[PR]

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

映画版「電車男」の公式サイトオープン

小説になり漫画になりついには映画化される電車男ですが映画版の公式サイトがオープン。
実際のログは読みましたが後日談にかなり引いてしまった私です(笑)
あれさえなければよかったです…

そんな今話題の作品ですが純愛ものブームに乗ってそういう位置付けで制作するんだろうなぁと思ってましたが2人以外の登場人物もユニーク(オタクな3人とか)でちょっとコメディも入ってるみたいで観たいかもと思わせてくれました。

山田孝之はハマり役かも(笑)

*電車男

| everyday | コメント(2) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

googleイコールノットgoogkle

「google.com」と入力するつもりで「googkle.com」としてしまうと、複数のマルウェアが自動的にダウンロードされ、PCが乗っ取られる。

googleのURL google.comと入力する時入力ミスしてgoogkleと打ちアクセスするとトロイの木馬やバックドアプログラムなど多数のマルウェアが自動的にダウンロードされコンピュータが乗っ取られてしまうという。

トラップサイトおそろしっ!でも大概ブックマークかブラウザのを使うかで毎回入力してる人はあまり居ないかも知れないです。タイプミスもある…かな?
手入力派は気を付けてください。どんな風になるか知りたくてもウィルスに感染してしまうので間違っても絶対googkleにアクセスしないでね。

情報元:ITmedia

| everyday | コメント(2) | トラックバック(2)| | TOP↑

≫ EDIT

テンション高め!3

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ
この前からやけにテンションハイな私ですが今日もっともテンションがあがる出来事が!
し、しんプレからリンクされとるがな;ちょーヤバいちょーヤバ。
し、しかも「クロちゃんカレンダーがとってもかわいいです♪」ですってぇぇ?!
やばいですやばいとです。そんなのもうとっくに作ってないとです;
それ目当てに来られた方がいましたら(?)激しくごめんなさい((_ _;
でもすごい嬉しいです…最初はなんもないちんまい携帯サイトだったのに…
嬉しいな…ありがとうございました。

| this site&Blog | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

テンション高め!2

ファンタジックチルドレン[アギ&トーマ]
お祭りが終わっちゃいました。祭りの後の寂しさが…
最後にまたちょっと描いてきました。少し成長した2人。みんな好きなんだけど特にこの2人は大好きさ!
あそこはレベル高くって投稿した時はほんと((( ;゚Д゚)))でした;でもどこのどいつか知らないやつ(私)にわざわざコメントしてくださってすごく嬉しかったです。ありがとうございました。

ファンチルちょっとやばいくらい入り込んでるんですが知らない人の為にちょっと解説。
ファンタジックチルドレンは2億光年の時空を越え、現在・過去をも越えて織り成す「子供たち」のラブストーリーです。
キャラがとてもよくたっていて個性があり謎めいたストーリーで先が気になり始めついには毎週観てしまう(洗脳?)というおそろしい?作品でした。

●ファンチルのよく抱く事Q&A
・公式のキャラがシンプル過ぎ→大丈夫です。本編の方の作画の方がいいので。(しかもどんどん上手くなってる)
・キャラが萌えない→大丈夫です。多分ギリシア編あたりからすごい萌えがキマス。
・脅え過ぎです→それがウリです。
・チットの鼻がピーターパンです→描いたのが同じ人だからです。

●萌えポインツ
・ヘルガ…虎シャツ
・トーマ…ヒラヒラする前掛
・チット…鼻
・アギ…寺尾聰
・ソレト…刈り上げ
・タルラント…ワンダー
・ヒースマ…鼻
・ハスモダイ…四次元スネオヘアー

興味が湧いた方はぜひ作品を観て下さいw

| ファンタジックチルドレン | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

テンション高め!1

アギmac
わ~い!あるファンチル祭りに参加してきました。ファンチル一色で嬉しい!
でもみんなうまくてすごいな~。自分なんて足にも及ばない…
原作のキャラが割とシンプルなのでその人の個性が出てて見ていて飽きないし楽しいですv
自分は学者大人アギを衝動的に描いてきました。アギスキーとして気持ちを押さえる事が出来ませんでした(爆)そして気付いたのが私の絵の色超薄ッ!;いつも薄くなってしまうんだけど…やっと原因がわかった気がする。斜め45度の角度からモニター見てた。こっから見てると濃い色に見えるから塗ってる時気が付かなかったんだゎ…そして後で「薄ッ!」と後悔するんだ(うぅ)
↑は描いたやつですが薄かったので光度あげてみました;
初めてああいうのに参加しましたがみんないい人なんだなぁと感じました。雰囲気がすごくいい!描いた方のサイトにお邪魔するとファンチルファンサイトだったりでファンチルがこんなに多くの人から支持されてるなんて…思わずテンションが高くなります!
後3日あるのでウキウキですvv

| ファンタジックチルドレン | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジックチルドレン DVDBOX

