[PR]

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

しんどい。

前もこのタイトルを使った様な気がするけど週末寝込んでしまった(-_-川
なーんか金曜の夜頃からけだるさを感じ「うわーごっつ疲れてるわぁ」と思いながら普通に過ごしてたのだけど土曜に体に力が入らなくなって筋肉痛か?!と思いまた普通に過ごしてた。

日曜お昼に家でたこ焼き(おいしゅうございました)を作ったんだけどなんか作るのもしんどくて彼氏から「お前全然回せてない(※たこ焼きをひっくり返す作業)やん!」とか言われ反撃したらちょっとプチ喧嘩に発展し…(笑)

結局熱があった。体温計を見たら余計しんどくなった;
もしかして金曜の夜からあったのかも知れない。
でも今日も普通にバイト行った(^^;

| everyday | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

P.O.A(BEAT CRUSADERS)&PLUTO 1(浦沢直樹)

BEAT CRUSADERS P.O.A.P.O.A.~POP ON ARRIVAL(初回生産限定盤)
BEAT CRUSADERS

by G-Tools

買いました(^o^)♪Amazonでは初回版は品切れしてますね…
もうずっと聴いてます。この爽快感がたまらねー!全部英語なのでBGMにもってこいです。
しかしヒダカさんの声ってなんていい声してるんだろう…
BECKの主題歌「HIT IN THE USA」も好きですが「FEEL」の方がもっと好きだ!
でもでも「SAY GOOD-NIGHT」がもっと好きだ!!アルバムには入って無い「MOON ON THE WATER」も同じ感じの歌で大好き。
この歌なんだか懐かしさを感じる。オールディーズライクな2曲。しかもこの「SAY GOOD-NIGHT」と「GET UP! GET UP!」は初回版だけのボーナストラックなんですよねー。これからこのアルバムを買おうとしてる方は絶対初回版を探して買った方がいいと思います。

あーライブ行きてぇぇぇ!!

*BEAT CRUSADERS OFFICIAL
*BARKS - BEAT CRUSADERS
*P.O.A.~POP ON ARRIVAL~(初回生産限定盤)全曲視聴できます
*Sony Music Online Japan(MOON ON THE WATERが試聴できますよー)

4091874312PLUTO (1)
浦沢 直樹 手塚 治虫
小学館 2004-09-30

by G-Tools

PLUTO1巻も買いました!今月は出費が多めでした…(でも2巻も買えばよかった…アトム(´д`*))
やっぱ浦沢直樹の漫画は安心して読めますねー。昔から絵柄が殆ど(全く)変わらないしそういうのが安心出来ます。漫画家って長くやってると絵柄変わっちゃってしまう人もいるし。
その絵が好きなのにどんどん変わっちゃうと残念に思える。(その逆もアリだけど)
私は浦沢直樹絵が好きだ。腹の出てるおっさんもヲタクも子供も外人も描けるしカンナみたいな魅力的な子も描けるしねぇ。
って全然PLUTOの話題してない(笑)
手塚治虫のアトムがベースだそうで。実はアトムちゃんと観た事ないッスw
だからわかんないかもなー…と思って読んだけど全然知らなくても全然読めるよ!
内容的にはアトムより火の鳥の復活編を彷佛させる。あのロビタの話!!うわ!かなり大好きな話だよ!思いっきしツボ!人間とロボットの関係がテーマっぽいですね。
巻中ブラックジャックを思わせる人物が登場(文字だけ)したりして思わず( ̄ー ̄)ニヤリとさせてくれます。

| ゲーム・音楽 etc | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

僕等がいた (小畑友紀)

