[PR]

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

「メロディ」5月号 発売!

3/28に発売される「メロディ」(定価420円(税込))に高橋しん先生の「トムソーヤ」(第2章)が掲載されます!
(第1章あらすじ) ハルは母親の葬儀の為実家に戻った時タロという少年に出会う。お互いが打ち解けて来た頃、殺害現場を偶然目撃してしまった…2人はこの事を誰にも言わないと血で宣誓書を交わすが――
「メロディ」4月号(2/28発売)にカラー予告が掲載されています

*白泉社HP

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

最終兵器彼女の映画って…

撮ってますよね?
別に批判とかそんなんじゃないですけど今年の秋に公開ですが間に合うんでしょうか。すっごく心配です;
だって来年に公開予定で今年の夏に完成予定の笑う大天使(ミカエル)だってこの様に製作日誌なるものが存在するのに…
公式ではちせ役しか公開してませんよね。監督は他の所で須賀大観さんという方がインタビューで答えてて決定してるみたいですが。
なんなんだろう…ここまであからさまに出て来ないのは…逆に隠してるって事ですか?最終兵器彼女のあの時のタイトルみたいに(深読みし過ぎ?)
最終兵器彼女が映画になるって知らない人多いですよね。宣伝はバンバンやった方がいいと思うんですがどうなんでしょう?

| 最終兵器彼女 | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

orzアイコン

なんとorzアイコンを発見!がっくりの顔文字は色々ありますが((-_-川とか(-_-;とか)打つのめんどくさいです。(登録してればそうでもない?)
そこで"orz"とゆーのがとって変わって出てきたんですが直ぐ打てるし『がっくり感』がすごく出てて便利な顔文字(?)だと思います。
orzアイコンを配布しているサイトがあったので貰って来ました。携帯からは多分見れないだろうと思いますが…

使用例:
4巻また無かった…orz icon

…どうでしょう(笑)かなりがっくり感出てますよね(^^;?

*0円のWEB素材屋さん

| everyday | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

読みたい漫画&アニメ


死刑囚042 2 (2)
小手川 ゆあ

死刑囚042 4 (4) 死刑囚042 5 (5) アルカナ (file上) ライン アルカナ (file下)

by G-Tools
まずタイトルが気になってます。死刑囚…どんな漫画かわからないけど激しく気になってる漫画。小手川ゆあさんは女性で公式サイトもお持ちだそうです。イラストも公開されています。この方の描く女の子はかわいいですね~(^-^*
*小手川ゆあの極楽刑務所
*1巻試し読み


神戸在住 7 (7)
木村 紺

神戸在住 6 (6) 神戸在住 2 (2) 神戸在住 4 (4) 神戸在住 5 (5) 神戸在住 3 (3)

by G-Tools
神戸在住。私も住んでたので読んでみたい作品。やっぱり舞台は「神戸」なんだろうなぁ。
ほのぼのした話らしい。吉田基已さんみたいにトーンを使ってないそうです。


お兄ちゃんと一緒 3 (3)
時計野はり

お兄ちゃんと一緒 2 (2) お兄ちゃんと一緒 1 (1) 地球行進曲 2 (2) 地球行進曲 金色のコルダ 3 (3)

by G-Tools
試し読みで見たんですが絵がかわいい!これは女性誌なので狙いはお兄ちゃん萌え?でも桜ちゃんの方がかわいくて萌える(^-^*)
*1巻試し読み


BECK (Volume18)
ハロルド作石

BECK (Volume11) BECK (Volume10) BECK (Volume8) BECK (Volume9) BECK (Volume7)

by G-Tools
追加。BECK。最初アニメで観てなんだか面白そうと思いました。OP(HIT IN THE USA)がかなり好きだな~。ハマりそう!
*BECK official site
*TV東京BECKサイト
*「HIT IN THE USA」他 BEAT CRUSADERS視聴

あと、4月から始まるアニメで観ようと思ってるのが
ツバサ・クロニクル
・いちご100%(うちで写るかなぁ;)

他にオススメなのがあったら教えてねー!

| 漫画 | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

半落ち

B0001AE1WW半落ち
田辺誠一

解夏 死に花 雨あがる 特別版 花 特別版 隠し剣 鬼の爪 特別版

『半落ち』とは警察用語で“完全な自供ではないこと”を指す言葉。 この状態はまだ喋ってない事があるという事なのだ。

あらすじ:梶聡一郎は「3日前自らの手で妻を絞め殺した」と出頭した。捜査一課との取り調べでも梶は妻を殺した後の「空白の2日間」については固く口を閉ざしたまま。彼はその2日間何をしていたのだろうか。その答えは「あなたには、守りたい人がいませんか」という言葉に込められていた――


「このミステリーがすごい!」などのミステリー年間ランキングで第1位を獲得。 しかしこの作品はミステリー?とは言えないですね。ヒューマン的な要素が強いです。 寺尾聡さん演じる梶はある人を守るため黙秘を貫き通します。その為裁判の時も嘘の供述をするんですよね。昨日紹介したビッグフィッシュとはまた違った嘘ですね。 半落ちは序盤からそうですが地味なシーンが多いです。決して派手な映画ではありません。 しかしそれが逆にこの映画のいい所だと感じます。 アクションシーン沢山の映画やお金の掛かったCGの映画から離れて、独りでゆっくり観て欲しい映画だと思います。 この作品は、日本アカデミー賞で知名度の高かった「世界の中心で、愛をさけぶ」を押し退け最優秀作品賞を受賞しています。