もし出たら特典などを妄想で考える(ひまだな…)

○映像特典
●OP&ED&キャラ設定&絵コンテ
●なかむらたかし監督インタビュー
●キャスト対談
●特製BOX仕様

○封入特典
●FC年表完全版
●集いの絵葉書
●閻魔キーホルダー
●ヘルガの虎シャツ
●ワンダーの着ボイス
●記憶のレコード(黄金糖)
●ヒースマ鼻(脱着可能)


封入特典リストは欲しいのを勝手に並べてみました(笑)
ヘルガの虎シャツはかなり欲しい…みんな欲しいんじゃないかなw
DVDは全7巻なのですがもしかしたらDVDBOXが出るかも知れない…!と一人で企んでるのでまだ買わないでいます(フフフ)
本当は買いたい~!でもBOXで出たら後悔するだろうしなぁ…ハァ
7巻目は9月まで待たないと出そうにないし…ここが悩みどころです。
それからANIMAXで以前からの放送に新たに第1話からのリピート放送分が追加されてました。
毎週日曜 19:30~です。

| ファンタジックチルドレン | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

死刑囚042 小手川 ゆあ


死刑囚042 (3)
小手川 ゆあ

死刑囚042 (4) 死刑囚042 5 (5) ライン アルカナ (file上) アルカナ (file下)

by G-Tools
前に読みたい作品で挙げていた「死刑囚042」ですが読み終えました。
読んで…よかったと思いました。
最初に古本で4巻まで買いました。4巻までしか置いてなかったので。5巻で完結と知っていたので他の店も探しましたが結局見つからず…とりあえず4巻までだけど読んでみました。
表紙は凝っていて点字で「しけいしゅうおしに」と書かれています。
以下ネタバレです。(少し長いです)

≫ Read More

| 漫画 | コメント(9) | トラックバック(4)| | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジックチルドレン26話「終焉、そして始まり」


ファンタジックチルドレン VOL.3

ファンタジックチルドレン 2 ファンタジックチルドレン 1 ファンタジックチルドレン コックリ島のひととき ~ボラボラ様からの贈りもの 「ファンタジックチルドレン」O.S.T.「ギリシアからの贈りもの」 巌窟王 4

by G-Tools
観て無い部分をANIMAXで追い掛けてたのにどーっしても我慢出来なくて最終回観ちゃったよ…
観ちゃったんだよぉぉぉ(こだま)
いや、最初はOPとAパートだけ…いいよね?(誰に言ってる)と思ってたんですよ…
思ってたのに無意識に体が…!
だから頭には???がいっぱいでした。ちょっとネタバレなので注意↓

(なんでヘルガとトーマ白髪?ソラン…って誰や?ヒースマなんで居ないんだよ?最後の黒髪青年…誰やねんお前?!)
と激しく後悔したのですがわからない展開ながら今追い掛けてた部分と違い本当に核心的な部分に驚きと同時に涙腺が弛んだのも事実です。トーマ…重い過去背負ってたんだね…
タイトルの「終焉、そして始まり」。終わりが来てもまた何かが始まる。
最後を知っちゃうとコックリ島でトーマとヘルガとチットが遊んで楽しかった頃を思うと泣けてきます…

ファンタジックチルドレンはハマる人はとことんハマると思います。逆に興味がない人は全くスルーしちゃう作品だと思います。それだけきっぱりと分かれる作品。
この作品が惹き付けられる原因は輪廻というものにあると思います。
想像から生まれたファンタジーなんですが輪廻転生という題材が空想なのか現実にあるのかわからない部分が心理にあって自分達に共感するのかも知れません。
今の自分が生まれる前の自分(前世)。自分であっても決して自分ではないもの。
前世という存在はあくまで人間の描いた空想なわけですがもしかしたら本当にあるかも知れない。そんな想像を誰もがすると思います。そしてもしあったなら素敵だな、と思う。
しかし今は幸せに生きていても誰もが過去もそうだったとは限らない。
消し去ってしまいたい過去をずっと心のどこかで引きずりながらそれが何なのかわからないまま今を生きてる人もいるかも知れない。
ファンタジックチルドレンはある特定の人にスポットを当て続けるのではなくみんなひとりひとりがストーリーを持っているのだと教えてくれる。みな誰もが忘れられない過去を持っている。そして今も。だからそういう部分が私達とリンクしてどの人物にも感情移入してしまう。
私も最初何となく観てた作品で登場人物がみんな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてるアニメだなぁ(チットと脇役以外みんなしてたかも 笑)とあまりピンと来ない印象だったんですがそれ以降も観続けてたのはやっぱりその時に既に取り込まれていたのかなぁと思いました。
だって終わっちゃったのがすんごくさみしい。いつまでもあの世界に浸っていたいなぁと思いました。自分でいうのもあれだけど私がこんなに後を引いてしまう作品もめずらしい。本当にいい作品だと思います。

