴
シェアブログ1565に投稿

| 映画 | コメント(2) | トラックバック(5)| | TOP↑

≫ EDIT

自分らしさって何だろう

こんな事書くの自分らしくないけど、ここ最近私はかなりやばかった。
熱があった日以来何故か自分のテンションがおかしく、これはなんなのだろうとずっと悩んでました。どうしてもどうしても、自分を保てず何もしたくない衝動に駆られました。
土曜日映画に行って帰ってきて…ぐったり疲れている。食べたいとあまり思えない。ううーん…辛い。暫くバイトも休むつもり。
私らしいのはどんな状態なのかな。自分ではこうだと思って保ってたけどもしかして無理してたのかなぁ。レスとか出来なくてごめんなさい。元気でたらちゃんとします。
でもこんなテンション低い自分初めてだ(笑)あほな事考えたりしてる方が自分らしいのにぃぃぃ(笑)
誰かおいらに元気玉をください(>_<)!!

| everyday | コメント(7) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと元気になった

なんか先週熱出てからどうも体調がよくなくて(熱のせいかのどが腫れてたり)テンションがかなり沈んでいました;(今もちょっと低いですが)
明日映画観に行くんですが「電車男」、明日公開なんですね(^^;
うぅ…ちょっと観たい気もするけど彼氏が一緒だしなぁ(笑)
「四日間の奇蹟」を観に行こうとしてますがちょっと迷ってたりする…;

7月から電車男ドラマになるらしいです。7/7 夜10時放送開始。
フジテレビのサイト見てきたけど「おまいらおはよう」(笑)とか2ちゃんの顔文字とかいっぱいあった;
なんか楽しみだ(^^;

*フジテレビ 電車男(ドラマ)サイト

| everyday | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