僕等がいた 8巻
4091381987小畑 友紀

小学館 2005-04-25
売り上げランキング : 3,957

おすすめ平均 star
star矢野と七美はどうなるの!?
star泣けます
star恋愛
Amazonで詳しく見る

私の願いは矢野の願いが叶うこと
私の願いが矢野の願いになり
矢野の願いが私の願いになる


8巻まで読み終えたんですが…あかん、めっちゃ泣いた。不覚。少女漫画でこんなに泣いたの初めてかも知れん。
もうだめだ。自分に負けそう。いつもなら感想を書く時、後で恥ずかしく無い様に一息着いてから書いている。
でも今回だけはダメです。自分に負けた。読後直後のテンションの勢いで書きます。非常に恥ずかしい文章になるかも知れん(後で後悔するかも)。以下ネタバレ含みます。


矢野の元カノが亡くなってたのは読む前から知っていたけどよくある(ない?)パターンかなぁ先は見えてる(誠に失礼)とか思いながら読んでました。
2巻の最後矢野が七美に『「約束」ちょうだい 「絶対オレから離れない」って約束 絶対 絶対 絶対オレのこと「裏切らない」って』と言い出すんですよ…矢野恐いッス;こんな事実際言われたらマジ重いっす;付き合ってるとは言えその先なんて100%保証出来るものじゃないし…
でも矢野は一度裏切られてるからその言葉は本気なのだよね。別に故意じゃないのだよ。でもそれは七美にしたらすんごい重いものを背負わされてるみたいで耐え切れなくなるのもわかる。他の人に逃げたくなる気持ちもわかる。う~恋愛は難しい。
脇役かと思ってた眼鏡っこもなかなかしぶとくやってくれます。最初はちょっと可哀相な子なんだなぁと思ったら…途中ぶっ殺したくなったよ(笑)つーか人間として最低だよ。(8巻 姉の貯金の話参照)

「言葉」って大切なものだね。何気ないひとことは時にひとを傷つけ、どうしても消し去れない。発せられた「言葉」は取り返せない。後に付け加えてもそれは言い訳になる。
巻ごとに印象に残った言葉を書きます。
1巻 「たち打ちできないじゃん?死んだ人とじゃ」
2巻 「絶対 同情なんかしねぇ」
3巻 「お姉ちゃんに復讐するためにあたしを利用したくせに」
4巻 「時々思う 自分が幸せな分誰かの幸せを独占してるんじゃないかって 自分の今の幸せはかつて誰かのものだったんじゃないかって」「全部 許してやる だから 生きて帰ってきてほしい」
5巻 「いくらでもいくらでも おまえのために」「その恋がホンモノなら 前の恋は自然に過去になる」
6巻 「本当に大事な人間とは 一度に一人ずつしか会わないって信じてるから」
7巻 「早く大人になりてぇ 大人になって高橋を さらいてぇ」「高橋だけは絶対あきらめたくないんだ」「あんたを産んでよかった 考えナシの小娘だったことに感謝するわ」
8巻 「その先が矢野の道と交差してればいいと思う」「早く大人になって守られる側じゃなくてオレが守る側になる」「いつも人生は 彼の欲しいものだけを与えなかった」

最後「けれども18歳でひとりぼっちになる」「あれが矢野に会った最後になったからです」とか…本誌見て無いからわからないけどもしかして矢野死ぬんかな…ああああああああぁぁぁぁ嫌だ…サイカノより鬱だよこんなの…
ひとりぼっちって事はお母さん死んじゃうのかなぁ。どこまで不幸なやつなんだ…うぅっ
矢野が主人公なのに辛い仕打ちだ…
しかしこれ、この巻で終わりですって言われても納得してしまいそう。だけどそうなったらかなりの鬱エンドだ(泣)立ち直れん。でも続いてるみたいでちょっとホッとした。
この作品に限ってはバッドエンドは嫌だ。ハッピーエンドが見たい。
ただ、ひとつ気になるのはタイトルが「僕等がいた
「いた」…って…過去形だよ(泣)嫌だよ…嫌だよぉぉ…ぁぁあ勘弁してください…

*僕等がいたデジタルHR

関連エントリー
[Blogカテゴリ] 僕等がいた
僕等がいた 11巻
僕等がいた 10巻
僕等がいた 9巻

| 僕等がいた*コミック | コメント(66) | トラックバック(3)| | TOP↑

≫ EDIT

映画「最終兵器彼女」クランクイン!