| ファンタジックチルドレン | コメント(2) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

「きみのカケラ」4巻

きみのカケラ 4 (4)
高橋 しん
小学館 2005-03-18


by G-Tools

3月18日発売です(*^-^)ノ
読みましたー!描き下ろし部分がいい感じです~!
「きみのカケラ」雑誌とコミックの違い4巻編まとめました→こちら~

| きみのカケラ | コメント(2) | トラックバック(2)| | TOP↑

≫ EDIT

4,5月観る予定リスト-ANIMAX(アニマックス)-


東京ゴッドファーザーズ
今敏 江守徹 梅垣義明 岡本綾

妄想代理人(1) 妄想代理人(2) PERFECT BLUE 千年女優 妄想代理人 (3)

by G-Tools
前から観たかったんですがANIMAXで観れる~!!
放送日:
5/5 20:00
5/22 21:00
5/29 1:30
*ANIMAX詳細
*東京ゴッドファーザーズ公式サイト


キノの旅-the Beautiful world-1(廉価版)
時雨沢恵一 中村隆太郎 前田愛(声優) 相ヶ瀬龍史

キノの旅 -the Beautiful World- 旅人の話 -You- [DVD付き限定版] キノの旅 -the Beautiful World- 電撃SP キノの旅-the Beautiful World-  -記憶の国 Their Memories-(CD付き) the Beautiful World (「キノの旅」 EDテーマ) all the way (「キノの旅」 OPテーマ)

by G-Tools
キノの旅もwowowでやってて観れないなぁと思ってたらPV(ペイパービュー)になって…ついにANIMAXで観れる日がやって来ました!(待ち過ぎw)
放送日:
4/29 12:00/12:30(1,2話)
4/30 上記と同時間(3,4話)
5/1 上記と同時間(5,6話)
5/2 上記と同時間(7,8話)
5/3 上記と同時間(9,10話)
5/4 12:00/12:30/13:00(11,12,13話)
リピート放送あり
*ANIMAX詳細
*キノの旅公式サイト


ユニコ 魔法の島へ【劇場版】
三輪勝恵 手塚治虫

ユニコ (2) ユニコ (1) 銀河鉄道の夜 ムーラン スペシャル・エディション バンビ スペシャル・エディション

by G-Tools
ちゃんと観た覚えがなかったので観ます!
放送日:
5/5 12:00
*ANIMAX詳細

| ゲーム・音楽 etc | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

20世紀少年 18巻


20世紀少年 18巻 (18)
浦沢 直樹

20世紀少年 (17) 20世紀少年 (16) PLUTO (1)

by G-Tools
ちょっと前に買ったんだけど18巻の帯に 浦沢直樹シークレットライブ決行!! 読者限定100名様ご招待!! 2005年5月初旬 都内某ライブハウス と書いてあった。
シークレットライブ…? 誰が? 「浦沢直樹」が??

……

もう誰も彼をとめる事は出来ない…
※ちなみに募集は終了しています(ちょっと行ってみたかったり…)
あと18巻を読んで「ともだち」は3人だと勝手に想像しました(だってお面が3つ…)

*20世紀少年ギャラリー

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

東京国際アニメフェア2005で最終兵器彼女OVA映像公開!

4/2,4/3に東京ビッグサイトで行われる東京国際アニメフェア2005)東映ブース(東1・2ホール)で最終兵器彼女OVAの本編映像(ちょびっとだけ)が初公開されます。
「東北新社」ブースにはコスプレちせも登場する予定だそうです。(一般のコスプレは禁止だそうです?)
チケット: 前売(大人)800円,(中高生)400円。※小学生以下,65歳以上,障害者とその付添者無料。

*詳細

| 最終兵器彼女 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