*映画「半落ち」公式サイト

| 映画 | コメント(2) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

ビッグ・フィッシュ -うそが本当になる日-

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
ティム・バートン
おすすめ平均
……!(声にならない嬉しい悲鳴)
大きな魚
日々はおとぎ話に満ちている
待ちに待った映画!
溢れるときめきと優しさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昔から私達はおとぎ話や童話などで嘘をつく事はいけない事と教えられてきた。
『うそつきの羊飼い』…いつも「狼が来たー!」と嘘をついている羊飼いがある日、本当に狼に襲われた。「狼が!誰か助けてくれー!」と叫んでもまた嘘だと思った村人達は誰も羊飼いを助けには行きませんでした。

しかし嘘をつく事は場合によって真実よりも大切かも知れない。

故郷を出た先で出会った3メートルもある巨人やシャム双生児の事、運命の
人に出会った時、本当に時が一瞬止まるんだ…
小さい頃から何度も聞かされる父親の話にはうんざりしていた息子のウィル。
しかしどこまでが嘘でどこまでが本当なのだろうか?
死期が近くなった父親を前に、息子はそれを確かめようとする――


映画自体は淡々と進んでいくのですが「運命の人」に出会った時本当に時が止まるシーンや一面の水仙はとても美しいです。ティム・バートン一色。
最後の展開にはびっくりさせられます。ネタバレしたら絶対面白くないので書きませんが「ウィル!いいぞ!ウィル!!」て思うと思う。(絶対とは言い切れませんが;)
あのラスト近くのシーンは誰もがびっくりさせられ、心踊る瞬間に出会えると感じます。
そして、本当のラストで父親の話が嘘なのか本当なのかウィルは知るのです。
ビッグフィッシュ(big fish)は英語では色々な意味があるけどその意味が全て当てはまる映画だと思いました。

まだ記憶に新しい出来事にネッシーの存在があります。
ネッシーの姿を写真でとらえたとされる人物の関係者が死の真際に「あれは捏造だった」と告白した出来事。
その人の告白でネッシーの存在は怪しいものになった。
けどもしその人がその事を墓場まで持っていっていたら…どうなっていただろう?

「うそが本当になる日」はあると思う。

| 映画 | コメント(0) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

天国で逢おう-追悼編-

“突然だが気持ち悪くなったので筆をおかせてもらいます。”

“数日お休み。”


そういって彼はそれ以降日記を書く事は、なかった。

飯島夏樹さんを知ったのは昨年放送された金曜エンターテイメントという番組でした。
肝細胞ガンに侵され、余命宣告を受けても精一杯自分らしく生きてる人の話でした。
こういう番組って最後は真っ黒な画面に
「○○さんは××××年×月×日、逝去されました」と白いテロップが出るんだろうなぁ…と思ってたら違った。彼はグアムに移住して現在病気と闘いながら生きているという事。
それを見た途端なんだか泣いてしまいました。よかった、と思った。
私も個人的にガンに侵された人もそれを支える家族や恋人を知っているからかも知れない。
最終的にはガンというモノに身体を蝕まれ、亡くなっていった。
でもその間、その人の家族、恋人と接する時間は増え最後はみんなに見守られ、旅立ってゆく。
ガンという病気は恐ろしい。でもその病気の性質上、自分の身体が闘えなくなるまで精一杯がんばれる。
それを知っている家族や恋人は悲しみより大きな何かをそのひとから得る。



―彼は2005年2月28日、永眠されました。

*今日も生かされてます
*飯島夏樹公認ブログ
*フジテレビ 天国で逢おう・追悼編

「天国で逢おう 追悼編(仮)」放送予定
フジテレビ 3月13日 16:00~17:25
仙台放送 3/13 16:00~
北海道文化放送 3/13 16:00~
テレビ西日本 3/20 16:00~
テレビ新広島 3/27 16:00~
サガテレビ 3/27 16:00~
さくらんぼテレビ 3/27 16:00~
福島テレビ 4/2 16:00~
福井テレビ 4/3 16:00~
高知さんさんテレビ 4/10 16:00~
秋田テレビ 4/17 16:00~

| everyday | コメント(0) | トラックバック(3)| | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

atm
今日、コンビニのATMにお金を入れようと行きました。
そして財布からカードを抜き取ってカードを入れるとこに差し込んだのですが…

シーン・・・

画面も変わんないし「?」と思ったら
間違ってクレジットカード差し込んでた!!
「まぁいっか」とカードを出てくるのを待ったけど出て来ない…

(もしや…このまま?)
あわわゎ><;

混乱して横にある電話?で管理会社に事態を報告すると『それはもう出て来ませんねぇ』
え?なんて?!も一回…
『磁気が狂ってるので使えません。再発行しかないですね』

「えーーー!!!ま、まじっすか・・・」
思わず店内で大きな声で言ってしまった

最悪な一日でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| everyday | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

耳にこびりついて離れない音楽

そんな音楽はありませぬか?
私の場合アレです。スーパーで流れてる『アレ』…
魚売り場に行くと99%の確率で流れるあの曲たち。

サカナサカナサカナ~♪
サカナを食べると~
アタマアタマアタマ~♪
アタマが良くなる~

‥‥‥

そして肉売り場では…

お肉すきすき♪
お肉すきすき♪
ステーキ 唐揚げ しょうが焼き♪♪

番外編:
焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題♪
食べ放題ヨロレイヒ~♪

‥‥‥‥

最後の砦、お惣菜コーナーでは…

コロコロコロッケ♪
美味しさグー♪うれしくてイェー♪


‥‥‥‥‥‥


洗脳されるぅぅ((( ;゚Д゚)))

*おさかな天国公式サイト
*コロッケのうた公式サイト

| I think | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年02月