5/16 北海道の小樽の旭展望台でちせ役の前田亜季さん,シュウジ役の窪塚俊介さん,監督の須賀大観さん,そして原作者高橋しんさんの4人が揃いました。
今後は小樽でのロケ~北海道内でのロケ(6月上旬まで)を経て横須賀のロケ等を予定(クランクアップは6月末?)
最終兵器彼女OVAサイトのSPECIALページ内でスタッフの方や高橋しんさんからのメッセージなどが見れます。

*4人のインタビュー
*最終兵器彼女OVA HP

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

OVA「最終兵器彼女 Another love song」完成披露試写会決定!

東京と名古屋で「最終兵器彼女 Another love song」の完成披露試写会が行われます。
この東京での試写会(6/18 18:00~20:00 新宿明治安田生命ホール)に250名を招待!声優さんなどのゲスト出演も予定。(東京試写会は〆きりました)
名古屋の試写会の応募開始しました!(7/9(土) 開場14:30 開演 15:00~およそ2時間の予定 CBCホール(愛知県名古屋市中区新栄1-2-8 中部日本放送本社ビル内))に250名を招待!
W折笠(富美子さん&愛さん)の出演も予定。(名古屋試写会〆きりました)

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

「最終兵器彼女Another love song」携帯サイトOPEN!

着信メロディサイト「あのテーマ曲を探せ!」内にサイカノOVAのコンテンツがオープン!(Pick up!のところを見てね)
最終兵器彼女の待ち受けやアニメ版「最終兵器彼女」の着メロもあり(315円/月)
♪サヨナラ…エンディング曲
♪サヨナラ(トランスバージョン)
♪サヨナラ(オルゴールバージョン)
♪夢見るために…挿入歌
♪地球(ほし)の果て…挿入歌
♪心の影…挿入歌
♪恋スル気持チ…オープニング曲

*あのテーマ曲を探せ!
※携帯からアクセスしてください。

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

実写映画「最終兵器彼女」公式発表

依然から情報があまりなかったので映画ホントにやるのかなーと思ってた所ついにYahoo!ニュース,その他多数のメディアにも取り上げられました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000031-sph-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000018-spn-ent
情報があやふやだったシュウジ役は窪塚俊介さんに確定。
2006年の2月に公開も確定しました。

……ホントにやるんだぁぁぁ!!!

と実感しました。アケミやアツシ、テツやふゆみ先輩の配役も気になるけど後は映画版最終兵器彼女公式サイトオープンですね。うわ~来るトコまできたなぁ…映画化は随分前から知ってた事なのにこうして広まっていくとどんどん期待してる自分に気付く。(不安も混じってるけど)
現に沢山の人のblogで取り上げられててもやっぱり賛否両論なんですね…
映画って撮る位置ひとつで変わってしまうしセリフ一言で別物になってしまう。出来れば私もあの原作の雰囲気を壊して欲しくないなぁ。完全には再現出来ないと思うけどあの雰囲気だけは…!

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

や ら れ た 。

おいしかった。お散歩させてあげて目を逸らした隙に観葉植物がこんなことに…(泣)
何しとんじゃワレーー!!!
と怒ってもぽかーんとしてるだけだった。
あぁそうだね。カエルの脳みそのキミ(→参照)には何の事だかさっぱりなんだろうね(T∀T)

しかし…プレは草食とはいえそんなモン食べちゃったから心配だ。
観葉植物は毒性のあるものもあるし。
でもケロッとしてる…大丈夫かな~…数日間様子を見よう。
でも背伸びしてまで食べるとはそんなにおいしかったのか…


| prairie dog | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

SPINET(ビッグコミックスピリッツサイト)にて魂語録(スピログ)に高橋しん作品「いいひと。」掲載

1980年から数々の作品を掲載してきたビッグコミックスピリッツの歴史。その中で印象に残ったセリフ、言葉をあらゆる被写体に載せ鑑賞する企画「魂語録(スピログ)」。
魂語録(スピログ)のa href="http://www.spi-net.jp/spilog/boshu/index.html" target="_blank">リクエスト受付中です(8月いっぱいまで?)
この企画でいいひと。が掲載されていました!でも最終兵器彼女がないので誰か送ってください~!

*SPINET 魂語録-スピログ-

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

禁断のアボカド

アボ長年未知の食材だったアボカド。
ついに手を出してしまった。
キッカケはバイト仲間での会話だった。「アボカドって食べた事ある?」「ないなぁ」「あたしもないわーどんなんやろ?」「なんかトロに似てるらしい」「へー…」

「じゃ、試してや」


何故か私がエジキに(いじめ?)
でもネタになるからむしろオイシイ?とか考えながら…

アボカドってスーパーに置いてるもんですな(無かったら言い訳出来たのに…)
100円だったよ。しかもその日5%引きでお安うございました。
でもどう調理していいかわかんない。ネットで調べまくり(ついでにアボカドの剥き方も調べたw)、やっぱマグロと相性が抜群だとの事でマグロアボカド丼なるものを作る事にした。

マグロとアボカドを角切りにしてわさび醤油で「づけ」にしました。
アボカドは空気に触れたら変色するらしいのでレモンを絞っといた。仕上げにあさつきを散らして…で、食べた。
す ん ご い 抵 抗 があった
だって果物だよ。なのにマグロと食べるとねぎトロ…!!

うわぁぁぁぁぁ

なんか、アレだ。コップに入ってるコーラをコーヒーと思って飲んだ時位の衝撃だ。
脳と心が一致しない時のあの感じ!

彼には「ウマイのかマズイのかよーわからん味やな」と言われました。
そして「もう作らんでいいで」と釘を刺された…(T∇T)

| everyday | コメント(5) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークだったハズ

確か彼の親が泊まりに来るとか前に書いた…ハズ
来なかったよ・・・ママン
おじさんが仕事入っちゃって来れなくなったらしかった
心の準備かなりして気合い入れて掃除したのに拍子抜けしてしまったよ~;
予定では一緒に食事に行って岡山市内とか色々案内とかするつもりだったけど全部吹っ飛んだ…ギリギリで言われたからもう今さら旅行とかも予約出来ないだろうしなーと思って旅行は諦め。
すんごいゴロゴロしたGWだった…カラオケと飲み会とちょっと高めの料理屋に行っただけだった(あれ?結構行ってる方?;)
ちなみに明日も休みだー(笑)

| everyday | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

DVDが来たーー

昨日1,2巻が来たっ!2巻も4000円以下で買えたしちょっと嬉しい。
第2話を見逃してたのでやっと観れるぅぅ~って感じだった(笑)
DVDの帯のドイツ語は作中でハスモダイが朗読していたヘッセの「どこかに」ですね。

Durch des Lebens Wüte irr ich glüend
Und erstüne unter meiner Last,
Aber irgendwo, vergessen fast,
Weiß ich schattige Gäten kül und blüend.

Aber irgendwo in Traumesferne
Weiß ich warten eine Ruhestatt,
Wo die Seele wieder Heimat hat,
Weiß ich Schlummer warten, Nacht und Sterne.

日本語訳:
人生の砂漠を、私は焼けながら彷徨う
そして
自分の重荷の下でうめく

だが どこかに
ほとんど忘れられて花咲く
涼しい日陰の庭のあるのを
私は知っている

だが どこか夢のように遠いところに
憩いの場が待っているのを
私は知っている

たましいがふたたび故郷を持ち

まどろみと、夜と星が
待っているところを

| ファンタジックチルドレン | コメント(5) | トラックバック(0)| | TOP↑

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月

